SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2014年05月

先日、仕事で喜多方市へ
なかなか私用で喜多方方面へ行く機会は少ないので行ったついでと言ってはなんなんですが、お昼に地元喜多方ラーメンを食べて来ました。
福島県民の皆さんなら、知らない方はいないと思います。

あるお店の「数量限定わんわん特製喜多方ラーメン」を注文しました。
このラーメンの特徴は、どんぶりから溢れんばかりのチャーシュー
それでいて、あっさりしょうゆ味の喜多方ラーメンはとってもヘルシーなので、女性でお肉が好きな方にもおすすめです
こんな感じのラーメンでした
喜多方ラーメン












これからも福島県の美味しいものを沢山紹介していきたいと思います!

皆さんは、日常生活の中でちょっとした幸せを感じる事はあ有りますか?
先日紹介しましたナスタチウムを再試食(モデルハウス栽培)
今回は、おつまみとして鰹のタタキに巻いて食べてみました。
ビールに最高!!!
ちょっとした幸せでした。
皆さんも是非
鰹のタタキ

セルコホーム福島展示場のリビングには黒板があります。
何に使うかはご家族次第ですが、
展示場ではお子様向けの絵やメッセージを描いています。

そして週末、展示場にはちびっ子がいっぱい。
台風一過の黒板は・・・・。

そこで、次の週末にまたちびっ子が遊びにきてもいいように、
いつも絵を描き直しています。

今回、満を持して登場した私W画伯。
チョークを持つのは学生以来。

セルコベアの貯金箱をモデルに描き始めたクマさん。

IMG_2203


「外国の子どもが描いた絵みたい!」
と、絶賛の嵐!

ウンウン、思惑通り......。



先日子供の保育園の行事で、郡山市の外れの石筵(いしむしろ)ふれあい牧場にいってきました。

沢山の自然と動物に囲まれながらゆったりとした時間をすごしました。
帰り際、しきりに皆が携帯やカメラを空にかざしているので、空を見上げると「虹色の雲」がありました。

どうやらこの日は東北地方の一部の地域でみられた珍しい現象のようでした(福島民友

なにかいいことが起きればと思っています。

運動会












今の時期は運動会の季節ですね。皆さんの周りの学校でも開催されている事でしょう!
福島県は原子力発電所の事故により、子供達が外で遊ぶ機会を失ったり、また制限されたりしていました。
以前に比べると少しずつ改善されている部分もありますが、まだまだ完全とは言えません。
それでも、子供達が以前と同じように外で活動出来る様になりました。
ある学校の運動会で「大玉に願いを・・・」というタイトルの大玉ころがしがありました。
子供達は、どんな事を願ったのでしょうか?
少しずつ、少しずつ以前と同じ様な暮らしが戻っている事を実感します。
私達、セルコホームが願う事は家族の幸せと未来への希望です。
これからも、地域の皆様と共に子供達を応援し続けていこうと思います

このページのトップヘ