まだまだ、桜よ「4月の雪」世間ではヨン様熱は、冷めとるかな(笑)?いけばなで!

2006年04月11日

今日はみなさまのブログのムスカリ特集

ec4f2e98.jpgはい、こんにちは

雨ばっかり。やーね。
株もね、目減りしてる
楽しては、もうけられんかあ?
でも、そのうちに、ピューッと

あちこちに、ちっちゃいぶどうみたいな、ムスカリが顔を出していますよね。
今日はムスカリ特集だあ。

*まず、良夢さま、のところ。ここの写真は迫力あるんですよねえ。図鑑にそのまま載せたい感じです。すばらし!。

*次ぎは、さっちーさま、のところ。ベランダを花園にしてらっしゃるのです。見習わないとね。毎日充実の元気ママです。尊敬!

*新しい、ブログ仲間さん、millefleursさま。ムスカリのちっちゃなブーケです。アイデアとこの写真も必見。雑誌から抜け出たみたいなのよ。スゴイ!

*ダーリンの妹君です、ローズマリーさま。まだ、ブログを始めて間もないですが、いけばなとアレンジの腕はたくさんの生徒さんが保証済み!。

ワタシもムスカリ載せてるよっていう方、届け出てくださーい。すぐ、見落とすから・・・

にほんブログ村 花ブログへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ムスカリ♪  [ りぃとりぃたんの生活♪ ]   2006年04月11日 20:45
ムスカリが咲きだしました♪ うちには2種類のムスカリがあって、一般的な紫色のもの
2. ムスカリ  [ 自然がいいよね! ]   2006年04月11日 21:35
私の大好きなお花、ムスカリが咲きました。 ユリ科のお花で秋頃に球根を植えると翌年春に開花します。 青紫の小さなお花がブドウの房のように咲くところがすごく可愛いいんです。 背丈もほんの10cm前後ののところがいいですねー烈 でもこのムスカリは3年目位で....
3. ムスカリと土筆  [ 良夢 ]   2006年04月11日 21:45
5 さっちーさんちへ 今日はムスカリです。春探しをしているとなんと嬉しい 田んぼのアゼに 土筆ではなく 「ムスカリ」が咲いてくれていました。 我が家のムスカリさんはもう少し時間がかかりそうで....
4. ムスカリ  [ お花とアロマと観劇、子育て奮闘の私の生活 ]   2006年04月11日 22:46
 植えっぱなしにしているムスカリたちが咲きました。いつもの年より2週間くらい遅いと思います。   ムスカリ 花言葉=ダンディー ムスカリとはギリシャ語で麝香=ムスクを意味する言葉とのことです。つぼみ形の花を下向きに総状につけ英名をグレープヒヤシンスといい...
5. マウントフット  [ ◆お気楽ガーデニング日記◆ ]   2006年04月12日 00:46
白×水色の爽やかなムスカリ。 お名前は、『マウントフット』。 とってもキュートや??ん [植えつけ]:9月??12月 [開花]:4月??5月 [草丈]:15センチ??20センチ 名前は??? 白色もなかなかですぞ。 他にも色々?????? ^^ 風邪っぽいので、今日はお...
6. ユキヤナギとムスカリ  [ 籠の中のモネール ]   2006年04月12日 13:19
我が家の庭のユキヤナギがようやく満開になりました。 去年より遅いかな?関東の方で
7. ムスカリ  [ Luncheon mat. ]   2006年04月12日 16:05
今日から4月。これは、我が家のベランダに咲いているムスカリというお花。とても鮮やかな青紫。ぷくぷくっとした花の形と白のふちどりがフリルみたいで可愛らしい。写真では大きく見えるけど実際はとても小さくて親指くらいの大きさ。まだ気温が低くて冷たいと感じることもあ...

