SELCO HOME FUKUSHIMA

郡山市を拠点に、福島・いわき・会津若松・白河などの福島県全域に
お洒落で快適なカナダ輸入住宅をお届けするセルコホーム福島の活動日記です。
平屋・単世帯住宅・二世帯住宅・店舗・ガレージ付き住宅などの生活スタイル、アメリカンやフレンチ・
アジアン・カントリー といったデザイン&オリジナリティあふれるこだわりの住まいをご提供中です。

カテゴリ: food

ここ最近、朝夕の寒さが一段と増し、冬はもうすぐそこまで来ております。
廃業の危機が迫る「大盛り道中」ですが、動物の冬眠前に捕食する本能の為か一歩足を踏み出すことに成功したわたくしであります。
本日のお店は郡山市の隣の須賀川市の「麺屋 大須賀(オオスガ)」です。郡山の人気店の3店舗目となる半年前のオープン店です。
店の売りは、とんこつ醤油ベースの「ともらーめん」なのですが、私はこのお店の味噌の方が好みなので、今回は「みそらーめん」
そして野菜の量を選ぶのですが(無料)、「おおもりぃ〜」とは言えず「中盛りでオネガイシマス・・・」になりました。
そして、オーダーしたものが運ばれてくるまでの恐怖感・・・(今日の自分は食べられるだろうか・・・)と戦いながら待つこと10分
ご対麺〜

「よし、イケル〜
上に乗った野菜と戦いながら、二郎系の濃厚こってり味噌をしっかり味わいながら完食したのでありました
もう一歩足を踏み出せそうです

夏に向けてのダイエットが終了し、食欲の秋に突入した営業の武山です
本日のお店は打合せの帰り訪問させていただいた、会津若松市のお店「けいざん食堂」です。
ネットで調べて、開店時間にあわせて訪問したのですが、店が発見出来ず・・・
しばらくして暖簾が上がり、何とか店を確認して入店しましたが、初めての人は分かりづらい・・・

タイムスリップ(言い方が古い)し、昔の駄菓子屋さんに入った感覚でした。

今回の目的は「タンメン」なのですが、大盛りは危険と感じたので「普通」で頼みました。
開店直後なのに、次々に地元のお客様が来店し、あっと言う間に満席でした。
そして、ようやくご対麺

大盛りではないのに、こぼれているんですけど〜
なかなか麺まではたどり着かなかったのですが、優しい旨さに箸は進み無事に完食
これで550円満足の一杯でした



一足お先に勝手にクールビズ初めちゃってる営業の武山です
さて本日ご紹介するお店は、福島市鎌田にある「中華料理さくら」以前「大盛り肉丼」を頼んだお店の系列店。
今回は「もっこり鶏カラらーめん」


こぼれちゃってるんですけど〜
運んでくれた店員の親指にも紅しょうががこぼれて乗っておりました。

福島市瀬上の四号線沿いの中華料理『さくら』肉丼大盛り頼んだら、凄い事になってしまいました

定食はライスお代わり自由、丼物は大盛り無料どちらもうどんが付いてきます
いや〜食った


かた焼きそば、くったど〜
営業武山、ランチ報告でした

このページのトップヘ