SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2016年06月

7月は年に一度のセルコホーム福島支店でのゴルフコンペまったく練習もしていないので、そろそろ動き始めないとな・・・と思っています。練習の為に車にゴルフバックをようやく積んだ営業の武山です。
最近は以前もお伝えしました様に、現場見学会やお客様との打合せなど白河方面に行く機会が多々ありました。
コメダ珈琲 もあったり、ココイチもあったりと白河の発展を目覚しく感じました。そして、白河と言えば福島3大ラーメンの一つ「白河ラーメン」の地。何度か有名所には来た事があったのですが、半年ほど前にオープンした新規オープンの「手綱」行ってきました。朝ごはんでラーメンを食べる文化の喜多方ラーメンの「朝ラー」と同様、こちらの店でも朝の7時からラーメンを頂ける白河では珍しい店です。しかし今回のお目当は・・・そう、私が行くのであれば、それは・・「大盛り」を食す事そしてこちらのお店には白河初の二郎系ラーメン「手綱ラーメン」またはさらにボリュームアップの「裏手綱ラーメン」があるようです。
久々の大盛りオーダーに提供までの時間「食べ切れなかったらどうしよう・・」など考え、ドキドキして待つこと10分程度



「よ〜し、これならイケるっ!!」
店員さんがオーダーした時に「野菜だけで1キロありますが大丈夫ですか?」と聞かれ、食べ物での1キロがココイチカレー1,300gしか想像出来なかったのでビクビクでしたが一気にイケました

ごちそう様でした。

IMG_3313
IMG_3305
IMG_3311
IMG_3320
IMG_3317
IMG_3307

白河での完成見学会終了しました。

皆様のご来場、ご協力ありがとうございました。

新参者のドナルドです。

ここ数日の移動距離がなかなかです。
郡山⇔白河、郡山⇔喜多方、郡山⇔白河。
遠方なのに、時間に追われながら動いております。

白河での完成見学会1日目開催しました。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました。
完成見学会(白河市新高山)



お施主様こだわりの素敵な外観。
BlogPaint


明るく開放感あふれるシーリングファンのある吹き抜け。
BlogPaint

輸入住宅の魅力が満載で、素晴らしいの一言です。


そして、実は、道路を挟んでお向かいには、またまた素敵なお住まいが。
BlogPaint

BlogPaint

外観デザインだけでも、お施主様のセンスが随所に感じ取れます。

今回の見学会、時間に追われることなく、ゆっくりとご見学頂けます。
明日もご来場お待ちしております。

新参者のドナルドです。

先日、所用で外出した際に、思いつきでとあるオーナー様宅へお邪魔しました。
思いつきのため、地図など持たずに、記憶が頼りです。
しかも、建物などの目印はありません。
太陽の位置や山のカタチ、まわりの風景をもとに走ります。
山道を走り、田んぼ道をはしり、ようやく遠くに見つけました。
BlogPaint

田園風景に映える、トラディッショナルなデザインのお住まいです。
築10年超とは思えない素敵なデザインです。
時代を感じさせないデザインが輸入住宅の魅力と再認識しました。

今回の白河の完成見学会の外観デザインも素敵です。
メンテナンス性に優れ、高級感を演出するレンガの外壁。

BlogPaint

輸入住宅ならではの半円窓。
BlogPaint

もちろん、デザインだけではなく、優れた住宅性能が一番のウリです。

住んでからの快適性やメンテナンス性にも優れた輸入住宅をこの機会にご確認ください。
完成見学会(白河市新高山)

なお、開催場所は「メガステージ白河」の南側です。
お近くにお越しの際は、思いつきでもOKです。
お気軽にお越しください。

新参者のドナルドです。

先日同僚に、「こう暑いと、野球中継見ながら冷やし中華でも食べるのも良いですね」
と、またまた、これなら同意してくるだろう的な質問を頂きました。
私はどちらかというと、そば派です。
また、新参者である私は、まだそんな心の余裕は持ち合わせておりません。
よろしくお願いいたします。

少し前に、家族でライブに行きました。
私自身、音楽を生で聞くのは久しぶりです。
今は、ネットで動画など簡単に見ることができるので、それで満足でした。
でも、でも、生で聞くのは違います。
生で見るのは違います。
生で感じるのは違います。
五感で感じるライブは格別です。
動画でどんなに見ても、体で感じるライブにはかなわないと納得しました。
 
※今のライブは、撮影OKなんですね。
 
BlogPaint


という事で、ライブを、いや、完成見学会を開催いたします。

完成見学会(白河市新高山)

幹線道路沿いと感じる事の無い遮音・静寂性。
無垢のフローリングの温もりのある肌触り。
吹き抜けによる明るく開放感のある空間。
そして、お施主様の個性を表現したお洒落な住まい。

雑誌で見るよりも、ネットで見るよりも、体で感じる完成見学会。
是非、ご参加頂き、あなたの五感でご確認ください。

なお、お客様のお宅をお借りして開催のため、ライブと異なり撮影はご遠慮願います。
ご家族皆さんで、五感で感じて、脳裏に焼き付けてお楽しみください。

このページのトップヘ