June 09, 2008

お引越しします。

1


お引越しします。

新しいブログはこちらです↓↓↓

『セルマtoひまわり vol.02』
http://selmatohimawari02.blog61.fc2.com/


今後とも宜しくお願いいたします。
June 06, 2008

まさに放牧。

ここは最近のお気に入りスポットです。
1


全然走ってくれないセルマ。
まだ涼しいこの時期に、思いっきり走ってカラダを引き締めていただきたいトコロ。
草ばかり食べて、ほんとにウシだ。

『カッ!!!』
2


ほらねっ、言ったしょ。(再三注意してたから。)

3


最近、放牧してもあまり走らないんですよ。
勝手にふたりで追いかけっこでもしてくれると助かるんだけど。

4


だらだらダラダラ。

はづきが一緒になって走るか、ボールでも使わないと走らなくて。
これも大人現象(!?)なんだろうかと思うこの頃です。
June 05, 2008

ドッグアロマ

Zzz…zzz…。


“アロマ”なんてカッチョイイもんじゃないんだけど…

チョット部屋に香りを漂わせてみたらウトウトしてた。
ドッグアロマの効果ってやっぱりあるのかもしれない。

※だから“ドッグアロマ”なんて事してるわけじゃなく匂い漂わせたダケ(苦笑
 そしてアロマの知識もゼロだからっ。

ネコにはダメなアロマなんかがあるって聞いたけど、
犬は何でもOKなのかなっ??

迷わず『落ち着く香り』を希望します(笑

もし犬にもイイなら、一石二鳥♪
現在アロマに興味アリ。
June 04, 2008

落ち着いたっ(笑

イタズラされたり何なりで、やたらとイライラしてた飼い主ですが、
ワタシのイライラ解消法“フテ寝”と、会社の飲み会にて無事すっきりできてます(笑

※非常に飼い主事。

1


改めて、写真を見返してみると、可愛い写真たくさんあるじゃないっ!!爆

優しいココロで見る彼らの写真と、自分が悪いと思いつつ引きずりながら見る写真とは見方が違う(笑

やっぱ、ちっちぇーな自分!?

2


社会人になってすぐ、一人でいつでもできる趣味をと始めたカメラ。
最初フィルム一眼レフからスタートしたものの…現像の手間&お金と、
上手に撮れないことによる挫折で…すぐに棚に置いているダケになってしまった。

その後、HOLGAやLOMOなどのトイカメラに手を出したけど…
フィルムのカメラがどうも続けられないようで。
※一応たまには使ってるんですが。

そして、ずっと飽きずにとり続けられているデジイチ遊び。
コンパクトデジカメだって、一眼レフだって、デジタルって便利@今更?
失敗してもイイガンガン消せるし、撮れるし、素晴らしい。

トイカメラでレトロ&チープな写真を撮るにも特殊フィルムだったり
手焼きに出さなきゃダメだったりでフィルム代も現像代もバカ高い。
でもデジタル画像を“トイカメラ風”に画像処理できる時代っ!
スゴイっ、これでトイデジタルカメラを買う必要すらないんだからっ。
やっぱり画像処理だとフィルムのトイカメラには全然劣ってしまうけど、
それでも手軽さを考慮したら十分遊び応えはあります。


主に犬しか撮ってないけど!?
それでもカメラとセルひまと散歩に出かければ、今まで撮りもしなかったようなものを撮ってみたり、
気付きもしなかったようなものを発見して感動できたり…
セルひまが来たことによって、カメラをはじめ、楽しみがたっくさん増えた気がする。。。


だから続かなかったカメラも、今続けられてるのはセルひまのオカゲ。
パピコ時代の写真をたまに見ては愛おしくなってウルウルしちゃったりして(バカ)。
はづきより何倍ものスピードで老いていくセルひまの記録、
置いていかれないようにちゃんと撮っておかなきゃと思うのでした。


