◆せれねのにゃんこRO♪◆

#ROなどの雑記です。 #Breidablik鯖

深淵の回廊:深淵の王墓◆4人PTでクリア。

こんにちわ、せれね♪です。
久々のブログの更新です・・・!忘れていたわけではないんですよ><)

さて、【深淵の回廊~王城に棲まう龍~Season2】のイベントも始まってからちょうど2週間が経ちました。
何をしていたかというと、庭園に行ったり、のんびりTWOしたり色々なんですが、先日たまり場のお友達に激しく『四怨将と古王グローザいきませんか』と言われたので、せっかくだし行ってみるかーということになり、1回目は自分支援アクビ(+珍修羅)と2回目は古びたワンダラーで参加してきました。

四怨将すらほぼ初見のわたくしですが、前回のイベント以来なんにも予習をしてないので、1回目の支援ABは無事足を引っ張り、カデスで死亡。
これはまずいなあと思い、次の日はたまり場のメンバー修羅珍AB+自分は古湾で4人で行くというので、まずブログで予習をしてから、RO中常時ギミックチェックなどできるようPC付箋にメモ書きをして・・・

デスクトップSSがこんな感じになりました。↓↓
深淵の王墓用・付箋


こんな感じでなんとかならんかなーと思い、装備を整えたあとの古びたワンダラーのSSはこちら↓↓
深淵の王墓①

深淵の王墓②


そして、スカイプ通話もない、この4人で古王グローザクリアもしたことない、打ち合わせは適当、自分なんてカデスと古王グローザ初見の状態で、【深淵の王墓】に突入し順調にノーミスで【四怨将】を倒し、古王グローザ戦へ突入。
深淵の王墓A


そして、自分は古王グローザ終盤戦で無事死亡!
古びたワンダラーはTSで死ねますぞwww
終盤戦は修羅珍支援ABで頑張ってもらい、なんと倒せちゃいました。やったね!
・・・あれ、武器がないぞ!?あれれ!!?
深淵の王墓B


1.5倍DROPとはなんだったのか謎ですが、無事クリアすることが出来て、記念にSSとりましたとさ。
深淵の王墓C


やりがいがあって、なかなか楽しかったです。
課題はいくつか残ったけど、また行けるといいなあ。
たいへんがんばりました。それではまた、お会いしましょう~♪にゃんころもちっ☆彡(*’ー’)

◆追記:グローザ戦でTSで死んでたので、新しい盾を作りました!これのメデュC刺して、古びたワンダラーでも風耐性が100%だよ!やったね!
深淵の王墓-古湾






ゴッズ小手】エンチャントしすぎた。あと、RO絵ダヨ!

おはようございます、せれね♪です。
【僕のドキドキ冒険記Ⅳ~甦る邪神ンダバー~】のイベントも佳境に入ってきましたね。
今日の0時までは師匠が本気を出してた??とかで、B鯖のMD待機数は400を超えるものになったとか、なんとか聞いてます。
待ち時間は1時間以上・・・!いやいや、私には無理っすwww
ということで、昨晩はまた#RO絵描き、をしていたのですが、それは後に置いておいて、ここ数日ハマっているゴッズエンチャント【小手】をどれだけやってるか披露でもしようかなと思い、ブログを書いております。

そんなわけで、どーんな感じでやっているかというと・・・どどーん!
2017-09-01-莉玖斗-1

見てのとおり露店が12枠埋まるぐらい余裕でやっちゃってます・・・。
SSに載せてるのは、比較的当たりのものなんですが、実は数PCで露店出してます・・・。
売れやすいものは、もう売れて行ってるのですが、まだまだ在庫があるので、よろしければプロ中央カプラ→→ぐらいで◆★☆露店を出してるので、B鯖の人は覗いてみてくださいなっヾ(・▽・)ノヨロシク~♪

正直、やりすぎました・・・破産気味なので売れなければ路頭に迷うことになりそうです(苦笑。
僕ドキⅣはあまり参加できてないけど、死ぬほどエンチャントできたから十分楽しめたのでよしとしよう。
(゚ω゚*)

あと、先日載せたオリジナルの女の子のイラストがブログ更新告知出してないにもかかわらず、アンテナなどから沢山の人が見に来てくれたようでして、とても嬉しかったです、ありがとうございます!
オリジナルの女の子記事と、先日の反逆の箱オープンネタでPV数がかなり上がったので、ライブドアのラグナロクオンライン部門でTOP10に入りました。
更新はそこまでマメに出来るものではありませんが、またチョコチョコ書いていきたいと思います。

