■■横濱deセルコ■■

古の横濱は幕末より外国との貿易玄関として栄えたお洒落な街 そこに住まう人たちもお洒落な方が多い街 そんな皆様にピッタリな優雅で気品溢れ潤い豊かな セルコホームカナダ輸入住宅を貴女(貴方)だけの容にしてお届けする セルコホーム横濱のスタッフブログ・・・Don't miss it !!

2009年01月

こんばんは、Ashです。

今日、モデルハウスに行ったら前面道路がプール状態になっていました。
昨日からのどしゃぶりの雨で、完全にオーバーフローしていたんですね
これにはさすがに参りました。
一部川のようになっていましたからね〜。
おそらく、午前中は入りたくても入れないモデルハウスが何棟かあったんではないでしょうか。


明日から2月に入ります
2009年も1ヶ月が過ぎましたね。いつも思いますが、早いですね〜。





20090122 003




















ブログランキングご協力お願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

こんばんは、Ashです。

今日は、衝撃的なニュースがたくさんありましたね。
この業界では、富士ハウスの破産。これにはびっくりしました
何でも未完成の現場が現時点で数百棟あるとか・・・。

それから大相撲の大麻事件。この間起きたばっかりで、また出てしまいました。
朝青龍の「品格」よりも相撲界そのものの「品格」を何とかして欲しいですね
大麻は犯罪ですからね。

それと、これは私にとっては一番のニュースでした。
なんと、現在の総合格闘技界の基盤を作ったと言われるグレイシー一族。そのグレイシー一族がバックボーンとするグレイシー柔術創始者であるエリオ・グレイシーが95歳でこの世を去りました。
エリオ・グレイシーはその昔、日本から伝わった柔術を改良しグレイシー柔術を築き上げました。かなり強かったらしいのですが、日本人木村政彦との対戦では「腕がらみ」という技で負けた記録があります。あまりにも衝撃的な敗戦からブラジルでは現在でもその技を「キムラロック」と呼んでいるそうです
その後、日本で活躍する400戦無敗の男ヒクソン・グレイシーや桜庭和志と90分の壮絶な試合をしたホイス・グレイシーなどは、実の息子です。

ちなみに、グレイシー一族はエリオが木村に負けて以来ずっと無敗の一族(真実か定かではありませんが)でしたが、桜庭和志がホイラー・グレイシーに一本勝ちし、一族の連勝をストップさせたという歴史的勝利が数年前にありました。

今の総合格闘技があるのも、グレイシー一族、特にエリオ・グレイシーなくしては語れません。ご冥福をお祈り致します。

こんばんは、Ashです。

昨日ニュースで見ましたが、エネファームという家庭用燃料電池が販売されるようです。
エコキュートとも太陽光発電とも異なる新しいタイプらしく、いろいろなチャンネルで放送されてましたね。
何でもガスを利用して電気とお湯を作り出すシステムとか・・・。ん〜、ガスなのか電気なのか今の私にはよく理解出来ません。

今、一般的にはエコキュートを採用したオール電化や太陽光発電が多くなっておりますが、今後はこのエネファームを採用する方も増えていくのでしょうか
金額が補助金なども含め200万円ほどかかるようなので、太陽光のように普及するには結構時間がかかりそうですね
太陽光発電もまだまだ普及しているとは言えませんが
これで最近優勢だった電力会社とガス会社のガチンコ対決になりそうですね

私もこれからしっかり勉強しなければなりませんね






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ご協力お願いします

こんばんは、Ashです。
昨日、ブログが更新出来なかったのは理由があります。

スーパーE店長に強制的に連れ出されてしまったのです
行ったお店は、ヨーロッパのビールや地ビールの飲めるお店で、お酒も料理もおいしかったので、まあ良かったんですが…。

今後はブログを更新した後で、連れ出されるようにしないといけないですね。
今度お店の許可がとれたら、ご紹介致します

こんばんは、Ashです。

今日は磯子区経由で葉山の建築現場の確認に行って来ました

先日、施主様との中間立会いを終えまして、これから造作工事や外壁工事に入る段階です。
今日は屋根工事の終盤というところでしょうか。職人さんが屋根に登って作業していました。窓も入り、何となく外観が出来てきましたね。
IMG_0698










正面はカバードポーチがついたシンメトリーなアーリーアメリカンテイストの外観に仕上がります。完成が楽しみです



IMG_0703










こちらは、内部です。電気配線工事が終了し、これから断熱工事に入っていきます。


IMG_0707










こちらが、断熱材です。
普通の住宅用グラスウールではなく、高性能グラスウールを採用しておりますので断熱効果バツグンです
クレアハウスは、標準仕様で次世代省エネ基準を大幅にクリアしています



IMG_0709










リビングの一部が吹抜けになっていますので、室内ですが窓を取り付けました
ちょっと面白い空間になりそうです


完成が待ち遠しいですね〜。







それにしてもヒョードルはやっぱり強いな〜!!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
クリックお願いします。

このページのトップヘ