こんにちわ、せれね♪です。
先日、メタリック湾でギガ盛りソロ挑戦しているのをちらっと書きましたが、練習の甲斐があってやっとクリアすることができました!
そんなわけで、今日はSSとリプレイ付きで紹介したいと思います。

マランギガ盛りソロの装備SSとリプレイはこちらです。
ro_水の葉-ギガ盛り

リプレイ◆2017-06-01_マランG盛-MS湾165
現ステは素でSTR30、AGI80、VIT70、INT120、DEX120で速度POTサラマインスイング込みASPD188です。
装備は+7マラン帽【微力フェンリル刺】、カル耳、鯖オーブ、
+6エクセスーツ【A-Def、A-Fro、E-Water】(オレンジの魚で使用)orデッドリーブリーフ(青の魚で使用)、
猫弓・蟹【INT+7ダブル】(雑魚敵でシビア)or+4DIVA鞭【魔法大型40%UP】(ボスでメタリック)、
+金剛盾【永劫のニーヴ(水)、名誉のニーヴ(迅速)、傷のニーヴ(魚貝形)】、
+4トリプル風エクセリオン肩(オレンジの魚用)or+4トリプル水エクセリオン肩(青の魚で使用)、
+7キマキマたいむトラペゾ、エメラルドイヤリング2個で、風矢300本ほど消費、
レジポに風(オレンジ魚用)と水(青魚用)を使います。
雑魚敵はシビアで倒し、ボス戦はメタリックを連打で、青魚の交戦中に所々循環5を使っています。
回復剤はイベントギャソリン300個ほど消費。

装備は最終的にこんな感じになりました。MATK一所懸命上げた感じで必死ですw
自分はメタリック打ち込むのが遅いので、火力をかなり上げないと3分でクリアは難しかったです。
慣れたらもっと余裕が出るはず・・・!

数回やってやっとクリアできて、満足だー!
あとはサブ湾ダラーや民でPTでギガ盛り通うのに装備を使っているので、役に立ってていい感じ。
これからも頑張ってギガ盛り通うぞー、にゃんころもち♪