というわけで、今日は最後に、昨日の夜に描いてた#RO絵描き、でRO丼にも紹介した、イラストを載せておきます~♪
#PainterEssentials、#FireAlpaca、を併用してお絵描き。マイキャラのアクビさんデス~~
Untitled-2

それではまた、お会いしましょう~♪にゃんころもちっ☆ミ


イラスト】オリジナル女の子

こんにちわ、せれね♪です。
#PainterEssentials、#FireAlpaca、を併用してオリジナルの女の子のイラスト描いてみました!
#PainterEssentials、いい感じですね、色んな描き味が出せるので、すごい楽しいww

イラストもたまには更新していきますよ、にゃんころもち♪

Untitled-1

反逆の箱を100個開けてみた!

おはようございます、せれね♪です。
8月も終わりになりますが、まだ暑い日が続きますね~。
暑さのおかげで1週間ぐらいROから遠のいてましたが、いつも通りゲームに戻ってまいりました。

ついでにブログの更新ネタを考えていたら、最近B鯖では名誉の勲章が値下がってきていたので、自分でクエストした分の反逆の箱を100個開けてみることにしました・・・!

screenBreidablik034-2


そんなわけで、オープンログがこちら・・・!ずらずら・・・

銀塊 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
片手剣 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
黄金 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
黄金 1 個獲得
金塊 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
黄金 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
黄金 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
黄金 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
黄金 1 個獲得
黄金 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
金塊 1 個獲得
黄金 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
豪華な宝箱 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
豪華な宝箱 1 個獲得
片手剣 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
RBマッスル15mg 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
片手剣 1 個獲得
豪華な宝箱 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
黄金 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
金塊 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
銀塊 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
アクセサリー 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
金塊 1 個獲得
金塊 1 個獲得
速度変化ポーション(UP) 1 個獲得
マステラの実 1 個獲得
不思議な石片 1 個獲得

◆鑑定後アイテム
灼熱の剣 [3] 1 個獲得
灼熱の剣 [3] 1 個獲得
灼熱の剣 [3] 1 個獲得
狙撃手の手袋 1 個獲得
帯状の暗器 1 個獲得
帯状の暗器 1 個獲得

見事なまでに【不思議な石片】がいっぱいであります・・・23個ぐらい!
収集品アイテムはNPCに売り飛ばしたら、2Mぐらいになり、そのほかに豪華な宝箱が3個でました。
今回は、何故か剣の引きが良くて、灼熱の剣が3本も出てしまいましたが、普段の傾向だと、箱100個で1本出るか出ないかぐらいだと思います。

ネタ気分で開けたけど思いのほかプラスになってラッキーでした(o・ω・)o


あと【僕のドキドキ冒険記Ⅳ~甦る邪神ンダバー~】の方は、紫箱周回で無明に3回ほどは行きました。
結果、当たりのゴッズガントレットが出たので、最初そのまま売ろうと思っていたんですが、ギルメンが『良いエンチャントがつくと高いんだよ(そそのかす感じで)』と言うので、『年に1回ぐらいのイベントだしエンチャントをやってみるかー』としてみたところ・・・

screenBreidablik032-2


思った以上に良いものが出来てしましました。(´ω`)うへーなにごと。
B鯖だと150-200mぐらいするらしい・・・臨時収入嬉しいですね!

そんなわけで、貯金も増えてきたので、メカ用にアルクイエンでも欲しいなあ足りないなあと妄想しつつ、金策も頑張りたいです。
またお会いしましょう~、にゃんころもち♪



金策!?】魔神の塔◆+7退魔神武器作ってみた。

こんばんわ、せれね♪です。
今日も快適ROライフですぞ!(o・ω・)o

先日、ブログリンクの【倉橋書店】さんのフリマを紹介させていただきましたが、当日露店参加できたらしたいなーと思い、売るアイテムを倉庫などで漁っていたところ、【そうだ昔やっていた金策:魔神の塔を紹介しつつ+7退魔神武器を作ろう!】とか思い、ついでに、みなさんの序盤の金策にもなるかなあとブログネタにすることしました。

呪い剣士12周×2PCの金策をする大分前は、メインアカウントのキャラもそんなに育ってなかったので、魔神の塔に12キャラ分(途中まで1回宝を貰うだけ)登って、+7退魔神の武器を作って南で露店を出したりしてたのでした。