後はもう日々精進。
理屈も技術も全くわからないけど…
先週より今週の方がイイ写真を撮れるように…ね。
June 03, 2008

予定を変更してお送りいたします。

今日UPする内容は昨日から決まっていたんです。

内容はおとつい撮った写真で、『喧嘩するけど、結局は仲の良いセルひま』みたいな?
文章の構成まであらかたイメージ出来てたんです。



その予定をブチ壊す出来事がっ。

『そんな内容を、微笑ましい情景が浮かぶように書けるかっ!!怒』という出来事がっ。


あったんです、久しぶりに。




1-1


財布を食べられました。

コレ、はづきの食費用の財布。(色々財布分けてまして。。!?)
会社帰りに無いなーと思ってたんですよ。

出勤時部屋に忘れてたんですね。

帰宅したら部屋にお札が散乱してたから何事かと思いましたよ。

はづきが悪いし仕方ないんだけどサ。
安い財布だからイイんだけどサ。

でもスキなシリーズの財布なんだけどね。

1-2


アナタ、ハンニンデスカ??

1-3


ソレトモ、メヤニガツイテルソコノアナタ、ハンニンデスカ??

水牛のヴィンテージレザーなので匂いもきつめな革。
このシリーズものはペロペロされたり前も一瞬にしてウォレットチェーンやられた経験アリ。


弱いあなたたちにアレルギーが出ないことを祈ります。



  
さっ、ここからは、本来UPする予定だった内容。
一生懸命トゲがナイように描きますが、きっともっと丸いほのぼのした表現ができたはず(笑

はづきの描き方で可愛さ半減してもセルひまっ、あなたたちが悪いからねっ!!!怒

では気を取り直してはじまりっ。『喧嘩するけど、結局は仲の良いセルひま』
1


ひまわりが2歳を超えたくらいから、だんだん我が家も静かになってきましたが、
それでも1日1度は激しく遊びます。

2


写真だとヒドイ猛犬顔をしてますが…
これが上手に喧嘩をしてて。

3


音声的にもガウガウ激しく聞こえるんだけど、さすが♂♀の同居。
1度も流血、ケガはなし。

だからきっと“遊んでるんだ”という認識。
彼らのアゴ力があれば本気になれば簡単に血だらけになるはずだもん。

セルマの顔を見てもらえばわかるかと思いますが、引き際はいつもセルマから。
4


オンナはしつこい?のかセルマの年の功なのか…
セルマが勝敗を譲ってあげてる事ばかりです。

それでもまだ高ぶり顔のひまわりっ。煮えたぎってるね〜(怖


5

そうこうしているうちに、セルマはすぐ寝てしまうんだけど、
かならずひまがセルマにお尻をくっつけて横につきます。

6


人が居れば人にくっついているんだけど、2匹だとこうして寄り添うセルひま。

7


そのうち、ひまも寝ちゃって。コドモだなぁ〜。

なんだかんだ仲良しなんでしょっ!とこっそり見ないとこの状況は見ることがなかなかないから照れちゃう光景(笑

※なぜか近づくと離れるんです。笑



はいっ、コレが『喧嘩するけど、結局は仲の良いセルひま』でした(笑

写真見てると“カワイイー!(バカ。)”と思うけど、ウォレットのこと思い出すとやっぱり腹立つっ。。。
May 31, 2008

お花の名所ツアー

行きましたっ!!滝の上に芝桜を見にっ!!!
1


私が育った家には芝桜が咲いていて…
そんな記憶で身近な感じがするもんだから、そこまで珍しいものではなかったのですが、こんなに一面に咲いていると感動。
2


が…しかし、遠かった(汗

3


天気予報がギリギリまで雨だったり曇りだったりしてたのに、こんなに晴天。
セルひまには申し訳ないほどのお天気!

4


1週間前くらいだったらもっと満開だったのかな?ってカンジでした。

5


でもこんなに一面の芝桜、見れることなんてないので、よかったです☆

6


今日は、飼い主(はづき)の写真も度々出てきます。
お前はイイよとお思いかと思いますが、あしからず(苦笑

7


8


お昼は紋別のこちらで↓↓↓
9


いつでもどこでも食べたい、はづきの大好物いくら丼♪
10


美味しかったけど、玉子焼きでかさ増しするのは反則だっ!!イヤシイ??
それほどいくら好き(笑

次の目的地は上湧別のチューリップ公園でした♪♪
11


こちらもシーズン終わりかけで枯れている部分もあったんだけど、まだまだきれいに咲いていて。

12


色とりどりの鮮やかさは滝の上とはまた別な美しさ♪

13


見たこともない種類のチューリップがたぁーっくさんでした。

変な抱っこされて迷惑顔のセルマ(笑
14

チャームポイントはパンパンのお腹とカラダの割にちょこんとついているおチ○チンです(笑
カワイイでしょ?!

