★セルコホーム 久留米・佐賀★スタッフブログ

 福岡・佐賀で輸入住宅を取り扱う ★セルコホーム久留米・佐賀★のスタッフがお住まいに関する 「あれこれ」や日々感じる「アレコレ」を愉しくお届けいたします。

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです(^^)

 

本日もブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。

 

早速ではございますが、弊社のHPリニューアルに伴いまして、

 

ブログもお引越しさせていただくこととなりました。

 

今後は、平成28年7月8日10:00〜 下記のURLからお楽しみください。

 

・セルコホーム博多のブログ

http://selco-v.jp/archives/hakata/

 

・セルコホーム久留米佐賀のブログ

http://selco-v.jp/archives/kurumesaga/

 

・フォレストヴィラホーム設計のブログ

http://selco-v.jp/archives/sekkei/

 

お手数おかけいたしますが、今後ともご愛好のほど、

よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです(^.^)

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は暑かったですね

明日は今日よりも暑いようなので 熱中症には注意して下さい。。。

さて、最近エクステリア(外構)のリフォームのご相談をよくいただきます。

簡単なポストの取り換えから、カーポート、アプローチ、テラスなどなど、、、

輸入住宅会社ならではの、エクステリアのリフォームのご提案をさせて頂きます。

 _DSC7386



テラスの新設や、

DSC_8580



ウッドデッキの新設、

_DSC7390



アプローチの作り変え、植栽の植え替え

_DSC2215



エクステリアの雰囲気が変わると、家が生まれ変わったように感じますね(^.^)


簡単なインターフォンの取り換えからさせて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。 

こんにちは!!

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セルコホーム久留米のT・Hです。


ご契約後、お客様と仕様のお打合せをさせて頂きますが、

最後に頭を悩ませるのが、家具選びです。


床の色やクロス等をこだわって決めても

家具の配置や家具のデザインによって

雰囲気が全く変わってきます!!


実は弊社でも輸入家具の販売や提案をしております☆

 

DSC01485

 

こちらの家具は

女性らしい彎曲を生かしたフォルムが特徴です。

椅子の脚部に用いられたガブリオール(猫脚)や

扇状の貝殻文様などが多様されております。

クラシックデザインの中でも最も象徴的で、

日本でも長年にわたり愛され続けている様式です☆

 

 

_DSC0667

 

こちらの家具は

アンティーク仕上げ(キズや釘穴等)を施されており、

素朴な味わいを感じることができるのが特徴です。

キッチンの面材をパールホワイト色にして

フレンチカントリースタイルを演出。

素朴さの中にも、優雅なアンティークテイストの溢れる空間は

年齢問わず、人気の様式です☆

 

 

等々、一部ご紹介させて頂きましたが、

他にも色々とご提案できますので、

新築のお打合せ中の方や

リフォームでお部屋の雰囲気を変えたい方、

是非、ご相談ください(^_^)/

 

 






続きを読む

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです^ - ^

雨が降ったり止んだりですね。

現場もスケジュールの修正修正で大変混雑しております。職人さんにはいつも助けられてばかりです。

そんな中、八女の現場もついに足場が外れ、プロヴァンススタイルのお家がお目見えです。

image


全体的にバランスのとれた外観とな。ました。良かったです^ - ^

いつも足場が外れるときはドキドキしながら現場に行きます。

楽しみな半面、心配な半面といったとこでしょうか^ - ^

お施主様にも気に入って頂き、ホッとしております。

これから最後の仕上げに入って行きます。

職人さん、宜しくお願い致します。

インターネットの広告の「夏旅!」という文字に、旅行の計画を立てたくなりました♪

セルコホーム久留米・佐賀 のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

IMG_0273おなじみ、セルコホームの季刊詩vol.93です。
今回の特集は、「カナダでキャンプ!」
大自然の国、ですから、カナダでは日本以上にキャンプが盛んで、設備の整ったキャンプ場も
たくさんあるのだそうです。
普通にホテルに宿泊するのではなく、本場カナダでキャンプ体験する!という旅はいかがですか?
記事を読みながら、すっかりいつか行きたい旅の計画ができてしまいました。

キャンプ場に行くのも楽しいですが、もっと気軽にアウトドア!という方には、
おうちのテラスで愉しむ時間をご提案いたします!
大宰府Mパティオ (3)大宰府Mパティオ (6)
テラスにパラソル♪
ピザづくりやバーベキュー。アウトドアクッキングに挑戦してみる、というのはいかがでしょうか?

