SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

2016年09月

新参者のドナルドです。
先日の休日。
最近、隠密行動が目撃される事が多いので、人ごみは躊躇したものの…。
某百貨店で開催の北海道物産展へ潜入しました。
無事隠密行動完了かと思いきや、百貨店出口で同僚に遭遇。
ド「や、やっぱり北海道物産展に来たの?」
同僚M「いえ、違いますけど」
ド「・・・。」
食欲の秋先取りです。
よろしくお願いいたします。

今日のお宅訪問は会津・喜多方エリアです。

もうすぐ築10年の喜多方市のお客様。
先日のご紹介頂いたお礼もかねて訪問です。
洋風な玄関ドアも秋のデコレーションで一層素敵です。
IMG_3782

季節感のあるアイテムで家を彩って頂けると、とっても嬉しいです。

築8年の会津若松市のお客様。
外壁のレンガと門塀のレンガがとても素敵です。
IMG_3783


築1年の会津若松市のお客様。
久々に晴れた青空に、赤みの強いレンガが良く映えます。
IMG_3784



寒冷地・豪雪地である会津・喜多方エリアでもレンガの施工実績多数。

ただ今、全国一斉「北米産高級レンガの家」キャンペーン開催中。
20160904101056508_0001

レンガテイストがお好みの方はお早めにご相談ください。

新参者のドナルドです。
故郷で女子レスリングの金メダリストのパレードがありました。
色々なハードルを乗り越えての金メダル。
おめでとうございます。
そう、私も中学3年生の冬の事。
「レスリングかボクシングをやりたいから志望校を変えたい」
担任に申し出したところ、即、職員室から親に電話させられました。
結果、レスリングとボクシング経験ないまま社会人になりました。
よろしくお願いいたします。

本日は、「突撃!建築現場訪問」の様子をご紹介。
職人さん達からはいつも快く迎えていただきます。
職人さんとのコミュニケーションも、円滑な作業の一つです。

郡山のモデルハウスより車で約25分ほど。
須賀川市での総レンガの建築現場です。

建築現場には、はるばるオーストラリアからやって来たレンガ達が並んでいます。
IMG_3774

そのレンガを一枚一枚レールにはめ込みます
レンガを一枚一枚、とはいうものの、その枚数はものすごい量です。
IMG_3776

接着剤を併用しながらレールに固定する工法。
あの震災のあの揺れでも実証済みです。

実は、レンガの下地のレールも一枚一枚手作業での貼り付け。
特殊な金属の板を重ねていくことで、レンガの下地レールになります。
IMG_3778

レンガの家のその質感、そして耐震性と耐久性。
このような職人さんの努力と苦労のたまものです。

全国一斉「北米産高級レンガの家」キャンペーン実施中。
20160904101056508_0001

お早めにご相談ください。

新参者のドナルドです。
先日の休日の話。
コーヒー豆を買うついでに、少々お洒落なカフェでランチをしました。
「野菜たっぷり何とかパスタ」(何とかは忘れました)をオーダー。
こ洒落た店に来ておきながらも、コチラは腹ペコです。
ガッツリ食べさせて頂きます。
気持ちは、ゴングが鳴る前のヴァンダレイ・シウバです。
レモン水を飲み飲み、その高ぶる気持ちを鎮めます。
が、出てきたのは大きな器に上品にたたずむパスタ。
ハッとしました。
「野菜をたっぷり」は、ソースを作る際に使っているという意味である事を。
インスパイア系ラーメン的な、もやしが山盛りだったり汁がタプタプだったり。
そんなイメージをしながら、戦いの時を待っていた自分が嫌いになりました。

質も重要ですが量が優先です。
よろしくお願いいたします。


本日もオーナー様のお宅訪問の様子。

須賀川市のお宅。
もうすぐ10年点検です。
IMG_3729

外壁のレンガとテラコッタタイル、ポーチコラムが素敵です。

郡山市のお宅。
昨年10年点検済みで11年目のお住まい。
こちらのレンガも年数を考えると、とっても綺麗です。
IMG_3730

サッシのカギがイマイチな感じとの事、早めにパーツ交換しましょう。
IMG_3731


10年経って、20年経っても素敵な味わい。
全国一斉キャンペーン「北米産高級レンガの家」開催中。
20160904101056508_0001

一枚一枚手で貼っていくその作業、そしてそのレンガの量。
仕上がった時の質感もたまりません。

お早めにご相談ください。

新参者のドナルドです。
大きな力にはめっぽう弱く、長い物には巻かれるタイプです。
よろしくお願いいたします。

郡山市や福島市において、土地探しのご相談が非常に多い今日この頃。
一方、新規不動産情報の少ない事。
私の家の周りにも、毎週のように不動産会社のチラシが入ります。
「売ります」じゃないんです。
「売ってください」なんです。
IMG_3723

「大手ハウスメーカー」「有名ハウスメーカー」ならなお嬉しいです、と。

中古住宅の良し悪しを見極めるのはなかなか難しい事。
中古市場では、ハウスメーカーが安心・安全の目安なのかもしれませんね。

新参者のドナルドです。
気合が空回りするタイプです。
よろしくお願いいたします。

福島をより知るためのミッション2日目。
福島が世界に誇るスポットへ潜入です。

猪苗代にて朝一番で、英世からの
IMG_3707

会津若松市の鶴ヶ城。
IMG_3709


旅行ではないので、木刀は買いません。

からの

大内宿。
IMG_3711


ここでも、旅行ではないので、ねぎそばは食べません。

しかし、誘惑に負けてソフトクリーム食べました。
そして、後輩に目撃されてしまいました。
終始、隠密行動のミッション失敗気味です。


福島の昔と今、そして未来に向かう現場へ潜入するミッションでした。
ご一緒した方々、ありがとうございました。

このページのトップヘ