2007年08月19日

アイムジャグラー

 最近なんだか非常に鬱〜な気分です。どのくらい鬱かと言うと昨日は昼間になぜかテレビでやってたポケモンの映画見てました。あんまり面白くなかったです。そのくらい鬱です。ああ・・21日は試験だといういうのに・・・。なぜか試験まえはスロットの運が上向く傾向があるし・・。なんか試験はどうでもいいから試験サボって一人旅にでも出たい気分だ。このままじゃ俺はどこの大学へ入っても腐り果てるな。大学どうこうはどうでもいいからなんとかせねば。研究は後期は少しは頑張ろうかなあ。

 アイムジャグラー打ってると案外スロット以外のことを考えてしまう。なんか昔の大きな宗教を作ったキリストなんかはきっと現実逃避の天才だったに違いないとか。現代で生まれてたらきっとニート一直線だったろうなあとか・・。そんなことを考えてる時に例の後告知のガコッって音がするわけ。あの音毎回音量が違うような・・台ごとの音量の設定かなんか知らないけど心臓に悪いくらいの驚きを覚える時があるし・・。だいたい体がビクッとなる。ていうか俺スロット打ってるとき普通の人より落ち着きないかもなーとか思ったり。

 あ、円高で一気に株価全体的に落ちてるなあ。すごい他人事だが・・なかなか壮絶な落ちっぷりなようなw株か・・様子見てなんか買ってみるのもいいかもなあ。

 しかし鬱だ・・本でも読んで引きこもるか・・。なんか派遣やってた時の人がいってたタイのカジノに行って勝ったら滞在期間長くいて、負けたら金なくなって帰ってくるみたいな感じでスロット一人旅みたいなのも面白いかもな・・。しかし試験ゼミ旅行ゼミと一週間おきにあってタイミングが悪い・・。青春18切符の時期の方がいいもんなあ・・・うぐおおおおおおお

 なんていうか、勝ってても特に今使い道がないってのがねえ。最悪だわー。別に後に使えばいいんだろうけどなんか嫌だ。

 まあ、何も学んでいない最近だけれど試行錯誤することの大切さを痛感しているこの頃。いやあ、やはり何も考えなくなったらその時点で人間は終わりなのかもな・・。






 さて、以下題名にした通りアイムジャグラーについてでも・・。なんかもう書くのだるいが・・wはっきり言ってここから下は見る価値ゼロ。

 最近打ってる店は5.5枚交換台移動自由のボッタ店。アイムの挙動が怪しいような気もするがノーマル自体が怪しいのかもしれないし謎。50台くらいあるがお盆は丸っきり設定が入ってなくてビビッタ。アイムにまでガセ札入ってる雰囲気だったし・・。ちなみに最近なんかは俺の空が二分の1で6確定札刺さってたのに二台がなんとか勝ってるかなーってくらいで他は死亡遊戯というボッタクリっぷり。ストック消しも普通にあるようだしなんていうか惚れ惚れするくらいのボッタクリ店。
 ちなみに設定1から6まで番長のキャラの札でナビするし。据え置きや設定変更の札までバンバン刺さる。ちなみに前日まぐれで低設定が出た場合ほぼ確実に据え置きの札が刺さり次の日は死亡遊戯で笑える。
 もっと面白いのがエヴァ2が出たころに新台が入ったのだがそれがなんと旧エヴァ!!どんなギャグだよと思ってしまったw近いうち潰れんのかなw
 まあ、そんな店で打ってるジャグラーだが最初のころは高設定ツッパでぼっこぼこにされていたんだけどオカルトな立ち回りに変えてからだいぶ勝っている。単純に最近の運がいいだけかもしれないけど。w

 まあ、アイジャグの恐ろしいところは全設定で3000枚以上出る確率がさほど変わらないことだろう。出る時はでるし出ないときはフルボッコ。設定6一日回して1500枚ですぜ。しかも設定6の期待値1500枚なくせに1500枚は1時間程度で出ることがザラ。要するに逆噴射がひどいのです。合成確率では信じられないくらい900やら1000以上はまる。その変わり巷で噂のジャグ連はなかなかすごい。なんてったってストック機顔負けの30G以内の連荘が続く・・。

 まあ、そんなアイジャグだから何とか鬼のようなハマリを回避しジャグ連を掴めないかと試行錯誤するわけです。最初はG数とかかなり気にしてたけど段々変わってきたかなあ。ちなみに設定ごとに特徴があるのではないかとも考えつつある。なんかネットの噂で昔ヤマサの営業の人が店の人に出玉を見せたい場合は設定5を使うといいとか話してたらしいから例えBIG確率が公表値は同じでも荒さを調節したりとかあるのかなあと。

