いただきます!踊るファブリス

2010年06月18日

差し上げてもいいのですが・・・

出ましたね。
「消費税・10パーセント」
ただし、
「解散総選挙で、国民に信を問うてから。」
だそうであります。

さあ、菅君は賭けに出ましたね?

支出が増えるのだから、収入だって増やさないと、という誰にでもわかることですね。
子供手当の減額や見直しについては国民にある程度理解されつつあるから、
「ここらで消費税の値上げもわかって下さいね。」
と言いたいのかという印象もある。
「消費税を含む税制の抜本的な見直し」
を本当にするのなら、わたくしには是非申し上げたいことがある。

それは、
「どうしても消費税を値上げするのなら、食品は無税に!」
ということです。
日用品全てでも、良い。
薬も、できたら衣類も。

ブランド品は10パーセントで結構。
フォアグラや、キャビア、トリュフはもっと高くても良いが。

該当しない業界からは突き上げを食うと思うが、そこは
「国民のために」
頑張って毅然として撥ねのけたら、菅くん、評価も支持率も上がりますよ。

「先進国の中では、わが国の消費税が最も低い部類に入る。」
のでしたら
「先進国では食品が非課税のところもある。」
のですよ。



selber at 12:43│Comments(0)TrackBack(0)いやはや 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いただきます!踊るファブリス