★セルコホーム 久留米・佐賀★スタッフブログ

 福岡・佐賀で輸入住宅を取り扱う ★セルコホーム久留米・佐賀★のスタッフがお住まいに関する 「あれこれ」や日々感じる「アレコレ」を愉しくお届けいたします。

こんにちは、セルコホーム久留米のHです(*^_^*)

急に暑い日が続くようになりましたね

熱中症には気を付けて下さいね。

さて、今日はちょっと暮らしを豊かにしてくれる、輸入住宅ならではのカバードポーチの

お話を!!

P1180867

玄関先に屋根をかけて、ポーチを造りますが、

それをちょっと広げてみて、カバードポーチにするのは、いかがでしょうか?

玄関までのアプローチが美しくなり、ちょっと贅沢になりますし、

DSC_8664


玄関先にこのような空間があると、ちょっとイスを置いたり、

庭との一体感があり、くつろげるスペースになります。

DSC01770


また、外観のバランスがよくなり、家が大きく、存在感がグッと増します。

_DSC2196
 

また、夏の真上からの日差しを遮ってくれ、省エネで快適になります。

リビングと庭の間に作っても効果抜群でしょう!!

また、リビングと庭の間にテラスのような空間が広がり、リビングを広く見せたり、

庭との一体感により、生活がより豊かになります。

ちょっと贅沢な提案ですが、ちょっとした工夫でより快適で絵になる暮らしが、

海外の設計には隠れています。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。 

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

毎回、皆さまにご好評いただいております「雑貨トラベルマーケット」
6月4日に開催されます!

de760fb91646801322eda554d755268d-850x600
           (こちら ↑ から、Facebookにリンクしております!)

今回は、ハンドメイド作家さんがたくさん出店していただくらしい・・・です。

   IMG_1507
ひそかに毎回、多肉ちゃんとの出会いをたのしみにしておりまして、
前回、我が家へ連れて帰った子たちです!

小さいようで大きな幸せを探しに、1日だけの「雑貨めぐりの旅」へおでかけください。


DSC02788-900x600
会場は、福岡市南区にあります、私どもの本社です。

近くには
フォレストパーク大橋南で、24区画の輸入住宅の街並みもご覧いただけます。
a0244943_1901917


スタッフ一同、ご来場をお待ちいたしております。

みなさまこんにちは、セルコホーム久留米のHです(^.^)

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は大雨ですね ↓

昨日の夜から続いてます。夕方には止むとのことですが、車の運手には気を付けて下さいね。



さて、八女の新築現場も先日無事に上棟を迎えました(^.^)

 お施主様のT様おめでとうござます。

IMG_0730
 

そして本日、瓦の設置工事が完了したので、さっそく現地へ確認に行ってきました(^.^)

プロヴァンススタイルのデザインのこだわりの一つが瓦の色味です。

入念に打合せをしていても、完成するまではいつもドキドキです。

今回は国産のメーカーの瓦を使用し、3色の色をミックスしました。

職人さんの混ぜ具合が重要になりますが、、、

IMG_0755

さすが、当社の家を昔から施工してくれている職人さんです。

ばっちりイメージ通りに仕上げて頂けました。

IMG_0758


お施主様にも喜んでいただき、一安心でした。

これから、今まで打合せしてきたものを一つ一つ仕上げていきます。

楽しみです(^.^)

IMG_0760
 

内部もこれから、どんどん仕上げに入っていきます。

これから暑くなっていきますが、「職人さん、宜しくお願いします」 


20150514-facebook bannerセルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

全国一斉に、セルコホーム「THE HOME」の発表会をおこなっております。

性能面でのグレードアップはさることながら、今回わたくしが注目しているのは、キッチン!
airanndo
「THE HOME」は、これまでも、カナダ製オリジナルキッチンをご提案してまいりました。
存在感のある框タイプの面材を使用したキャビネットは、扉のバリエーションを増やし、
これまで以上にインテリアのスタイルにマッチしたものとなりそうです。

そして、機能面もパワーアップしています!
機器類につきましては、国内メーカー品を使用しております。

シンク

大きく変わったのが、こちらのカウンタートップと、シンク!
汚れにくく、メンテナンスのしやすい人造大理石のカウンターは、
汚れの落ちやすさをお試しいただけるキットをモデルハウスにご用意していますので、
ぜひ、挑戦してみてくださいね♪

カラーシンク
そして、食器のアタリも柔らかい人造大理石のシンク!
カラーも選べて、ワクワクしますね♪

もう一つのおススメポイント、サイクロンレンジフード!
0236_K1BE15K2_0024
特徴的な形をしていますが、凄いんデス!
とっても小さなフィルターで油汚れを吸着し、レンジフード内部のお手入れをしなくても、
性能の低下がないのだとか。
普段のお手入れも、表面がさっと拭け、いつでもキレイを保てそうです。

デザインも、機能も充実した、セルコホームのキッチン!
キッチンから広がるお家づくり。いかがですか?

久留米 櫛原モデルハウス
●DSC01923
佐賀 兵庫モデルハウス 
_DSC7629
久留米 本山コンセプトハウス
外観

各会場で、ご来場をお待ちいたしております。



こんにちは!!

