May 2012

May 26, 2012

2012052619560000

夏になったり春に戻ったり、たまには冬のようにブルブル・・・
行きつ戻りつの気候のせいか、体調を崩されている方が多いようですが、
お元気ですか?

さて、本日は元気が出る、スーパーハッピーなガールズイベント開催の
お知らせです。

今何かと元気が足りない感のある日本をパワーアップすべく、ファビュラス
(キラキラ素敵)な美活ガールズイベントが、この夏神戸で開催されることが
決定しました!。
この晴れがましいイベントの企画を私、アロマりこが担当することになり
ましたので、一足先(現在、フライヤー校正中なので、実際は100足先)に
お知らせを。

主催するのは、今、アカデミック系セレブ女子の間で人気No.1のホテル
ラ・スイート神戸ハーバーランド!。
ここまでで、もう期待感高まっている方も多いのではないでしょうか。

ここで、ラヴリーなイベントのコンテンツをちらっとご紹介いたしましょう。

このところ、北野にオープンしたホテル直営のベーカリー「ル・パン」の
TV取材などで、露出度アップの鎌田総料理長による、「ラヴ♡クッキング
デモンストレーション」に始まり、ハッピービジューデザイナー高橋由佳さんによるラヴ・アース・ウェディング・セレブレーション。
美活ガールズのアイコングループ『ビューティーコンシェルジュ』の精鋭たちによるトークショー、そしてフィナーレは、ジャズピアニスト金谷こうすけさんのスタイリッシュライヴを、とっておきのシャンパン&スイーツと堪能・・・・・。

うーん、とにかくキラキラがモリモリのパーティーイベントになりそうです。

アロマりことしましても、ホテルスタッフと一丸となり、他にはないゴージャスなパーティーイベントを皆様にお愉しみいただけるよう、今から張り切っております。

皆さんも、是非!キラキラ美活ビームでサポートどうか宜しくお願いします。
定員少数のため、なるべく早目のお申し込みを宜しくお願いします。

詳しい情報わかり次第、また追ってご紹介しますので、是非8/15チェック
しておいて下さいね~。

■キラキラ 美活ガールズ★FESTAについてのお問い合わせは、
 ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
 [
営業部直通] 078-371-1118 東(あずま)さんまで

【今日のビジュー格言】 

 Ask、and you will recieve
 Seek、and you will find

 求めなさい。そうすれば、きっと与えられる。
 探しなさい。そうすれば、きっと見つかる。

              マタイによる福音書:第7章7節 



アロマりこself_treatment2 at 19:28│コメント(0)トラックバック(0)

May 22, 2012

052212

香りに続き、今度は、音楽の紹介です。
ストレスフルな一日のリフレッシュメントには 強烈におすすめします。

お家に帰って、バスタイムでゆったりと心と体を温めながら、聴いていただければ 効果的かと。個人的には、水盤に水滴がぽとっ、と落ちる瞬間の静謐な情景をイメージさせる 2曲目が気に入っています。

おすすめのシチュエーションパート2としては、 甘い花の香りが漂うヒンヤリとした風が心地よい初夏のトワイライトタイム。 お気に入りのフルートグラスでシャンパンを愉しみながら、なども良いかと。
回廊に響くピアノの音色が、アーティスティックでファビュラスな特別な時間に誘ってくれそう。

「奏者の日向敏文は、たしか“東京ラヴストーリー”の音楽も担当したような・・・」 と、ちょいと過去の想い出にふけったり。彼氏と一緒の時は、くれぐれも想い出し 笑いにご用心!。
とにかく一聴の価値あるアルバムです。 お試しあれ。


アロマりこself_treatment2 at 23:58│コメント(0)トラックバック(0)

May 13, 2012

2012051318370000

季節は初夏なのに肌寒い日が続きます。気候の変化の激しい季節の変わり目は自律神経やホルモンバランスも乱れがち。しっかり寝てもなんかダルい、
やる気出ない、お肌ブツブツ気持ちウツウツ、グルーミーモードになりがちですね。こんな時に癒しと元気をくれるとっておきの爽やかなフレグランス
「diptyque Roses」をご紹介しましょう。

フランスに本店がある、fragrance専門的= diptyque〈ディプティック〉は、商品ラベルのデザインにあるように1968年パリのサンジェルマン34番地にてこの世に誕生しました。
美の五感大国フランスならではの、香りの本質を追求するアーティスティックなレシピは、世界中の女性たちを魅了しています。

「diptyque Roses」は8年前に他界した母も愛用していた香りです。
正直なところカナリ個性的な人ではありましたが、本質を見抜く眼力を持ち、食と美にこだわり、花や音楽をこよなく愛しながら、女性として与えられた
人生を全うした人。その凛とした勇気と信念に満ちた生き方は、私の人生の羅針盤となっています。

上質な薔薇の香りは、夏の始まりを感じる五月のさわやかな一日を連想させます。乾いた心の庭園も幸せ感で潤い、何だかふつふつと元気もわいてきそう・・・。

頑張り過ぎて心底疲れたなぁと感じた時は、お気に入りの香りで、自分にたっぷり愛情補給をしてあげましょう。


diptyque〈ディプティック〉について、もっと知りたい方は、

http://www.diptyqueparis.com/



アロマりこself_treatment2 at 19:09│コメント(0)トラックバック(0)

May 02, 2012

2012042920140000
     左回りで、ドイツ「リューデスハイム」の白ワイン、ボトルの下は
     同「リューデスハイム」のクリスマスオーナメント、
     オランダ 10年に一度の花博“フロリアード”2012の花カード、
     ベルギー チョコレート、  ドイツ ケルンの香水の老舗“4711”の
     ハンドネイルクリームと石鹸のセット、
     ドイツ「ゾーリンゲン」のネイルケアセット

nezumi
ネズミ型をしたネイルケアセットを開けると・・・・・

中学からの親友でお仕事仲間でもある、オペラ歌手の芦原昌子さんから、
素敵な ドイツ旅行のお土産アソートを頂きました。
今回のご旅行は、お母様、妹さんとご一緒で、10日間のゴージャスなドイツライン川下りの船旅 をたっぷりと愉しまれたそうです。
お母様の長年の夢である「ドイツライン川下り」が娘さん二人と叶えられ
ホントに 良かったと思います。 きっと女三人、観光にショッピングに和気あいあいと心楽しいメモリアルな時間を 過ごされたことでしょう。お母様も益々お元気になられたのではないかしら。

何と言っても旅は心のビタミン。日常を忘れ、五感と脳を思いっきり喜ばせれば、 アンチエイジング効果間違いなしですね。
今年はお仕事三昧でちょっとばかし気持ちもゆとりがない私にも、 幸せな
時間のお福分けとなりました。心優しい女友達に感謝です。

私も、来年こそは気ままな旅がしたくなりました~ 。切れ味鋭いキッチュなドイツのネズミさんに会えるかな?。先ずは、足腰鍛えなきゃ。

芦原さんには、5月31日にラ・スイートでのサロンコンサートをお願いしています。 タイトルは「美の名曲グルメ」。
ラ・スイート自慢のヘルシー美食と共に 世界名曲の旅をお愉しみいただく
美しく幸せ感あふれるコンサートです。 きっと、素敵なドイツの香りを歌に寄せて披露していただけることでしょう。


アロマりこself_treatment2 at 17:38│コメント(0)トラックバック(0)