SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2016年01月

暖冬といわれ続け、雪もまったく無かった福島ですが、ようやく冬らしい気候になってきました
暖かさに慣れてしまった体にはこの寒さは厳しいもの。
今日はそんな体や頭をホクホクにしてくれる一杯をご紹介。

福島市松川「麺処 あんかつ」
福島でもランキング上位に入るラーメン屋さんで修行した方が昨年オープンしたお店。
塩や醤油、鶏白湯も絶品ですが、今回はこちら・・・
「辛いまぜそば」
汁無しのラーメンに大量のモヤシとひき肉、やくみ、そしてニンニクに唐辛子がご飯にかけるふりかけの様にかかっています(この写真は辛味少なめとお願いしたものです)


混ぜている時に目も痛くなりそうなくらいですが、全身から汗を垂らしながら食べるのが最高の一品です
混んでいて、品切れの時もあるのでお早めにどうぞ  

とある晴れた月曜日、「リンナイ」の商品研修に参加してきました。
現在のガスコンロが一体どこまで進化しているのか、営業スタッフ全員で体験してきました。
場所は郡山駅前の「東部ガス」さんにて見学。
初対面となった商品は「リンナイ デリシア」朝の料理番組でアノ長身イケメン俳優が使用しているコンロだそうです。
bg_ac100v[1]


今回は「料理の実演」という事でこのガスコンロを使い
ご飯を炊く
▲哀螢襪涼罎如「焼きそば」と「から揚げ」を作るという物でした

ご飯をガスで炊くのはともかく、グリルの中で焼そば・・・?と思っておりました。
そして、スタート
ご飯をセット

から揚げ粉をまぶした鶏肉をセット

やきそばの材料をセット

あとはダイヤルをポチっと・・・

グリルの中には専用の容器を入れるのですが(ココットというらしい)のですが、料理後もグリルの中もきれいなままの優れもの!


そして、出来た料理も・・・

短時間で出来るホクホクで甘いご飯!

油を使わない、しかも余分な油を落としたヘルシーから揚げ!

フライパンを使わなくてもここまで出来るモチモチの焼そば!!


炊飯器やフライヤー、フライパンやオーブンがなくても料理が出来る!!ここまでガスコンロが進化しているのか!とビックリでした。その他にも料理できる種類も沢山あるようです。
ガスコンロの進化にスタッフみな驚きでした。
オール電化が常識となっていた住宅業界、我々の知らぬ間に「ガスコンロ」は想像以上の進化をしていました。
お手入れ面や安全面も改良され、人類が手にした「火」がまた近づいてきた気がした研修でした・










kadomatu














新年、明けましておめでとうございます!

今年も1年よろしくお願い致します。

本日より、モデルハウスの営業を行っております。

新年早々、お得な情報が沢山も沢山ございますので

是非、モデルハウスへ足を運んで頂ければと思います。

スタッフ一同、お待ちしております!

このページのトップヘ