2009年01月

2009年01月31日

冷たい雨で府中開幕、いきなり不良馬場です。
時計はタマモサポートが上位です。ローレルゲレイロ、リザーブカード、マルカシェンク、ショウナンアルバが強敵です。雨でサイレントプライドにも注意が必要でしょう。
タマモサポートの重賞連勝はタマモクロスの血を残すことに直結しています。
鞍の合う津村騎手、能力発揮の絶好の舞台、中心に期待しました。

selvas2 at 10:22コメント(0) 

2009年01月30日

今週は、ダート1400m戦の第23回根岸ステークスがあります。
根岸Sといえば、超有名なこの実況です。
早口で読んでください。

ダートのG3根岸ステークス、15頭立て体勢整った
さあスタートどっと飛び出した!
ベラミロード、いいダッシュ、いいダッシュ
1完歩2完歩、ぐんぐんぐんぐん出ていきますッ!!
さあ先行争いですが、ベラミロードですが内を突いてはエイシンサンルイス
真ん中からはゴールデンチェリーこれも公営愛知の馬
前3頭のかたちになるのか内からは、ノボジャックの黒い帽子
あと外めを突いてはこのあたりビコーミニスターです
更にはツルミカイウンも行きました
外からワシントンカラーの真っ白になった馬体です
ミヨノショウリもこれに続きました
中団はこのあたり5頭かたまってる、少し離れてスーパーナカヤマ
さらには、セントパークが続きました、少し離れてジェットアラウンド
更に後方からはダイワカーソン押している
クリールスペシヤルこれも公営馬
トーヨーデヘア後方から攻めていく
更に、ブロードアピール武幸四郎は最後方からの競馬になりました

大けやきの向こう各馬通過していく600標識を通過した、
前、3頭の大勢です!いちばん外ベラミロード
内に3枠2頭エイシンサンルイス、ゴールデンチェリーです
公営2頭が先行するかたちになった内からエイシンサンルイス
この前3頭で直線を向いた根岸ステークス、
後ろから攻めてくるのはノボジャックの黒い帽子が不気味に前に迫ってきて400標識を通過した!

前4頭、後続勢、まだなかなか追ってこないぞ、
ワシントンカラー懸命に叩いているがちょっと前との差は詰まってこないか!?
外から飛んできたブロードアピール!!
外からブロードアピール オレンジの帽子が飛んできた!!
しかし前まではまだ5〜6馬身以上ある200を通過した、
先頭エイシンサンルイス突き抜けたッ!!
2番手はッ、 !すごい脚っ!!ブロードアピール!!!
3番手!!
2番手!!!
まえに!!!
届くか!!!届くか!!!とどくか!!!とどくか!!!
とどいた!!!!とどいた!!!!差し切り勝ちすごい脚だッ!!!!!

ブロードアピールダート3戦3勝快勝ッ!!
・・・・2着エイシンサンルイス!!

ものすごい脚でした吉田さん!・・・


実況はフジテレビの青嶋アナウンサーです。当時は1200mで、勝ち時計は1分10秒1でありました。

根岸ステークスには、G1・フェブラリーステークスへの参戦を目指すダートの強豪が出走を予定していて、フェブラリーステークスを占う意味でも重要な一戦となりそうです。
バンブーエール(松岡)が断然の人気となりそうです。
バンブーエールは、4連勝でジャパンブリーダーズカップ(JBC)スプリントを制してG1馬の仲間入りを果たしました。本格化した今、根岸ステークスを圧勝して、フェブラリーステークスでヴァーミリアン、カネヒキリなどに挑戦状を叩きつけようとしております。
しかしながら、休み明けで59kg、穴馬も探したくなってしまいます。
アドマイヤスバルは、近2走こそ芝を使われていますが、最も得意な東京ダートで行われる根岸ステークスでは好走必至でありましょう。
これは、アドマイヤスバルが、去年の根岸ステークスで大きな不利を受けながらも、差のない3着に好走したことからも分かります。芝での敗戦続きで人気が落ちそうなアドマイヤスバル、狙ってみたい1頭であります。
フェラーリピサは、近5走で3勝2着2回と本格化の兆しを見せており、エルムステークスで破った相手がジャパンカップダートで2着に好走したメイショウトウコンであることを考えますと、根岸ステークスでも能力的には互角以上であるといえます。フェラーリピサが4ヶ月半ぶりの久々を克服できれば、
好走する可能性が高いと思われます。
ヒシカツリーダーは、短距離戦に転じてから、3戦2勝3着1回と底を見せておらず、今回も展開さえハマれば通用しそうであります。
マルカフェニックスは、阪神カップを勝って根岸ステークスに臨みます、東京新聞杯にはむかわないのでしょうか???