15


16


17


このチューリップ公園にはドッグランがあり。
誰もいなかったので、のんびり広々と走らせてもらいました!

18


セルひまには興味無かったでしょうか、きれいなお花(苦笑
当初泊まりで行く予定ですが、あいにくの天気予報で急きょ日帰りに。
長時間ドライブに付き合ってくれてありがとね☆
May 29, 2008

フィラリア&狂犬病

今年もこの時期が到来しましたっ!!
フィラリア・狂犬病の予防接種、そして我が家はワクチンもこの時期。
毎年書いてますが、犬費が膨大にかかる季節です(汗
そしてボーナス前なのよね。。涙

1


散歩だと勘違いして元気に歩いていられるのも今のうちだよ、セルマっ!シシシっ。
人が苦手になったきっかけでもある病院は…
セルマが何よりも一番嫌いなトコロです。

2


暑さと緊張でセルマはいつもハーハー息が上がって…そして笑われて。

診察台の上では、ワタシの立ってる方へ寄りすぎて落ちそうなくらい崖っぷちに立つ。
そして壁ギリギリに顔を近づけ、壁をガン見するセルマ(笑

それが彼なりの恐怖を回避する秘訣なのかっ!?

大きいクセに…強そうに見えるのに...情けない。。笑

3


誰に似たのか、殆どセルマが育てたひまわりは毅然とした態度で診察台のど真ん中にお座り。

検温も注射も全く動かず、完璧な優等生。


メンタル弱いくせに狂犬セルマを育てたのは私。
優等生ひまわりを育てたのはセルマ。
でも最近セルマよりも強いひまわり。

うまくいかないものです(笑


コレも毎年書いておりますが、狂犬病の予防接種でセルマの狂犬性格も予防して欲しいと思う季節なのでした。。。


さっ、残るはワクチン×2と車税(犬ブログ関係なし?笑)だーっ!!
May 25, 2008

ひまギャング

モップは少し元気になりましたっ☆
1


まだ1階でバリアフリー生活をしているものの、ヨタヨタしながらも歩ける様になったり、庭でオシッコやウンチも出来るようになりました。

とりあえずは良かったヨカッタ。。。

2


この通り、おやつの催促まで一緒にするまで快復♪

ひまがモップを押しのけてグイグイいっちゃってますけど(汗
本当に食い意地はっているひまわりは、こんな時イチバンに飛んできます。

でも意外にもこんな時にイチバン優等生なのはセルマ。
3

何も言わず黙って座ってるもんだから、はづきパパのめんこちゃん(笑

今日も『うちの子にならないか?』とスカウトされていました。
もちろん、今後に影響しないように丁重にお断りするように指示しましたけど(笑

ギャングひまわりはモップに遊ぼうと催促するし、空気が読めない子!?
たびたびみんなに怒られてましたっ。
4


まっ、若いからしょうがないっ。

モップがゴハンの時はモップの大きなバリケンに隔離。
5


視線がアツイ。。

6


残念ながらお天気が良くなくて、庭に出る時間もわずかだったけど、今回もセルひま満足した模様。

ただ元気すぎて、モップにはストレスになってしまったのではないかとチョット心配!?

この調子でモップも元気になってくれるといいんだけど。
May 23, 2008

週末に向けて

1

セルひまはどんどん元気になっていく。


飼い主は連続勤務にだんだん疲れてくるけど・・・
気持ちダケはルンルン(笑


アトチョットノ、シンボウダヨ。。。
May 21, 2008

何になりたいか?って。

我が家の2ブヒ、ご飯に対する執着があまりありません。
1



仔犬の時の様な、ガツガツした感じはもう全くナシ。

それが、ひまわりが最近やたらと食欲がありまして。。。


デカくなりたいの??

セルマに憧れているんだろうか??

ムリだと思うよー。

ヤケ食い??ストレス???笑

デモ、ヨクタベルコトハ、イイコトデスッ!!