SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2008年08月

2ec147c3.JPGセルコホームの本社は仙台市にあるのですが、
その仙台市内に新しく展示場がオープンする
こととなり、チラシをもらいました。

郡山店も本部直営なので、やはりニューオープンは
気になるのです。

チラシをもらったはいいのですが、複雑に入り組んだ作りに
なっているようで間取り図だけではイメージが難しい。
みんなで、あーでもない。こーでもない。と言いながら
想像だけしてました。
が、その結論として
「見に行かないと分からない」
となったので今度見に行くこととなりました。
行ったときにはバシバシ写真撮ってきます。

ちなみに新しい展示場は9月12日オープンです。 

7fd62cf5.JPG昨日、本社のシステム管理のOさんがパソコンを
新しいものに入れ替えていってくれたのですが、
その時に、

「ライブドアブログなら、モバイル設定を
すれば携帯からも見れるよ」
と教えてもらいました。

なるほど、なるほどとカチャカチャといじったら、
ちゃんと携帯でも見れました。

でも、1日1回くらいしか更新しないブログなので
携帯でまでチェックするほどでもないかも…
いや、そんなことないです。
Oさん、ありがとうございます!

4db104fa.JPG今日、事務所のノートパソコンを新しい物に入れ替えて
もらいました。
今までのは7年も使っていたので立ち上がるもの遅く
すんごいストレスを感じていました。
しかも常にコンセントをつないでいないと
すぐに電源も落ちていたし…

でも今日からはどこでだって出来るのです。
こっちの机でも、あっちの机でも、展示場でも、
床の上でも。
ちょっと浮かれて床の上でカタカタやってました。
ちなみに、この床はオーク材の無垢フローリングです。
虎柄の木目が綺麗なんです。

df0e4219.JPG今日はデスクワークは止めにして外出の日。
工事中の建築現場の確認はもちろん、出産のお祝いやお客様紹介のお礼などなど200キロにも及ぶ長旅でした。
お客様にお会いするたび、様々な事を思い出しますが、今日のお会いした方で印象深いのがSさんです。
奥様が日本よりもずっと寒い国出身の外国の方で、お会いした当初その奥様が、
「日本人ハ寒イ家ガ好キナノネ・・・」と皮肉っぽくポツリ。
母国の住まいに比べると、日本の住まいはとても貧弱に見えていたようでした。

ご入居いただいて1年が経過して、今回お客様をご紹介いただきました。
そして、笑顔で「アリガトネ、ガンバッテネ」と。

以前お土産でもらったウォッカを心置き無く飲めそうです。

89270cd8.JPGいつも行っているガソリンスタンドがある。
会社指定のところで、会社のカードで
ガソリンを入れている。
だからプライベートでそこの
ガソリンスタンドを使うことはあまりない。

ところが今日、晴れたので久しぶりに
洗車してもらっていたら待合室にスタンドの店員がやってきて
「お得な○○カードを作りませんか?」
と言われた。
石油卸国内大手の名を冠したクレジットカードをすすめてきた。
当然いつも会社のカードでいれているから必要はない。
なので一度は断った。ところが、
「今なら商品券をつけます」
「ロードサービスのついてきます」
などなどと、まくし立てられ三度断ったが、それでもすすめてくるので
根負けしてしまった。
こうやって使いもしないカードが次々と増えてしまう。どうしたものか。

ちなみに、うちの支店長も同じように根負けして作ったらしい。
うちのメンバーはみんな優しいんですね。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

このページのトップヘ