栄光のステークスウイナーたち↓
グレースシラオキ
ウィニングスマイル
ダイナレター
エーコートランス
トモエリージェント
ハッピィーギネス
プロストライン
フジノマッケンオー
ヤングエブロス
ストーンステッパー
ワシントンカラー
ワシントンカラー
セレクトグリーン
ブロードアピール
ノボトゥルー
サウスヴィグラス
サウスヴィグラス
シャドウスケイプ
メイショウボーラー
リミットレスビッド
ビッググラス
ワイルドワンダー


selvas2 at 19:50コメント(0) 

2009年01月29日

ジャパンペットフェア、今年も熱烈に開催される予定です!
ディスカスコンテストも予定されております。詳細が決定しましたらまた報告できると思いますが、コンテスト水槽は100本の予定です。

会期:2009年3月26日(木)〜29日(日)(一般公開日は28、29日)
場所:パシフィコ横浜

【ジャパンペットフェア 第12回トレード&フェスティバル2009】
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1  パシフィコ横浜
ジャパンペットフェア主催:日本ペット用品工業会 
http://www.jppma.or.jp/
ジャパンペットフェア後援:日本観賞魚振興会
http://www.jafa-net.org/

3月26日(木)  業者商談日
3月27日(金)  業者商談日
3月28日(土)  一般公開
3月29日(日)  一般公開


selvas2 at 13:50コメント(0) 

2009年01月28日

6e163be3.jpgお店に立っておりますと、流木選びにたいへん時間をかけるお客様に出会います。
創作イメージを練るために、流木の置き方や、木の「座りの良さ」をチェックしたり、大きさはもちろん、見せる表面はどちらか?をチェックしたり・・・、選別に余念がありません。
産卵のステージづくり
水草レイアウトづくり
テラリウムづくり
インテリアとしての流木・・・

自分だけの1本になります。同じかたちの流木は二つと無いのですから。

selvas2 at 16:28コメント(0) 

2009年01月27日

66c673bc.jpg貝とーる誘引の素、三回分です。
三回の実施で貝撲滅を目指します。
モノアラガイ、サカマキガイ、増殖し過ぎて困っている水槽に。


selvas2 at 16:51コメント(0) 

2009年01月26日

dacf0b2a.jpg水槽に発生してしまった「導入したおぼえのないイヤーーな貝」でお困りの方に朗報です!
GEX社より「貝とーる」及び「貝とーる誘引の素」が発売となりました。
GEX研究室初の新製品で、期待じゅうぶんのアイテムです!
日本貝類学会でも発表された驚異の誘引能力です。
テグス付きですので、水槽に手を入れずに貝を除去できます。
いままで、ひとつひとつ苦労して手で貝を取ったり、つぶれてしまって「うわっ」っとなっていた方、ぜひ一度お試しください。
誘引の素はきわめて安全な原料でつくられております。

selvas2 at 16:34コメント(0) 

2009年01月25日

実力者として譲れぬ情熱、問われる真価に勝利で応えたい。

時計はアルナスライン、エアシェイディ、ドリームジャーニー、キングストレイル、ネヴァブションとなっております。
古馬のリーグ戦は勝ったり負けたりですので、ボックスでいきましょう。
先行有利の現在の中山芝コース、キングストレイルにもチャンスじゅうぶんです。

●アメリカジョッキークラブカップ(GII)
本競走は、日米の親善と友好を目的として、ニューヨーク・ジョッキークラブから優勝杯の贈呈を受け、芝2,000mのハンデ戦として昭和35年に創設された。第2回からは2,600mの別定重量戦に変更され、その後、幾度かの距離や施行競馬場の変更を経て、59年に距離が2,200mに短縮(ただし、この年は降雪のためダートの1,800mに変更)され現在に至る。


●平安ステークス(GIII)
本競走は、平成6年に創設された重賞競走。平安は、平安京の略称で京都の別称。平安京は、延暦13年(794)に長岡京より遷都された都で、大きさは東西4.5km、南北5.2km。平安遷都1100年を記念して明治28年(1895)に建立された平安神宮は、大極殿と応天門とを模造し、平安京の大内裏の規模を3分の2で縮小している。祭神は桓武天皇で、昭和15年(1940)に孝明天皇が合わせ祀られた。秋には京都三大祭の一つである「時代祭」が行われる。


selvas2 at 10:45コメント(0) 

2009年01月24日

中山メーンレースのアレキサンドライトSは大本命カジノドライヴがいて11頭立て、馬券的妙味が少ないので、今日は京都メーンの羅生門Sを攻めてみます。
ダート1400mに16頭、ハンデ戦です。
時計からタガノティアーズ、アンダーカウンター、アドマイヤゴルゴ、イリューシブネス、シルクアルボーレを狙います。
前走で、本来の先へ行ってがんばる競馬がこのクラスでできたイリューシブネスのレースぶり、
一本かぶりのアンダーカウンター、連闘タガノティアーズ、どれもチャンスじゅうぶんです。