渋滞や人ごみの中を出かけていかなくてもできる、「おうちリゾート」
おうちをご計画の際には、ぜひそんな時間のことも描いてみてください。
セルコホームの各モデルハウスでは、そんなご提案をご覧いただくことができます。
梅雨の晴れ間、ぜひ、ご家族みなさまでお出かけください。


セルコホームのお家づくり、詳しくはコチラのホームページをご覧ください。

今日は父の日。
いつもご家族のために頑張っていらっしゃるお父様に
「ありがとう!」の気持ちを伝える大切な日ですね。

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

soure (3)
輸入住宅の中でも、不動の人気を誇る、レンガの外壁。
その魅力は、土と焼き加減による表情の豊かさ、時を経るほどに美しさが
成熟してゆく点にあります。

IMG_2291
そのレンガの新シリーズのサンプルが届きました!
これまでオーストラリア産・タスマニア産のオリジナルレンガを使っておりましたが、
今回、新たに加わったのは、アメリカ産マクニア社のレンガ。
サンプルを見た印象は、これまでのシリーズよりもビンテージな味わいを感じます。
色によっては、ヨーロッパの重厚な街並みが思い浮かびますし、
明るめの色合いは、南欧の眩しい光に映えるお家にも似合いそう。

これまでのレンガのスッキリとした丹精な表情も好きでしたが、また違った表情の建物を
造ることができそうです。
早く実際の建物を観てみたい・・・。

レンガ張のお家の魅力、モデルハウスで是非、お確かめください。
久留米営業所、佐賀モデルハウスで、新サンプル、ご覧いただけます。
ご来場、お待ちいたしております。

セルコホームのお家づくり、詳しくはコチラのホームページをご覧ください。

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです(*^_^*)

みなさまご存知でしょうか?

まだ今年に入って台風が発生していないようです。

異常気象のせいなのか、たまたまなのか、このあとどうなるか非常に心配です。


いやいや、気象の話ではなく、みなさまご存知でしょうか?

今、世界的に木造建築の高層化がブームになっているのが。

木造ではない、高層建築物といえば、、、

アラブ・ドバイの『ブルジュ・ハリーファ』 高さ829メートル

lgf01a201301040500

2008年ぐらい?に完成でしたかね。これをニュースで見たときは、びっくりしたのを覚えています。

また、現在建築中で、サウジアラビアの『キングダム・タワー』はなんと 1008メートルだとか!

20110804worldstallest

どんどん記録が更新され、あまり高層化にびっくりしなくなってきたのは、私だけでしょうか。。。



そんな中、木造建築で30階建てが可能という話を聞いて、びっくりしました。

今、木造の建築物は、加工〜建築〜運営〜解体 までのライフサイクルをみて、

低コストで、CO2の発生量がどの構造建築物の中でも抑えられるという観点から、注目されています。

そんななか、やはり木造建築物の高層化が求められてきました。

ですが、「木で本当に大丈夫なの?」って思った方! 安心してください。

そのまま木を使用するのではなく、エンジニアードウッドと呼ばれる構造材を使用します。

木を加工して、木特有の曲り、伸縮を出来るだけ抑え、高層建築物でも耐える強度を実現しているようです。



image

↑ カナダ建築家の30階建ての高層ビルイメージだそうです。



特にカナダでは、木造建築物に力を入れていて、大型の公共施設を何個も建築しています。

木造といえば日本も古来より素晴らしい技術をもっていますが、いつしか忘れ去られ、木造の

技術が止まっているのかもしれません。 


toji04

↑ 日本の木造建築物でもっとも高い東寺の五重塔


今後、木造建築物がどこまで大きくなるのか楽しみですね(*^_^*) 