この記事へのコメント

1. Posted by kimi   2006年04月11日 18:44
雪華さーん、こんにちは!さっそくにご訪問いただきましてありがとうーございます。ムスカリちゃん、かわいいですよね。Kimiガーデンにも沢山咲いてます。香りもいいし、大好きなお花です。ムスカリとビオラちゃんとでアレンジ載せています。よかったら見にきてくださいね。トラックバックエラーでちゃってできませんでしたー。。。みなさんも写真がきれいですね。
株はちょっと今高いところにきて、もんでます。休むも相場です。元気だしていきましょう!!
2. Posted by りぃちゃん   2006年04月11日 20:47
はじめまして♪
TBありがとうございました。私も早速TBしました(^-^ ) ニコッ

ムスカリって、大好き♪
ブドウみたいな形がなんともかわいくって・・・うちの庭ではあっちこっちに植えられてるんですよ。植えっぱなしだから、葉っぱはちょっとだらしないんですけどね。
3. Posted by 雪華   2006年04月11日 21:10
kimiさま、こんばんは。

コメントありがとーございまーす。
休む相場なのね、なるほど、なるほど。待ちます。
我慢のときなのね。ありがとう。

うちの近所のムスカリは、近寄ってみたんだけど、
香りがしないんですよね。量が少ないのかな。

4. Posted by 雪華   2006年04月11日 21:12
りぃちゃんさま、こんばんは。

さっそく、ご訪問ありがとうございます。
ムスカリって、繁殖力旺盛みたいですね。
少々、ほっといても育ってくれるのって、好き。ね。
5. Posted by カリスマ庭師   2006年04月11日 21:18
こんばんはぁぁ^^
ムスカリみんなきれいですねぇぇ
今いるウチの実家にもあるんですけど、写真にできるようなのが><
毎日雨続きで、ちょっとクタビレ気味です〜。。。
今日の記事も愚痴っぽくなっちゃった^^。。。
雨冷えで体壊さないようにしましょうね〜
6. Posted by 良夢   2006年04月11日 21:30
5 こんばんは
いつもありがとうございます。
内のムスカリはもう少し時間がかかりそうですが
皆様のところはきれいですね。

皆様のムスカリが終わった頃 アップできそうです(^^ゞ
7. Posted by 雪華   2006年04月11日 21:36
カリスマ庭師さま、こんばんは。

さっそく、ありがとう。
カリスマ庭師さまのところにもムスカリがありそうなもんだから、
ずーと、さかのぼって検索してしまいました。

ほんと、外での作業ですから、冷やさないようにしてください。
がんばってね。
8. Posted by 雪華   2006年04月11日 21:41
良夢さま、こんばんは。

良夢さまのとこの写真、ホントきれいでしたよ。
まだまだ、撮影予定あり・・・ですね。
楽しみです。

日本って南北に長くて、良いのだわ。
いろんなものを同時に見られるなあ。
9. Posted by Maa   2006年04月11日 21:44
はじめまして〜 雪華さん! 
私のブログに訪問&TBありがとうございました。
私も早速お邪魔させていただきましたよ。ムスカリちゃんとっても色鮮やかできれいですねー すごく元気でイキイキしてます。
こんな素敵なムスカリ特集があるのなら私ももうちょっといい時期の
ムスカリを載せればよかったぁ・・・
少し鮮やかな青紫になる前のムスカリですが、私のもTBさせていただきますね!よろしくお願いしま〜す。
10. Posted by ローズマリー   2006年04月11日 22:38
 雪華さまこんばんは〜☆ムスカリ特集に掲載ありがとうございます♪
皆さんのホント綺麗ですね〜、そろそろチューリップがちらほら咲き始めました。
11. Posted by 微笑   2006年04月11日 23:50
雪華さま お晩です(^^)

コメント・トラックバックありがとうございます。
皆さんの所のお花も素敵ですね。
また、お花のアップをアップしますのでどうぞよろしく。
12. Posted by orenge   2006年04月12日 00:06
雪華さん、こんばんは〜
コメント・TBありがとう〜♪
株のことはわからないけど、生け花とってもステキ♪
シンプルなところが大好きです〜
いろいろな生け方があるんでしょうけど、私は投げ入れでごちゃごちゃになってしまいます(^^ゞ
1歩手前で今度はやめて置く事にします。
私もTBさせていただきますネ
13. Posted by momoyasu   2006年04月12日 00:39
雪華さん、こんばんは。
TBしてくださってありがとうございます。
ムスカリもいろんな種類があって楽しいですね。
これからもヨロシクです^^
14. Posted by おしゃべりインコ   2006年04月12日 10:17
5 感性は豊かな雪華さまへ、

