SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2014年09月

今日もお仕事頑張りました。
仕事をしていると、時々大変な事もあり、疲れる事もありますよね。
でも、他にも頑張ってくれる人がいて、努力や工夫をしてくれる人がいるので、とても勇気付けられます!
自分には何が出来るのだろうかと考えた時、自分の信じる事を精一杯やってみる事かな?なんて思います。

よし、明日も仕事、楽しく頑張ろう!!
コスモス

秋晴れ












朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
皆さんは、体調を崩してはいませんか?

福島県内も、ここ数日は秋晴れが続いています。
綺麗に澄み渡る空を見ていると、気持ちまで澄んできて、とても気持ちが良いですよね

最近、そんな綺麗な空を見ていてふと思いました。
私達は、沢山のお客様とお話する機会がありますが、ちゃんと大切な想いや気持ちを伝える事が出来ているだろうか?と。
気持ちを伝える事って意外と難しいですよね。私も上手に伝える事が出来なかった事、沢山あります。
お客様にとって、住宅購入は一生に一度の買い物で、今後のライフスタイルを大きく左右しますので真剣です。
だから、私達も後悔しないように真剣に向き合いたいと思っています。


上手に気持ちが伝わらない事があったとしても、まっすぐでピュアな気持ちで接していれば、必ず想いは伝わる!
そう信じて今日も明日も明後日も、秋晴れの様な清々しい気持ちでお仕事頑張ります

セルコホームの住宅の特徴は半円の窓。
先日の十五夜に、半円サッシから満月が見えました。
丸って柔らかなイメージが有りますよね。気持ちまで満たされます〜。

月見
















ずっと見ていたら「あれ」に見えて・・・お腹がすいてきて・・・


団子









という事で『おだんご』いただきました
手作りのおだんごは、柔らかくてお腹まで満たされました〜

先日子供が「パパ、四角くてサイコロみたいなカチャカチャするオモチャかしてぇ〜」と言い、何の事だろうなぁ〜と考えていたら「ルービックキューブ」の事でした。今から30年以上前にフィーバー(死語)したオモチャ
数年前に買って少し遊んでいたのを子供が覚えてたようです。5歳の子供にはまだ早かったようで一面もそろえることは出来ませんでした
少年時代の私も2面が限界でしたが、大人になった今は時間はかかりますが何とか面完成することができるようになりました。


みなさんも小さい頃に出来なかった事や苦手だった物に挑戦してみてはいかがですか

ご無沙汰しております。
W画伯です。
今月のリビングの絵を、エヌ氏より頼まれました。
これも、日々BSの再放送で『裸の大将』を見ていた
成果と思われます・・・?

いえ、芸術には、ピュアな心がなければなりませんから。

「芸術」というと、気難しい人が作っており、
「分かる人間にだけ分かればいい!」といった風な
エゴイストなイメージがあったりもしますが、
黄金期の芸術家たちにはパトロンがおり、
その求めに応じて、
その要望を斟酌して作品を創作していたそうです。

お客様のご希望に沿ったものを作るという意味では、
注文住宅と通じるものがあります。

そうです。
注文住宅にもピュアな心がなければなりません

そんなピュアな心で描いた絵を、
皆様、どうぞ寛大な心で見てやってください

     

9月絵



 明日以降モデルハウスにご来場になった際、
もしこの絵が無かったとしたら、そういうことだとご高察の上、
ご配慮下さいますよう、お願い申し上げます。



このページのトップヘ