郵便配達 コバちゃんターフェル・アナトミア  コバちゃん

2016年02月25日

大好き! コバちゃん

コバちゃんはよく、ダレソレさん
「大好きなんです!」
と、おっしゃる。

そうですか。

まあ、悪いことでは、ない。

大好き!
な人がそんなに沢山いるということは
わたくしには、にわかには信じられないが。

たとえば
石ころ部の、猩々さん。
大好きらしい。

コバちゃんの度重なるチョンボに実に親切に対応して下さった。
感服するほど我慢強く。

しかし、あまりの頻度の多さと、失敗から何物も学ばないその姿勢に業を煮やしてか、
「担当部署と相談する内容については いちいち自分に報告して頂かなくとも
 結構です。
 業務に直接かかわりのないメール等はご遠慮ください。」
という冷ややかなメールを送ってこられた。

コバちゃんは、それからぴたりと
「猩々さん、大好き。」
とは言わなくなった。

そうだろうな
と、思う。

そして、これまた頻繁に、ダレソレさんは
「イケメンなの。」
とも、おっしゃる。

ちょっと賛成しかねるような、ただ
眼がデカくて、鼻の高い男性なんかのことを。

好き
キライ
という判断を抜きにして他人と関われない人なのだろうか
と、思う。

不思議です。 




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
郵便配達 コバちゃんターフェル・アナトミア  コバちゃん