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セルコホーム久留米のT・Hです。



皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか。

天候が崩れた日もありましたが、

有意義な時間を過ごせたかと思います☆


久留米市でも期間中に

お客様のご厚意で完成見学会を実施させていただきました♪

沢山の方、また福岡市内からのご来場もあり、

誠にありがとうございました☆

皆様のお家造りの参考になれば幸いです☆


私も先日、福岡のショールームに行って参りました♪


IMG_0519


お風呂、トイレ、洗面化粧台等を

お打合せしてきました(^_^)/

仕様から色まで決めることが多く、大変でしたが、

ワクワクして楽しいですよね☆


皆様も、大変かと思いますが、

是非、こだわってみてはいかがですか(^.^)




最後に、、、


IMG_0847


近くの福岡空港から一枚☆

天気も良くて気持ち良かったので少し眺めていました☆

久々に見ると気分転換になります(*^_^*)




続きを読む

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィーク最終日。
5月の第2日曜日は、 母の日 ですね。
DLARGE

母の日」の期限は古く、アイルランドでは17世紀に、
日本でも、1913年に「母の日礼拝」が青山学院でおこなわれ、その後、定着していったそうです。

最近、銀婚式のプレゼントにおうちのリフォームをプレゼントする、というテレビCMが
気になっています。

母の日
をきっかけに、いつもお家のことを頑張っているお母様や奥様のために、
家事のしやすいお家づくりを考える!・・・というバージョンも素敵ではないでしょうか?


セルコホームの各展示場で、スタッフがお手伝いさせていただきます!
_DSC7629
佐賀 兵庫モデルハウス

●DSC01923
久留米 櫛原モデルハウス

セルコホームのお家づくり、詳しくはコチラのホームページをご覧ください。

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただきありがとうございます。

4月27日、久留米市六ツ門に「久留米シティプラザ」がオープンいたしました!
無題

ちょうど仕事がお休みでしたので、オープン二ングイベントに行って、お祝い気分を味わってきました!

main_the_grandhall

1500人を収容できるザ・グランドホール

ウイーン・フィルハーモニー管弦楽団の公演が決まっています。
親しみやすいところでいくと、8月には、久留米出身の藤井郁弥さんが、九州交響楽団をバックに歌うコンサートがあります!
これまで、アクロス福岡まで行かなければ聴かなかったレベルのホールが出来ました。


セルコホーム久留米、櫛原モデルハウスからも車で5分です。
ぜひ機会を作って、お出かけ下さい!

オマケ
こちらは、久留米絣で作ったラインドレープ!(縦型のブラインドです)
館内のどこかで見つけて下さい^_^

IMG_2144

まもなくゴールデンウィークに入りますね。
新緑が似合う阿蘇や「やまなみハイウエイ」の姿がみれるよう、一日も早い復興を願っております。

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ゴールデンウィークは、皆さま、どのようにお過ごしになりますか?
今年は直前の震災もあり、予定を変更された方もあるのではないでしょうか。

飛行機でビューンと海外へ!という羨ましいプランは無理ー、という方、
ぜひ、輸入住宅めぐりで、海外生活気分を味わってみられませんか?



福岡市南区 フォレストパーク大橋南

久留米市 櫛原モデルハウス
       本山コンセプトハウス
       カナディアンヴィレッジ東合川

佐賀市   兵庫北モデルハウス 

fp (37)

DSC01630

外観

soure (29)

_DSC7629


どちらの建物も輸入住宅の魅力満載です。
詳しい場所やお問い合わせは、こちらをご覧ください。


セルコホーム博多・久留米・佐賀

スタッフ一同、ご来場をお待ちいたしております。


こんにちは!!

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セルコホーム久留米のT・Hです。



まずは、朝倉で建築中のT様邸の進捗から☆



IMG_0788


現在、外壁のサイディング貼り施工中です。

早く足場が取れて見てみたいですね☆


話は変わりますが、隣には、、、


IMG_0786


大きな鯉のぼり(^.^)

施主様の息子さんの初節句ということで

飾ってありました☆


今から素敵なお家に住めるなんて

お子さんがとても羨ましい、、、(笑)


お家の正面は芝を貼る計画で

緑が広がる地で、お子さん達が元気に走り回っている姿が

目に浮かんできます(*^_^*)


輸入住宅と植栽の緑は非常に合うんですよ!!

特にアーリーアメリカン様式は

古くから北米で愛されている様式で

急勾配の大屋根にドーマー窓や

お客様をお出迎えする玄関につながる

カバードポーチが特徴です☆

 

sai (74)

 

sai (4)

 

設計上、屋根勾配や窓の位置等難しいプランですが、

こだわりを持ってご提案致しますので

是非、ご検討して見て下さい(^_^)/





続きを読む

思いがけない大きな地震。
本当に驚きました。
そして、続く余震がこんなにも不安にさせられるものなのか、と、
痛感させられました。

被災をされました方には、心よりお見舞い申し上げます。


セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日、久留米・櫛原モデルハウスにおきまして、輸入クロスの展示会を開催いたしております。
輸入壁紙イベントチラシ_A4三つ折り_01
インテリア雑誌等で見かける海外の素敵な壁紙。
一般の住宅では、なかなか目にされることはないかと思います。
どんな風に取り入れればよいのか?
どんなカーテンや家具とコーディネートすると素敵にみえるのか?
20160405105632_01


新築だけではなく、リフォームでも取り入れていただけるようなご提案をさせていただきます。

この機会に、ぜひ久留米・櫛原モデルにご来場くださいませ。


☆ 櫛原モデルハウス  久留米市櫛原町109−1

お問い合わせは・・・
0942−39−1118  
セルコホーム久留米 まで

このページのトップヘ