腐団?平和外交

2017年08月24日

お色直し

ある方は
近所へのお買い物から帰って来て
買い忘れた物に気が付くと、また同じお店に出かける。
ここまでは普通。

でも
その方は着替えるのだそうだ。

違うブラウスにするとか。

その方は90歳を超えている。
おシャレなのだろう。

昔の人って、そうだったのだろうか?

さて、人は
一日に何回着替えるか?

わたくし、カッサンドラは

起床時:ブラをしなくて良いワンピースなどをよろめきながら
    まず、身にまとう。
    ゴミ出しはそれで行なう。

朝食後:戦闘服に着替える。
    短パンにカットソーとか、ウエストゴムのスカートにリネンの
    頭からかぶるシャツとか

ご近所にお買い物:ウエストゴムではないスカートとカットソーとか
         短パンではないパンツにシャツ、など

帰宅:元の戦闘服に戻る。

入浴後:バスローブを着て、髪を乾かしたりお水を飲んだり本を読んだりする。

就寝時:パジャマ

こんな感じだろうか。

ある方はパジャマから戦闘服にいきなり着替える
お買物にもそれで行く
と、仰っていた。

お隣の奥様は
パジャマでゴミ出し。

また反対側の奥様は
回覧板を回しに来る時もストッキングにパンプス

人さまざまで、面白い。

         


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
腐団?平和外交