先日、さつま町旧宮之城にある小さな図書館で、こちらの張り紙を見て喜びました。
P_20170822_131808_1_1

毎月第3火曜日開催。
次回は9月19日開催予定です。

予約は必要なく、時間通りに来て頂けたらオッケー。
8月は4名でした。なのに終わったのは16時(笑)
私は「コンビニ人間」を紹介したんですが、みなさん考えさせられる本を、じっくり紹介していただいて、
あ~~こんな空気、久しぶり…。
宮之城読書会(仮)を思い出しました。

次回も参加させて頂くので、どなたか行きませんか?
脳の回線が活性化しますよ!!

****

お店のやる気が感じられない。
全然開いてるように見えませんが、火曜日以外は開いております。
豆の不調も一種類になったようです。
P_20170821_161033_1

ハーブティー、2割引セールでほぼ売り切れました!ありがとうございます!!
明日補充しますので、8月いっぱいまでの間に、ぜひご購入くださいませ。

ハーブといえば、ハーブで口唇ヘルペスとワキのリンパの腫れが治りました。
詳しくはこちら(占い屋ブログへ飛びます)
漢方とハーブの違いは、ハーブは即効性がある事です。
風邪なんて初期に飲めば翌日は治ってます。

漢方薬のように、症状に応じてブレンドも出来るので、いつかそんなワークショップしてみたいです。
まずは店長にやる気出させるハーブでしょうか。

お勧めは、マテ、ルイボス、マカ、ネトルリーフです。強靱作用ありまっせ。
コーヒーも私から見たらハーブの一種なんですよね。
またガンに良いという説が出ましたね(笑)

コーヒー神話、いつになったら完結するのやら…

*****

コンビニ人間
村田 沙耶香
文藝春秋
2016-07-27

老眼の始まった店長が3回も読んだ問題作。
普通って、いったい何?
価値観が揺らぎまくります。
近いうちにセラフ文庫に追加します。
↓クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