Yahoo!見ていたら、2019年中に十二国記の最新刊が出るそうです!

なんと素晴らしいお知らせでしょうか(*∩ω∩)♡
戴国のお話だそうですが、どんどん格好良くなっていく陽子が描かれていると嬉しいな。

平成は終わるけれども、変わらず喪女のままだろうけど、2019年が楽しみになってきました!


よろしければ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ


無料のマネーセミナー、投資信託や資産運用のお話でした。
銀行に預けても増えないし、これからのことを考えて資産運用を…という内容で、確かになぁと思う部分もありました。
私が年金をもらう時は、年寄り一人当たりに現役世代一人の肩車型で支える事になるそうです。
夫婦でゆとりのある暮らしをしようと思ったら月35万円。
自分が耐えられるマイナスのリスクを考えて、投資しましょうね、というお話。

貯金を増やしたり個人年金保険入らなきゃと考えてましたが、投資も選択肢に入れた方がいいですね。
すぐに何かするわけではありませんが(自分の手持ちのお金や給料と相談しなきゃですし)、いろんなパターンで考えようと思います。
セミナーの講師に来ていた人の会社が、IFP(独立したファイナンシャルプランナー)という人達の会社なので、時間ある時に無料相談に行くのもありかな?と思っています。


よろしければ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ


忘年会シーズンですね。
私の職場も忘年会がありました。
同じ建物で働いている人たちとの忘年会で、10名が参加していました。
前の部署は人数が多く、人数の多い飲み会が苦手な自分にはなかなか辛いと感じることもありましたが、今年の忘年会は楽しかったです!
お店の飲み物の出し方も、瓶ビールじゃなくてジョッキで出してくれるのでお酌の必要がありませんし。
珍しく2次会にも行きました。
お酒はあまり飲めませんが、知らなかった情報も手に入って、楽しい忘年会でした٩( ᐛ )و


車の暖房が直りました。良かった!
タイヤ交換もして貰ったんですが、無料で良いよと言ってもらってラッキーでした。
1回目の車検前なのに暖房が壊れるという不調が現れたので、そのお詫びかしら?と思っています。
大きな出費もなく、ありがたいです♪( ´▽`)


よろしければ↓
にほんブログ村 その他日記ブログへ

↑このページのトップヘ