2005年12月04日

TVアニメ WOWOW:「SHUFFLE!」 第20話 忘れられぬ罪 2

冬服になりましたシャッフルってさ、前までの流れだったら冬服ヤッフー!! 裸キター!!ってなるはずなんじゃないの? 何でここまで痛重いのさ? だんだん見てて不愉快になってきたんだけど。んーまぁ物議をかもし出す時点である種成功とも言えるけど、ネリネプリムラ魔界編以降どうもなんだかなぁって感想になってしまってるねぇ。

で、まぁ先週より引き続き亜沙楓鬱進行。先週また倒れた緑先輩は入院。かえたんの明らかな異常にも気付かず、足しげく緑先輩のお見舞いに通う稟くんヘタレver.。先週までは「恋は盲目」でも説明できなくもないけどここまでくると擁護の域を超えたか。えちだけどついにはシャワーを浴びて夜這いしに稟のベットへと向かうかえたん。稟くんラナウェイ。据え膳食わぬは…とかいう雰囲気じゃねッス。逃げられた楓さん。プリムラから、稟に「稟の側にいたい」と伝えたのかと問われる。
楓:『そんなこと云う資格…私には無い…。私は稟君に愛されちゃいけないから、私が愛しても、愛される資格がないから…』
プリムラ:『本当に、それでいいの? 私は…稟といたい』
夜伽自分を助けに来てくれた人。自分を救ってくれた人。家族。大切な存在だから。
んで逃げ出した稟くんは公園で公共物を殴りつけながらようやく何かに気付いた雰囲気。よかったよかった…って結論、家出じゃないだろをイ。かえたん瞳孔ぴくぴく、プリムラも大ショック。稟楓よりも完全にとばっちりのプリムラが先週からもうかわいそうすぎ。これで転がり込み先なんで緑先輩ん家行ったら愚の骨頂じゃないですか。というか次回予告に絵がねッス。

ついには魔界編でプリムラを連れ戻した時の思いを全否定して今週はお終い。次回でこのドロドロドロ展開にも決着のようだけど、どう丸く治める気なんでしょ。ここまで亜沙先輩の「事情」にも楓さんの「事情」にも詳しく触れないでここまで来てるし、お互いがそれらを知らないってのも重暗さの一因だと思うけどね。
っていうか流れに合わないからかもしれないけど、シアとネリネはどこ行ったのよ。学校行ったんならいるでしょ。麻弓も樹も先生も。誰か心配の一言を言ったり、苦言を呈しに出てきたりしてもいいんじゃないの?
イやこの際、親父連中でもいいからバカっぽいテコ入れが欲しいと思うのですよ!




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. SHUFFLE! 20話 感想と考察  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年12月04日 14:48
忘れられぬ罪 SHUFFLE! (芙蓉楓編)小形 聖史 Amazonで詳しく見るby G-Tools う〜ん、どうなるんでしょうか? 本編もですが、私の記事も(苦笑)。 前回がアレだっただけに今回は気合を入れねばと思ったんですが、ねぇ。 まあ、書きながら考えるとしましょう。 自壊...
2. SHUFFLE! 第20話  [ MADの日々 ]   2005年12月04日 16:17
SHUFFLE! 第20話 「忘れられぬ罪」 亜紗先輩の過去がちょっとだけ出ました、核心にはまだまだ触れられていませんが... 「こんなに辛いなら生まれてこなきゃ良かった」こんな事言われたら
3. SHUFFLE!20話『忘れられぬ罪』  [ いまはむかしな物語Voyager ]   2005年12月04日 21:36
遅ればせながら、SHUFFLE!20話の感想を… 前回に割りと書きたいことを書いてしまったので、今回はその補完と今回のことを踏まえてちょっと軽めに書いてみます。 ちゅーか最近マジでふざけたネタ感想しか書かない私が珍しくマジモードで書いてるョw...
4. SHUFFLE! 第20話  [ Mugi_Sta 2 ]   2005年12月05日 00:23
3 12/01 WOWOW 24:30- 前回に引き続き楓が可哀想なストーリー展開でした 今回は楓の一言一言が重くそして痛かった 亜沙先輩に付きっきりで病院からなかなか帰ってこない稟に対し 楓の不安は募る一方 そして帰ってくると信じ、 家の電気を付けっぱなしにして待って....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter(since Feb. 2006)




Visiters
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
NAME:
尚哉 a.k.a N@O

DATE OF BIRTH:
February 19 ,2984

BLOOD TYPE:
Φ

MOST FAVORITE MUSIC:
GLAY,

FAVORITE MUSIC(AtoZ):
Acid Black Cherry,
Angelo,
Aqours,
B'z,
BiBi,
CROSS VEIN,
Janne Da Arc,
Jupiter,
Kαin,
L'Arc-en-Ciel,
LUNA SEA,
摩天楼オペラ,
μ's,
Mr.Children,
Octaviagrace,
Pile,
Rosenburg Engel,
supercell,
VAMPS,
X JAPAN, etc.

FAVORITE SOFTHOUSE(AtoZ):
Alcot/Alcotハニカム,
あかべぇそふとグループ/暁WORKS,
アトリエかぐや BARE&BUNNY,
Astronauts sirius,
AUGUST/ARIA,
Baseson,
クロシェット
5pb.
フロントウイング,
HARUKAZE,
KEY,
Lass,
Leaf/AQUAPLUS,
light/campus,
まどそふと,
minori,
Nanawind,
Navel,
OLE-M,
ぱれっと,
PULLTOP,
Purplesoftware,
Ricotta,
SAGA PLANETS,
TYPE-MOON,
ゆずソフト, etc.

タイトル・URLの由来は「月蝕」をイメージ。
和英辞典上では「月蝕」→「Lunar eclipse」
だけども、Lunaでなくもう一つの月の女神の名前Seleneを使って、eが重なるからつなげちゃって、で出来たのがこのタイトル、というワケ。イタイって云うな。
読み方はけっこうおまかせ。むしろ「月蝕ブログ」とでも呼んでもらえれば。

基本的に日記的で雑多な感じになるかと思いますが、興味を持たれたらうれしく思います。つーかいるのか?そんな奇特な方。

コメント・トラックバック歓迎。
管理人のやる気が出ます(他力本願)。

できればトラックバックされる際にはコメントを残したり、こちらへのリンク張っていただけるとうれしいです。
その時はよろしくお願いします。

また当方との関連性が薄いコメント・トラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

【当ブログ掲載の画像の著作権は、各制作者・放送局にあります】
Recent Comments
QRコード
QRコード