そんなわけでご紹介~~。

まずメインキャラのレンジャーさんの装備をざっと紹介。↓↓
screenBreidablik056


一見高レベルで、+7白羽セットがまあまあ高そうですが、レベルが高くなくてもクリア(途中まで)できるポイントが幾つかあります。

●レベル的に3次職で110~120↑であること。
●ASPDが175は欲しいこと。
●詠唱があるスキルの人は、パピヨンクリップなど詠唱が止まらないようにしておくこと。
●できれば闇服がいいこと。
◎重要なのが【+7以上の退魔神の武器があるとかなり楽!】ということ。

▲2PCがある人は、速度増加系がないキャラに、MD前で速度をかけると楽。(通路に入れれば捨て垢のアコとかで可)
screenBreidablik063


これでだいたい120ぐらいのレンジャーで+4白羽セットとかでもサクサク倒せます。
回復剤はあると一応安心かなー。
私は今だと高レベルなので無しでクリアできますが、110ぐらいのキャラばかりの頃は上のように工夫してました。

他のキャラの装備例はジェネだとこんな感じ。↓↓
screenBreidablik062

レベルは高めだけれど、なめてる装備ですw

そんなわけで・・・レンジャーで最初登ったのですが、
まず中継地点の敵がいっぱい沸くところは、少し離れてNPCに話した方が良いと思います。↓↓
screenBreidablik057


そして、途中モロクが封印されつつある地点で、5カ所かな、こんな感じのやつを倒します。↓↓
screenBreidablik058


倒したら、お宝ゲットです!2個かならずでます、種類はランダムです。↓↓
screenBreidablik060

このあと、NPCに話して、高レベルで余裕がある人は最後まで行く手もありますが、私はめんどうなのでいつも帰ります。

メモリアルダンジョンを出た後、できれば鑑定して、NPCで精錬できる分はしておくと、オリ代を節約できます。↓↓
screenBreidablik065

ちなみに今回は、めんどうなのですっとばしてます。(´ω`)

そんなこんなで、12キャラ分回すと倉庫が・・・
screenBreidablik066

退魔神武器だらけに・・・!24個分になりました。

そして、オリを168個買って、ひたすらメカニックでカンカンしてみると・・・
screenBreidablik070

+7退魔神の武器が11個できました~~。

結果を計算してみたところ、24個の退魔神の武器→+7が11個で、用意したオリが168個でオリ代約6M。

+7退魔神の弓 約1.5M 1個
+7退魔神の杖 約1M 1個
+7退魔神のハンマー 約1.3M 1個
+7退魔神のカタール 約1.2M 3個
+7退魔神の短剣 約1M 3個
+7退魔神の両手剣 約800k 2個
----------------------------------------------------------
通常の露店価格でいうと、合計12Mぐらいの売上。

つまり、儲けは6Mぐらいになりますね~。
時間で言うと、1周5分以内なので、48分で6Mの儲けです。
時間効率考えても、序盤のレベルでは悪くない数字かもしれませんね。

そうして、気がつけば、フリマ用のアイテムもゴミも含めると70個ぐらいになりました。
screenBreidablik071


当日、時間があれば、露店参加したいと思います。
なお退魔神の武器はもう少し安めで出す予定です~~~。

あと、MD準備中に、偶然LOVAで倉橋さんに遭遇しまして、お話したら退魔神武器を3個ほど譲っていただけました。ありがたく叩かせていただきました!(*´ω`)

駆け出しの方は、気が向いたら挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
未精錬でも、弓とかだと数百kになるので、お小遣い稼ぎになりますヨ~~。

そんなわけで、またお会いしましょう!にゃんころもち♪ッ




支援アクビたん
◆自己紹介◆
ラクガキ主&プチ創作家です。
ROの元Olrun鯖出身。
Breidablik鯖で主にプレイ中!
イラストは現在
#PainterEssentials5、
#FireAlpaca、
を併用して描いてます。

★マイRO丼★
https://ro-mastodon.puyo.jp/@selene

◆リプレイ置き場◆
http://replay.ragnarok.me/user/730

◆ぴくしぶ◆
http://pixiv.me/tk2midori-g

◆ラップブレス創作系◆
https://minne.com/selene0319/profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
著作権
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


  • ライブドアブログ