 ちなみに最近思うのは6は出玉がマイルドな気がするということ。そりゃバケが多いんだから当たり前だろこのやろーといわれればそれまでだけれども出玉増加速度がなんていうかヌルイ。出るときもなんていうかジャグ連ていうより800Gから1000Gかけてだらーっと増えていつの間にか1箱から2箱近くってイメージ。低設定のジャグ連は増える時は一瞬なきがする。逆に低設定の飲まれる時のグラフは地獄のよう。6はなんかとにかく順調に減る。1000Gで500枚ずつ吸い込んでくみたいな・・。ゆるやかに順調に殺されるイメージ。そんなこと考えてるとバケ10連とかして殺される設定は4とか5あたりなんじゃないかと思ったり。

 ちなみに6はヤメ時が難しいけど増えてく最中を捉えるのはわかりやすい気がする。低設定はジャグ連のタイミングが一瞬に近いので途中でやめられることも少なく掴むのが難しいイメージ。でも6に関してはゆるいから途中から取れるイメージが。実際一度はこれはこれから出るところだろうと打った台が出始めてちょうど俺の台だけ6の札が刺さり順調にそれらしく閉店まで出たときとか(イベントなのに6確定札がその台だけってどんだけだよ)。6確定台を朝から打っててずーっと下皿遊びしてたぽい人がいて閉店近くに全のまれしそうなところから緩やかに出始めて1箱。それで10時頃やめていったのだがこれはまだいけるだろうと打ったら閉店までに下皿一杯分いただいたりとかあったし・・。逆に6確定台でかなり出てた台でも今思うとこれから出ないなあて雰囲気の状態からガンガンに回してボコボコにされてたこととか、ボコボコにされてる人をみたりとかあるから恐ろしいところ。6はモミモミが結構ある感じがあってヤメ時はすんごくわかりにくい・・・。順調に減る時間帯と増えも減りもしない時間帯と順調に増え続ける時間帯の境目がわかりにくいんだよなあ。


 とまあオカルト全開に書いてみました。結局真実は何もわかりません。俺の引きがそういうオカルトを演出してるだけかもしれないし。ただ立ち回りを変えて勝ち始めたといっても逆にそれでアイムの辛さを再認識することができている感じ。ジャグ連をうまく掴めなきゃ順調に負けれます。高設定だろうがボッコボコです。言い方を変えれば引きがほぼ全てなのかもしれないってこと。なんかアイジャグの出玉ランキングとかネットで見たけどほんと驚くほど設定6が上位ってわけじゃないんだよね。まあ6の割合が低いってのも影響してるけどそれほど設定に忠実な機種じゃないってこと。(もしかしたら4や5あたりのが荒く出やすくされてるとかあるのかもだし)
 まあ、だからこそいつでも楽しめていろんな層に人気があるのかもしれないけどね。ちなみにまだ三回しか聞いたことないけどバー7並びでテンパイ音はいい。基本いつもバー狙いしてるからバフってテンパイ音聞かないけど、それが聞こえた時はうれしいねw普段適当打ちして聞こえるあのバフって音は大嫌いでしょうがないんだけどw適当打ちしてる人の台からしょっちゅう聞こえてくるあの音はうざくてしょうがないw

 まあ、どっちにしろそのうちアイムもそのうち負け続けたりするのかなーとか思いつつ今後スロット含めバイトなどお金についても考えなきゃ行かぬと思うこの頃でした。

 ちなみにこのボッタ店。遠隔だの裏だのだいぶ疑っていて今もまだよくわからないけれどストック消しだのガセ札の多さだの案外遠隔とかはできないのかもなあとも思う今日この頃・・。ちなみにお盆は前までと違いアイムほとんど札刺されなくて実際バケが少ない台ばかり。お盆のいつだかは閉店際に普段と違ってなんの煽りもなしにこっそりと三台に6確定札を刺していったがめちゃくちゃガセだろうって言う台に三台だけ刺したw(3000以上回してBもRも500分の1とかいう台もあった)こりゃ煽って刺せないわwそれでも死亡台をその後回してさらに死亡させてくれた客がいたが・・wまあ丸っきり設定が入ってないのが丸出しだからこんな札差大好きボッタ店でも自重するんだなあとか思い、そんなとこでももしかして案外ノーマル?みたいな考えが芽生えてきました。要するに何が言いたいかと言うと店が出そうが出さまいが俺が勝てるかどうかが重要なのです。勝てる自信がなくなったら行かなければいいのです。勝てれば遠隔、裏ロム、ガセ札上等!

 最後にまとめればアイム勝てなくなってきたら俺はアイムのこと大嫌いになります。勝ててる間はたぶん好きです。以上

select316 at 03:57│Comments(0)TrackBack(1)考え事 | パチスロ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイムジャグラー 連荘  [ 連荘の喜び!パチンコ日記 ]   2007年09月10日 04:28
五号機の選び方1000回回っているような台は、座らないほうがいいでしょうかあと、...五号機の選び方1000回回っているような台は、座らないほうがいいでしょうかあと、うる星やつらの確定演出ってあるんですかとにかく5号機がわかりません。もう北斗は本当に勝てないきのう赤...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