セルコホーム久留米・佐賀のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

女性のみなさまは、おうちのどこでお化粧をしていらっしゃいますか?
(男性でメイクをされる方にもうかがってみたいですが・・・)

以前は、婚礼家具とともに、「ドレッサー」をご用意されて、お化粧はそこでされる、
という方が多かったのではないでしょうか。
現在は、お住まいのスタイルも多様化し、メイク用品を運んでテーブルでするという方、
洗面所でするという方。いろいろですね。

本日まで完成見学会を開催しているおうちでは、こんな洗面化粧台をお造りしました。
IMG_2249
化粧台部分は、セルコホームオリジナルのキャビネットを使用しておりますが、
この、ミラー部分にご注目!
造作のミラーの両脇、「ハリウッドランプ」と呼ばれる照明を取り付けています。
実は、コチラ、IKEAの商品なのですが、アクセントクロスや、モノトーンの洗面台と
とってもよくマッチしていますよね♪
「女優ライト」とも言われるこのスタイルのミラー照明。
お顔まわりに影ができず、気分よくお化粧ができる仕組みなんです。

こちらの奥様は、洗面コーナーでのお化粧を希望され、このようなスタイルになりました。
脱衣室とは別にパブリックなスペースに設けたバニティーですので、
見た目も重要。そして、何より、気分よくお使いいただけることが最重要!

ご要望いただいたことを叶えることができてよかった〜♪
間もなくお引き渡しですので、使い勝手のご感想を聞かせていただくのが楽しみです。

こんなこだわりを叶えたお家。みなさまのお家づくりのご参考になることと思います。
ぜひ、ご来場くださいませ。
IMG_2214
地図


こんにちは!!

いつも弊社ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

セルコホーム久留米のT・Hです。


今、プランを作成している物件があるのですが、

一番悩ませているのが、、、

キッチンです(^_^;)



実は輸入住宅はキッチンを中心に間取りを考えます☆

日本は比較的リビングを中心に考えていくのですが、

海外では家族で共有できる場所を重視しますので、

キッチンスペースを広くし、見栄えもこだわります☆


今回、お嬢さんも多いということで

将来を見据え、広いキッチンをご要望なのですが、、、

 

お勧めはアイランドキャビネット!!

 

キッチンに回遊性が出来て、

たくさんの人がキッチンに集まることができます。

作業場スペースも増え、毎日使用する奥様は

非常に便利に感じていただけます(^.^)

 

DSC_5780

 

 

_9179713

 

 

IMG_3626

大理石やタイル仕上げで

雰囲気を変えることも可能です☆

 

家族の集う空間や、

親しいご友人とのホームパーティーの場として

海外の思想を取り入れた輸入キッチンを

是非、ご検討下さい(^_^)/♪



続きを読む

皆様こんにちは、セルコホーム久留米のHです^ - ^
ブログをご覧いただきありがとうございます。
九州も梅雨入りしましたね。
最近の梅雨は、一気にまとまった雨が降る傾向があるので、少し心配ですね。
防災には限りがありますが、できる範囲で準備しときたいですね^ - ^

さて、八女のプロヴァンスのお家は、お化粧中です。


image




塗り壁のデザインパターンの打ち合わせも終わり、仕上げ中です^ - ^

アクセントの石貼りも完了し、ようやくプロヴァンススタイルに近いてきました。



image



やっぱり塗り壁に瓦は合いますね。雰囲気が柔らかくなってきました。

あとは窓周りに飾りを着け、もっと全体のバランスが良くなるでしょう。

楽しみにですね^ - ^

このページのトップヘ