2007年08月06日

「ダイハード4.0」観てきたよ。

1f9119ee.jpgはい、こんにちは

ダイハード見てきましたよ
ダイハードっていうより、
ネバーダイだな、すっごいよね。
豪快アクションに脱帽!!!。
・・・


ダイハードは1988年らしいんですけど、ぶっ飛んだ斬新なヒーローとして登場しましたねえ。なんせ、終始ブツブツ文句っていうか、グチをこぼしてるのよ。銃を構える、その頭は思いっきり横に傾いていて、敵に悪態をついている。なんでやねん!って、ふてくされてもいる。閉ざされた空間の中で、孤独な裸足のニューヒーローでございました。こんな方、普通、ソンザイしませんけれども、普通のオヤジっぽさを全面に出しつつ、ごっついカッコイイっていうのが売り。脚本も緻密でサスペンス性もあり、一世を風靡したのでしたよね。

ダイハード4.0(4.0?)は、その当初のヒーロー像と少し違ってきてるような気もしますけれども、これはこれで、しょっぱなからアクション満載です。痛快アクションものです。壊しまくり!。戦闘機があれでいいんでしょうか?びっくり

ブルース・ウィリス、カッコ良すぎ。役者さんとはいえお見事でございます。あのー「世界一運の悪い男」ジョン・マクレーンとしては、たぶん、カッコ良すぎかも(笑)。つるつる頭も、潔ぎよすぎるかもしれせんよ。だいたいねー少なくなくった髪に一生懸命、薬用育毛剤をつけるですよ。そいでもって、髪を染めて若ぶるですよ。そいでもって、どんなに不自然だろうがおかまいなく9・1分けと呼ばれようが、毛の無い部分に数少ない毛を無理矢理もってきて、隠すですよ。あくまでも自然に逆らいつつ、自然風に見せたいと思うですよ(違うか?)。この悲しき性が生というもんで。
あの、つるつる頭は、セレブの自信であるとみました。

悪態も、ジョークへと洗練されてきた感じもします、
けど、
ネタバレ・ネタバレ〜。
あそこは、笑い転げました。今回の敵がサイバーテロリストなもんで、コンピュータオタクくんが一念発起して、ジョン・マクレーンを補佐しようとついてくるんですね。
「どんな、作戦でいくつもり?」って、尋ねます。
ジョン・マクレーンは、きっぱりと答えます。「娘を助けて、あとはぶっ殺す」
さ、さすが!でございましょう?。

挿入歌は"Fortunate Sun"っていうものらしくて、ベトナム戦争時に政治家や良家の息子など"運のいい子"は戦争に行かなくってもすんだっていう反戦歌をもってきて、「世界一、運の悪い男」は血だらけになって闘っているんだぞっていうのを皮肉っているわね。

ますますカッコ良くなってるジョン・マクレーンにブラボー!!!。

ダイハード4.0公式ホームページへ。

sekkadesu at 14:36│Comments(2)TrackBack(5) ★★★DVD・新作映画の感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 映画「ダイ・ハード4.0」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年08月10日 00:08
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の愛は取...
2. ダイ・ハード4.0  [ Akira's VOICE ]   2007年08月10日 16:11
デジタルはアナログに勝てない!
3. ダイ・ハード4.0  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年08月10日 18:18
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが全....
4. ダイ・ハード4.0  [ Kinetic Vision ]   2007年08月11日 12:02
タイトルが示すように人並み外れてタフな肉体を持っているけれど、マクレーン刑事はただの単純な肉体派の刑事ではない。いつも相手より不利な状況での戦いを強いられ、彼は誰も思いつかないようなことを瞬時に考えつき、
5. ダイ・ハード4.0  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年08月12日 00:46
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10点....

この記事へのコメント

1. Posted by 風音   2007年08月06日 21:33
5 雪華さま
☆ お誕生日おめでとうございます♪ ☆
今日でしたよね。
いつまでも お若くお奇麗でご健康であらせられますように!
2. Posted by 雪華   2007年08月07日 22:09
風音さま、こんばんは。

どもども、ありがとうございまーーす。
若作りに励みまーーす。
風音さまみたいに、自然がいっぱいなところで暮らすといいかも。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字