SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2014年08月

一人一人が必ず平等に持っている大切な日があります。
それは、「誕生日」です。
個人的な話で恐縮ですが先日、私と息子の誕生日でした。
帰宅すると家族がお祝いをしてくれて、とても温かい気持ちになりました!
(優しさに触れると涙が出ますね
お誕生日おめでとう











オーナーさんもそうですが、セルコホームの家に住んでいる人は温かい人達ばかりです。
もうすぐ、夏が終わり寒い季節になっていきます。暖かい建物に住んでいると気持ちも温かくなるのかもしれませんね(笑)

「ありがとう

スタッフが使用している事務所の給湯室に、外で育てた花々を間引いた一部を「生け花風」に飾っています

事務所の給湯室ではありますが、少しでも清潔感のある美しいスペースであり、和みのスペースでもあってほしいと願い、頑張ってトライしているのですが、意外と難しい・・・です。
こんな時は、何でも叶えてくれる不思議なポッケのあの人・・・にお願いしたい気分です!が、そうはいかないので、これからも地道に頑張ります。

以上

a-to










(PS:こちらの作品は、私の先生の作品です)

私の世代で不味くて喜ばれるものと言えば、
「まず〜い、もう一杯!」
でお馴染みの、青汁ですが・・・・・、

今年話題の不味いものといえばコチラ
百味ビーンズ


『バーティボッツの百味ビーンズ』

ハリーポッターの物語の中の食べ物ですが、
先月オープンしたユニバーサルスタジオのハリーポッターランド
『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™』
で買えるそうです。
ただし、只今大人気で行っても買えるかどうか、入手困難だそうです。

そんな希少なお菓子を、
我が家に遊びに来たお施主様のお子様が買ってきてくれました。
背景にうっすら写りこんでいる大人の葡萄ジュースを飲みながら
ふと見ると、なにやらみんなで悪巧みの真っ最中。

満面の笑みで持ってきてくれたのは、
グミの様なカラフルなお菓子。

ワイン大人の葡萄ジュースのおつまみだなんて嬉しいな!」

と、パクリ・・・。

・・・・。・・・・・・・。

鼻糞味だそうです。
続いて石鹸味。

川 ̄_ゝ ̄)ノ

さらに耳糞味。

(TДT)

極め付きは、土味。

・゚・(ノД`;)・゚・

大変不味く戴きました! どうもありがとうございました!!

セルコホームのモデルハウスは、少しのクーラーでとっても快適に過ごす事が出来ます。展示場でお客様とお話している時は、意外と快適なんです

しかし、先日、展示場の草むしりを行いましたら、外はとっても暑かったです・・・。
また、数日前現場でお施主様と立会いを行いましたら、現場もとっても暑かったです・・・。

でも、セルコホームの職人さんは、頑張り屋さんが多いので、暑い現場でも扇風機を置いて、一生懸命作業をしてくれています。
とても感謝していますし、お施主様も喜んでくれます。

私達、スタッフも現場の皆さんに負けないように頑張ります

扇風機

皆さんは、お盆休みは如何お過ごしでしたか?
お盆はご先祖様の霊を祀る行事として知られていますが、その風習は地域により異なります。

私は思います。今の自分があるのは、ご先祖様のおかげ。
嬉しい事や悲しい事、色々ありますが、自分が大切な人を忘れなければきっといつも近くで見守っていてくれると。

だから、これからも笑顔で明るく元気に暮らしていきたいと思います。

盆踊り

このページのトップヘ