2006年03月17日

TVアニメ テレビ東京:「かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜」 第十話 「小さな嵐」 3

小さな嵐いろんな意味で早ッ!! それにしてもつくづく今回は「お話」だなー、と。「見てしまったシチュ」も多用しすぎるとちょい興冷め。というか電車に轢かれるんじゃないかとも思た。
まぁ見所としては髪下ろしたとまりんかと。あと黒やす菜さん。『うそつき』は怖い言葉なのです。某トリビアでポワってる場合じゃないのです(関係ない)。

皆を誘って水族館に行こうとしたはずむだけど、とまりは陸上部の合宿で、あゆきも都合が付かず。とまりとやす菜は恋愛同盟の確認をし、はずむとやす菜の二人きりで行くことに。
そして翌日の水族館、海ホタルのトンネルでいい雰囲気になったりだけど約束を思い出し『今度はみんなで』とやす菜さん。お土産を買ってそのままとまりの合宿所に向かうことをやす菜さんが提案、CM開けたら田舎の駅。
とまりや家への電話で離れたやす菜の身に迫る駅員の影に恐怖したやす菜を支え抱きとめているところを見てしまったとまりさん。
そんで合宿所に着いてもう電車がないと聞かされるはずむとやす菜。二人も今晩は一緒に泊まることに。
浴場で髪を下ろしたとまりははずむと遭遇。あれ混浴?と思ってしまったのは秘密だ(へんなの)。
そして夜、とまりとはずむはお散歩でホタルの輝く中に。お風呂ではずむが褒めた髪を下ろした姿になり『負けたくないと思った』とはずむに迫るとまり。そんな二人のキスシーンをこれまた見てしまったやす菜さん。
『うそつき』と呟き水族館で貰ったストラップを握り締めて粉砕(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。

ということでまぁカン違いからあっという間に崩壊した恋愛同盟。「小さな嵐」どころじゃない感じなんですが…。
むしろ修羅場は次週。とまりにも男性認知障害の説明が筋だけど。スムーズに話は…進まなさそう。
というか今回の引きだと…凶器とかいきなり出てこないですよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル(震えすぎ)。
でもとまりさんはちゅうしてなかったと思うんだけど。同盟結んだ後だから怒るのもわかるけど、やす菜さんはちゅう済だしねぇ。
今週のEDはそんなやす菜さん演じる堀江由衣さんver.で。毎週追加される一枚絵もいいね。来週はじゃあ田村ゆかりさんかな。





トラックバックURL

トラックバック一覧

1. かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第10話・「小さな嵐」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年03月17日 20:43
 今回は…とまりとやす菜が誓い合った筈の“抜け駆け禁止同盟”が、勘違いからとんでもない波乱を巻き起こしてしまうお話。  風邪を引いてはいるが感想だけでも。  勘違いにより、同盟から一転修羅場なニホヒがプンプンしてきたな…まあ、一応はやす菜ととまりも唇姉妹...
2. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #10「小さな嵐」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年03月18日 03:04
感想 はずむのためにと とまり・やす菜は「今のまま」の関係を保とうという結論に。 水族館のチケットを手に入れたはずむはみんなを誘おうとするが とまりは陸上の合宿、あゆきは法事と都合が合わず。 明日太はスルーしてやす菜と二人きりで行く事に。 二人で...
3. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第10話  [ パズライズ日記 ]   2006年03月18日 06:28
今回はとまりとやす菜がお互いに誤解する話でした。 しばらくは“今のまま”という2人の約束で上手くいったかに見えましたが、 お約束とはいえ、2人ともあまりにも間が悪すぎますよねぇ。 とりあえず、明日太の扱いが目に見えて悲惨になってきています。 はずむ、....
4. [かしまし]第10話 小さな嵐  [ もえろぐ ]   2006年03月18日 08:05
「かしまし」第10話です。 合宿前日ってことでとまりちゃんはその準備。 そんなことも知らずに 遊びに行こうと計画を立てるはずむちゃん。 あゆきちゃんもダメってことで 中々みんなのタイミングが合わず^^; 結局行けるのはやす菜ちゃんだけなので はずむちゃん...
5. かしまし 第10話「小さな嵐」  [ ミルクレモンティー ]   2006年03月18日 14:02
   修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!  全開、締結した停戦協定は粉砕されました!!!  でもね!とまりのせいではないと思うんですよ!  そうです。やす菜さんのせいですよっ!(やす菜ファンゴメンよ)  というわけで、今回はとまりに超萌えた! ....
6. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第10話 小さな嵐  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2006年03月20日 21:01
う〜ん・・・まあね、修羅場展開は嫌いじゃないんですけど 今回はちと強引な展開が目立ちましたねぇ。 さすがに間が悪い、都合が良いのコンボはやめて下さい(笑) 大体誰が眠れなく

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Counter(since Feb. 2006)




Visiters
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
Profile
NAME:
尚哉 a.k.a N@O

DATE OF BIRTH:
February 19 ,2984

BLOOD TYPE:
Φ

MOST FAVORITE MUSIC:
GLAY,

FAVORITE MUSIC(AtoZ):
Acid Black Cherry,
Angelo,
Aqours,
B'z,
BiBi,
CROSS VEIN,
Janne Da Arc,
Jupiter,
Kαin,
L'Arc-en-Ciel,
LUNA SEA,
摩天楼オペラ,
μ's,
Mr.Children,
Octaviagrace,
Pile,
Rosenburg Engel,
supercell,
VAMPS,
X JAPAN, etc.

FAVORITE SOFTHOUSE(AtoZ):
Alcot/Alcotハニカム,
あかべぇそふとグループ/暁WORKS,
アトリエかぐや BARE&BUNNY,
Astronauts sirius,
AUGUST/ARIA,
Baseson,
クロシェット
5pb.
フロントウイング,
HARUKAZE,
KEY,
Lass,
Leaf/AQUAPLUS,
light/campus,
まどそふと,
minori,
Nanawind,
Navel,
OLE-M,
ぱれっと,
PULLTOP,
Purplesoftware,
Ricotta,
SAGA PLANETS,
TYPE-MOON,
ゆずソフト, etc.

タイトル・URLの由来は「月蝕」をイメージ。
和英辞典上では「月蝕」→「Lunar eclipse」
だけども、Lunaでなくもう一つの月の女神の名前Seleneを使って、eが重なるからつなげちゃって、で出来たのがこのタイトル、というワケ。イタイって云うな。
読み方はけっこうおまかせ。むしろ「月蝕ブログ」とでも呼んでもらえれば。

基本的に日記的で雑多な感じになるかと思いますが、興味を持たれたらうれしく思います。つーかいるのか?そんな奇特な方。

コメント・トラックバック歓迎。
管理人のやる気が出ます(他力本願)。

できればトラックバックされる際にはコメントを残したり、こちらへのリンク張っていただけるとうれしいです。
その時はよろしくお願いします。

また当方との関連性が薄いコメント・トラックバックは予告なく削除させていただく場合があります。予めご了承ください。

【当ブログ掲載の画像の著作権は、各制作者・放送局にあります】
Recent Comments
QRコード
QRコード