2006年02月04日

TVアニメ WOWOW:「半分の月がのぼる空」 第3話 「戎崎コレクションの終焉〜そして」 3

意外とあっさりストーリー進行。無事に本も拾えたし、仲直りも順調に。
戎崎コレクションの終焉〜そして「銀河鉄道の夜」は小学校のときアニメで見た記憶が…登場人物がなんか動物だった版、猫だっけ?そんな感じの。超うろ覚え。当然ジョバンニカムパネルラって名前しか覚えてません。というか里香さん、一字一句違わずに覚えてるなんて…ヲタ?(違
そんな里香姫の命令により戎崎コレクションは多田さんの下へと火葬されました。というか焼却炉って今ないよなー。
相変わらず夏目は気に入らないけど彼の思惑もちゃんと伝わるような形になって、さらに悲恋オーラが強まったのでした まる

次回予告では制服姿。「一日だけ」ってというところが例によって引っかかるねぇ。





トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 半分の月がのぼる空 #3  [ ★虹色のさくらんぼ★ ]   2006年02月05日 00:10
第3話【戎崎コレクションの終焉〜そして】 完結まで残り3話!! って全6話しかないのね・・・w 屋上で二人喧嘩した時に落とした本を拾うとする裕一。 雨が降る前に取れて良かったですね♪ ちなみにこの本は里香の父親の形見だそうですね。 ...
2. 【半分の月がのぼる空】第3話「戎崎コレクションの終焉〜そして〜」感想  [ 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜 ]   2006年02月05日 00:11
【半分の月がのぼる空】(WOWOW) 残り短い命の中で、 懸命に頑張る人がいます。 自分はそんな強い人を、 最後まで応援しようと思います。 いや、全6回のこの番組のことですけど(ぁ では、半月第3話感想です。 ⇒
3. 半分の月がのぼる空 第03話「戎崎コレクションの終焉〜そして」  [ 亀のいる生活 ]   2006年02月05日 09:49
私はセリフを覚えてる作品なんてありませんよ。
4. 半分の月がのぼる空 #3「戎崎コレクションの終焉〜そして」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月05日 14:02
感想 ちょww夏目先生ww 暴力はいけませんって( ´∀`)σ)∀`)  気持ちはわからなくもないですが・・・ 多田コレクション処分しちゃいましたね。 モッタイナイ 手術の成功率のとこがうまいことカットされて気になる気になる。 来週は学校に行くらしい...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Counter(since Feb. 2006)




Visiters

Twitter
Profile
NAME:
尚哉 a.k.a N@O

DATE OF BIRTH:
February 19 ,2984

BLOOD TYPE:
Φ

MOST FAVORITE MUSIC:
GLAY,

FAVORITE MUSIC(AtoZ):
Acid Black Cherry,
Angelo,
Aqours,
B'z,
BiBi,
CROSS VEIN,
Janne Da Arc,
Jupiter,
Kαin,
L'Arc-en-Ciel,
LUNA SEA,
摩天楼オペラ,
μ's,
Mr.Children,
Octaviagrace,
Pile,
Rosenburg Engel,
supercell,
VAMPS,
X JAPAN, etc.

FAVORITE SOFTHOUSE(AtoZ):
Alcot/Alcotハニカム,
あかべぇそふとグループ/暁WORKS,
アトリエかぐや BARE&BUNNY,
Astronauts sirius,
AUGUST/ARIA,
Baseson,
クロシェット
5pb.
フロントウイング,
HARUKAZE,
KEY,
Lass,
Leaf/AQUAPLUS,
light/campus,
まどそふと,
minori,
Nanawind,
Navel,
OLE-M,
ぱれっと,
PULLTOP,
Purplesoftware,
Ricotta,
SAGA PLANETS,
TYPE-MOON,
ゆずソフト, etc.

タイトル・URLの由来は「月蝕」をイメージ。
和英辞典上では「月蝕」→「Lunar eclipse」
だけども、Lunaでなくもう一つの月の女神の名前Seleneを使って、eが重なるからつなげちゃって、で出来たのがこのタイトル、というワケ。イタイって云うな。
読み方はけっこうおまかせ。むしろ「月蝕ブログ」とでも呼んでもらえれば。

基本的に日記的で雑多な感じになるかと思いますが、興味を持たれたらうれしく思います。つーかいるのか?そんな奇特な方。

コメント・トラックバック歓迎。
管理人のやる気が出ます(他力本願)。

できればトラックバックされる際にはコメントを残したり、こちらへのリンク張っていただけるとうれしいです。
その時はよろしくお願いします。

また当方との関連性が薄いコメント・トラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

【当ブログ掲載の画像の著作権は、各制作者・放送局にあります】
Recent Comments
Recent TrackBacks
タマ姉と葉っぱの仲間たち (ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ)
僕の愛も、君の罰も、すべて分けあうんだ。
レビュー・評価:らき☆すた/第1話 つっぱしる女 (ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン)
TVアニメ 「らき☆すた」 第1話 つっぱしる女
QRコード
QRコード