2006年02月03日

TVアニメ テレビ東京:「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 第四話 「少女三角形」 4

少女三角形乙女心ー!!
いやこれおもしろいわ。すごいね。ドロドロというよりもどきどきって感じです(自分で書いて何がなんだか。

一気に距離が縮んだ感のあるはずむとやす菜。いちごな間接キスから仲良くペアルックショッピングにカラオケで事故押し倒しキタコレ。どこからどう見ても(百合)カップルです。いや女の子同士のペアルック普通は恋人とは見ませんやす菜さん。突き抜けた感のあるその一連の様子を黒やす菜さんと表現しているところがそこかしこに。
でそんな二人の様子にもうモヤモヤがとまらないとまり。そんな彼女に『選択肢は二つしかないの…舞台に上るのか下りるのか』とあゆきさん。要所要所でしっかりとまりを見ています。
んで、ついにはやす菜がはずみにキスしようとするのを見て思わず『はずむー!!』と絶叫。思わずその場を離れたやす菜ととまりは雨降る校庭で遭遇。宣戦布告的な言葉を交わすのでありました。

話が動き出したら俄然面白くなってきた青春群像劇。次週予告ではやす菜ちゃんの事情をはずむが知ることになるのかな。んでキスの続きでようやく第一話冒頭に? あー今回の話し見たあとだと第一話の冒頭シーンもまた違う思いが。

そういえばやはり1クールのようですね、これ。





トラックバックURL

トラックバック一覧

1. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話  [ パズライズ日記 ]   2006年02月04日 00:24
今回もまたやす菜がメインの話。 とまりややす菜の心情、とくにとまりの心情を丁寧に描写しているのは素晴らしいのですが、感想を書きにくいです。 私は基本的にそういうことに向いてない人間なんですよねぇ。 第4話にしてやす菜からはずむに告白、キスまで迫って、....
2. かしまし・第4話  [ たこの感想文 ]   2006年02月04日 03:15
「少女三角形」 すっかり仲良くなったはずむとやす菜。男であったはずむを見ていたと
3. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話・「少女三角形」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月04日 10:54
 今回は、一度は振ったはずのやす菜が、はずむとの距離が急速に縮んでゆく様をとまりが見て狼狽するお話。  いやー、本当に面白いですね、この作品は。なんといってm、素直になれないとまりが良い良い。男の時点から、はずむを憎からず…ひょっとしてそれ以上に思ってい...
4. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月04日 22:08
あのペアルックは目立つ。
5. 【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜】第4話「少女三角形」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年02月04日 22:09
5 【かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜】(TV東京) よし、今週は寝なかったぞ!(ぁ というわけで先週は見逃した挙句適当な記事をあげてしまったわけですが、 今回はきちんと起きて見ていますとも!(当然だ(ぁ では、怪しいサブタイのかしまし第4話感想です....
6. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4「少女三角形」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月04日 23:24
イチゴの間接キスキタ━━━(゚∀゚)━━━ やす菜はおとなしい顔してホント大胆だな。 並子先生はすべっているのでスルーして。 はずむの副担に宇宙仁がくることに。 誰がなんと言おうと読み方は「そらひとし」ですよ。 はずむとやす菜が仲良くしている...
7. かしまし 第4話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月07日 23:55
4 2/1 TX 25:30- 女同士の三角関係… 姿は女になった「はずむ」も周りからはまだ男扱い そりゃそうですよね、いきなり女として扱えといわれても… 前回更衣室に何のためらいもなく入れておりましたが、 あれは はずむだから許されることだと思います 普通の男性なら...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter(since Feb. 2006)




Visiters

Twitter
Profile
NAME:
尚哉 a.k.a N@O

DATE OF BIRTH:
February 19 ,2984

BLOOD TYPE:
Φ

MOST FAVORITE MUSIC:
GLAY,

FAVORITE MUSIC(AtoZ):
Acid Black Cherry,
Angelo,
Aqours,
B'z,
BiBi,
CROSS VEIN,
Janne Da Arc,
Jupiter,
Kαin,
L'Arc-en-Ciel,
LUNA SEA,
摩天楼オペラ,
μ's,
Mr.Children,
Octaviagrace,
Pile,
Rosenburg Engel,
supercell,
VAMPS,
X JAPAN, etc.

FAVORITE SOFTHOUSE(AtoZ):
Alcot/Alcotハニカム,
あかべぇそふとグループ/暁WORKS,
アトリエかぐや BARE&BUNNY,
Astronauts sirius,
AUGUST/ARIA,
Baseson,
クロシェット
5pb.
フロントウイング,
HARUKAZE,
KEY,
Lass,
Leaf/AQUAPLUS,
light/campus,
まどそふと,
minori,
Nanawind,
Navel,
OLE-M,
ぱれっと,
PULLTOP,
Purplesoftware,
Ricotta,
SAGA PLANETS,
TYPE-MOON,
ゆずソフト, etc.

タイトル・URLの由来は「月蝕」をイメージ。
和英辞典上では「月蝕」→「Lunar eclipse」
だけども、Lunaでなくもう一つの月の女神の名前Seleneを使って、eが重なるからつなげちゃって、で出来たのがこのタイトル、というワケ。イタイって云うな。
読み方はけっこうおまかせ。むしろ「月蝕ブログ」とでも呼んでもらえれば。

基本的に日記的で雑多な感じになるかと思いますが、興味を持たれたらうれしく思います。つーかいるのか?そんな奇特な方。

コメント・トラックバック歓迎。
管理人のやる気が出ます(他力本願)。

できればトラックバックされる際にはコメントを残したり、こちらへのリンク張っていただけるとうれしいです。
その時はよろしくお願いします。

また当方との関連性が薄いコメント・トラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

【当ブログ掲載の画像の著作権は、各制作者・放送局にあります】
Recent Comments
Recent TrackBacks
タマ姉と葉っぱの仲間たち (ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ)
僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。
レビュー・評価:らき☆すた/第1話 つっぱしる女 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
TVアニメ 「らき☆すた」 第1話 つっぱしる女
QRコード
QRコード