2017年04月14日

2017富士ジャンボリーを振り返って4(記録)

170408_preparation2
今回の富士も、今後のために自分用の記録として、遠征記録や費用などを記しておく。

(振り返り用)
2012年1月より、阪神高速が距離料金制に変更。
2012年4月14日より、新東名高速:御殿場JCT⇔三ヶ日JCT開通。
2014年7月5日より、休日割引は最大30%割引に変更
2016年2月13日より、新東名高速:豊田東JCT⇔浜松いなさJCT開通

今回も昨年同様、前日に会社イベントがあり、往路は大阪市内経由で向かった。

走行距離:890.2km[+3.3km]
使用燃料:90.0L(軽油)[-5.0L]
平均燃費:9.9km/L[+0.6km/L]
燃料代 :9,045円[+881円
高速代 :12,700円(往路)6,910円(復路)5,790円[+400円

時間:(往路)6.5h[+1.0h](復路)7.0h[+-0.0h]
([]内は前回との差)
ルート(往路):阪神高速−近畿道−西名阪−名阪国道−東名阪−伊勢湾岸−新東名−東名
ルート(復路):東名−新東名−伊勢湾岸−東名阪−名阪国道−西名阪

<考察>
軽油単価が平均15円程上がったので、燃費はよかったが、燃料代は増加した。
今回も、大阪市内経由だったので、前回と同じルートと思いきや、事故渋滞7kmを回避するため、阪神高速→近畿道(+1,120円、前回との差+400円)を使った。
なので今回の遠征費は、燃料代と高速代を併せて、昨年比で約1,300円増となった。

過去の記録:2012/04富士2014/04富士2015/04富士2016/04富士

ps 本日、江戸日帰り出張@新幹線…zzz

この記事へのトラックバックURL