お花好きな目から覗かれたムスカリって
とってもとっても輝いてる。

ムスカリの名を教えた彼女に
後に花の前で何の花の復習
瞬時に「セガカリ!」の声でした。
連想ゲームじゃないって
ムス⇒息子⇒せがれ⇒セガ の
・・・で、カリは何だ!
15. Posted by 訂正インコ   2006年04月12日 10:24
   ↑  ↑
>感性は豊かな
失礼しました
  「は」⇒「が」または「の」にお願い
16. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:14
Maaさま、こんにちは。

かわいい名前ですこと。
あの、また、ムスカリのいいのを写真に撮られましたら、
ぜひ教えてください。
このあいだのでも、十分きれいでしたけど。
17. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:16
ローズマリーさま、こんにちは。

少しはアクセス数が増えてくれればいいんですけど、
あいにく、そんなに力はない・・・とです(笑)。
みなさんで、楽しみましょう。
18. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:18
微笑さま、こんにちは。

コメントどうもありがとうございました。
アップのアップ楽しみにしておりまーす。
面白いな、これ。
19. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:21
orengeさま、こんにちは。

どうも、どうもありがとうございます。
投げ入れは留めるのが難しいですね。
ぐらぐらしてきてね。
いろいろ、挑戦してみてください。
いいのが生けられたら、また、教えてくださいね。
20. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:23
momoyasuさま、こんにちは。

コメントありがとうございます。
いろんなのがあって、発見大あり!でした。どうもありがとう。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
21. Posted by 雪華   2006年04月12日 14:26
おしゃべりインコさま、こんにちは。

あり、ありがと・・・誉めていてだいて、
大爆笑。訂正インコ?

訂正インコさま、面白すぎです。
今後とも、どうぞよろしくね。
22. Posted by **Nao**   2006年04月12日 16:07
こんにちは、Luncheon mat.の**Nao**です。
先日はTBありがとうございました。

ムスカリのさまざまな表情を楽しませていただきました。

いろいろな種類があるのですね!
中でも白いムスカリには驚きました。

こちらからもTBさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
23. Posted by ありがとさん^−^   2006年04月12日 17:10
何だ何だコメントとか盛り上がってるぅ〜じゃないですか!! 喜ばしいことであります

ムスカリが自分には難かり
24. Posted by caory   2006年04月12日 17:25
雪華さま

はじめまして!
TB、コメント頂きありがとうございました。
また見に来させていただきますね。
25. Posted by 雪華   2006年04月12日 20:49
Naoさま、こんばんは。

よーこそ、いらっしゃいました。
コメントどうもありがとうございまーす。
いっしょ、いっしょ。私も白いムスカリは知らなかったのですー。
これからも、よろしくお願いしますねー。
26. Posted by 雪華   2006年04月12日 20:51
KMさまーこんばんは。

どうも、どうも。
それって、オヤジギャグ(笑)。オヤジじゃあないけど。
27. Posted by 雪華   2006年04月12日 20:59
caoryさま、こんばんは。

よーこそ、いらっしゃいました。
どうもありがとう。
私もお伺いしまーす。
28. Posted by hhiroshii   2006年05月08日 21:35
もう、遅いですか??
つくば市で咲いた我が家のムスカリ達も仲間に入れて下さ〜い。
TBします
29. Posted by 雪華   2006年05月22日 22:01
hhiroshiさま、こんばんは。

気付くのが遅れて、すみません。
コメントありがとうございました。
こちらから、gooさんのブログへ、TBできないのです。
ごめんなさいね。なんでだろ???。
30. Posted by The Pirate Bay China   2015年04月04日 01:02
3 Movie consumers want one website where they could download,
rent, or stream each TV show, or movie available for rent or sale.
This information may be downloaded through pay per download systems or for free through person-to-person file sharing software packages.

_One with the things nobody ever references is the psychological effect
piracy is wearing games developers.
31. Posted by Personalized T-Shirts   2015年06月02日 17:30
1 Wow, this paragraph is good, my younger sister is analyzing these things, so I
am going to let know her.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだまだ、桜よ「4月の雪」世間ではヨン様熱は、冷めとるかな(笑)?いけばなで!