ほぼ順当といえる結果で何もいじるところはないと思いきや、最優秀3歳牡馬の投票内訳を見たら京阪杯を勝ったアンバージャックに投票している記者が…他にも最優秀2歳牝馬でOP特別しか勝ってないダイワスカーレットに1票入ってるし。はっきりいって何を考えているかわかんないね。
JRA賞が「先物買い」的な感覚でこれから期待できる馬に投票するっていうならこんなことは言わないけど、個人的な解釈としてJRA賞はその年に行われる全てのレースが終了した結果を踏まえて、各部門における該当馬の中でどの馬が特筆すべき成績を残せたか?ってのが焦点なわけだと思っている。まあ、どの世界にもひねくれ者ってのはいるよ。でも、毎年無意味というか意味のわからない投票をしている記者の心が読めないですわ。
ダイワスカーレットに投票していた記者さんには敬意を払っていたのだがね...。

明日の個人的な狙い馬を夜中にUPする予定です。