SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2010年08月

3c326604.jpg本宮市内の現場。

2階の壁を建て始めました。
すでに2階の合板が貼られているので、作業がしやすい。
これこそが醍醐味!
だからプラットフォーム工法と
呼ばれるんでしょうね。

ちなみに、「プラットフォーム工法」とは、
日本でいうところの2×4工法のこと。
ただ、セルコホームの場合は、
本場カナダの流儀に倣って作っているので、
日本の2×4工法とは作り方も使う材料も
ちょいと違います。

その“違いの分かる”人になりたい方は、
いつでも建築現場をご案内致します。
詳しくは郡山店の担当者まで。

c6f49201.jpg先日、自動販売機で面白い缶ジュースを見つけました。
その名も「仮面サイダー」!仮面をかけた様な仕掛けのある味なのか・・・。
それとも、ただのオヤジギャグなのか・・・。期待と興奮で胸踊る私。
しかし飲んでみると、なんて事はない普通のサイダー。
でも、名前もユニークだし、ブログに面白ネタで投稿する事にきめた私は写真を撮るためにキッチンに置いておいたのですが、仕事が一段落して、写真を撮りにキッチンへ行ってみると、缶は潰されゴミ箱に捨てられていました・・・。
きっと、見つけたスタッフが「こんな所にこんな物を置きっぱなしにして」と怒って潰し捨てたのかもしれません。この場とかりてお詫び申し上げます。すみませんでした。
このサイダーにはある意味、色々な衝撃を頂きました。

31925fa4.jpg現在、着工前のお客様と打ち合わせをしています。
キッチンの流し前タイルの打ち合わせを行っております。
三種類のタイルを使用したいのですが、タイルの割付が意外と難しいんですよ・・・。
ただ、ここで妥協するわけには行きません。
色々と試行錯誤を繰り返していましたので、内容が決まりましたら、ご報告致します。

長期優良住宅
先日、宿泊体験を御希望のお客様にご宿泊を頂きました。
とても、快適に過ごす事ができたとの事で、大変満足をされていました。
宿泊体験会場のデザインは外壁がレンガで、屋根はアスファルト素材の物を使用しています。一部にアクセントを入れた素敵なデザインでありながら、メンテナンスフリーの建物です。
宿泊体験と言えば、冬をイメージされる方が多いと思いますが、今年の様な暑い夏に快適に暮らせる事は、とても大切ですよね。
性能が良い家は、夏も快適なのです。住宅をお考えの皆様、是非このこれからでも、宿泊されてみませんか?御希望の方は郡山店のスタッフまで、お気軽にお声がけ下さい。

923cfa2f.jpg毎日更新が目標ですが、
飛び石更新になっております。

もしも楽しみして頂いている方が
いらっしゃれば、大変申し訳なく思っております。

さて、
本宮市内の現場。

1階の壁まで出来上がりました。
フレーミングは始まると早いですね。

ここの建物は結構大きいので、大工さんは
苦戦を強いられているようです。

もしも見かけることがあったら、圧巻のフレーミングですよ。

このページのトップヘ