●アレキサンドライト(Alexandrite)ステークス
アレキサンドライトは、宝石の一種。太陽の下では草緑色、人工光の下では赤紫色に輝く高価な宝石として知られている。ロシアのウラル地方で1830年代に発見され、当時の皇帝ニコライ1世の皇太子であるアレクサンドル2世の名を取って「アレキサンドライト」となった。ロシア連邦共和国のウラル地方、ブラジル、スリランカなどが主要な産地で、アルミナ(酸化アルミニウム)に3%程度の三酸化バナジウムを加えて製造した人造の宝石もアレキサンドライトと呼ばれている。


●羅生門(らしょうもん)ステークス
羅生門は、平安京の大門・羅城門(らじょうもん)の後世の当て字。羅城門は、条坊都市の中央を南北に貫いた朱雀大路の南端に構えられた門で、北の朱雀門と相対する。


selvas2 at 10:18コメント(0) 

2009年01月23日

a6a77f3b.jpgカルシウムテスト
海水水槽の海藻類やサンゴの多くは、その成長にじゅうぶんな量のカルシウムを必要とします。
自然の海水中のカルシウム値は、400〜450mg/lです。
現在の水槽のカルシウム値を把握し、
水槽に添加するカルシウム量を決める目安となるのがカルシウムテストです。

鉄テスト
鉄分は、全ての水草にとって必要不可欠な栄養素のひとつです。
鉄分が少ないこと、あるいは多すぎることは魚や水草にとっては害となります。
どんな鉄分でも良いというわけではありません。水道水に含まれる鉄はやはり害となります。水草の葉が黄色くなってしまうことなどは鉄不足が考えられます。
また、1.0mg/l以上の鉄分濃度が長期間続くことは生体にとって悪影響です。(水かえが必要です・・)
鉄分が少ない場合は鉄分を含む水草用肥料の添加が効果的です。
まずは飼育水の鉄分濃度を調査してみましょう。

selvas2 at 15:44コメント(0) 
スタートは平等に与えられる

一人で戦うのではない

自分を信じよう

プレッシャーを楽しもう

生き方は選べる

ゴールは選べる

一瞬一瞬を全力で戦え

その先に世界がある

その先に自分がいる

夢みることは戦い続けることだ

selvas2 at 11:27コメント(0) 
今週のメインレースは、第50回アメリカジョッキークラブカップであります。
4歳馬の登録はドットコムだけで、いかにも古馬のリーグ戦という様相を呈しております。
暮れの有馬記念から、
3着のエアシェイディ(後藤)、
4着のドリームジャーニー(池添)及び
6着のアルナスライン(武豊)が出走を予定しているようです。
有馬記念は、勝ったダイワスカーレットを除き、先行馬が総崩れで追い込み馬にとって有利な流れとなりました。
このことは、有馬記念を最後方から進み2着に追い込んだ アドマイヤモナークが、次走の日経新春杯で5着に敗れていることからも分かります。
したがって有馬記念で追い込んで好走した馬を過大評価することは禁物であります。

エアシェイディは、有馬記念で、中段の馬ごみの中を進み、直線で一旦は2番手に上がりましたが、ゴール前でアドマイヤモナークに差されてしまい 3着に敗れてしまいました。
エアシェイディの有馬記念の3着は、ドリームジャーニー及びアルナスラインよりもやや前目の位置で最先着を果たしており、レース内容的にもドリームジャーニー及びアルナスラインより高い評価を与える必要がありそうです。

さらに、エアシェイディは、歴史に残る天皇賞(秋)で、ウオッカ及び ダイワスカーレットと殆ど差のない5着に好走しており、今回のメンバーでは胸を張れる成績で、エアシェイディにかなり高い評価を与えるべきだと思っています。
ドリームジャーニーは、有馬記念で後方2番手から4着に追い込みました。
前崩れの展開に恵まれたとみることもでき、レース内容的には着順ほどの評価を与えるのはどうか?というところです。
今回メンバーを見渡す限り、先行馬が少なくてスローペースが濃厚です。有馬記念の4着だけで人気となり、追い込み一手のドリームジャーニーを評価しすぎないようにします。
一方、アルナスラインは、有馬記念において、後方集団を進んだものの、 直線で思ったほど伸びず、6着でした。
アルナスラインの有馬記念の6着は、穴馬として期待したほど走っておらず、ガッカリした穴党も多かったようです。錦糸町界隈では耳を塞ぎたくなるような罵声と、不況の寒さ暮れの寒さと、ため息がごっちゃになってそれはもう・・・
しかしながら、アルナスラインの前々走のアルゼンチン共和国杯の3着が、 トップハンデの58キロの斤量を背負っていたこと、1着がジャパンカップを制したスクリーンヒーロー、2着が国際G1の香港ヴァーズで 僅差の3着に好走したジャガーメイル、4着が日経新春杯を逃げ切ったテイエムプリキュアという現在で考えると、かなり高い評価を与える必要がありそうです。
武豊騎手の騎乗で能力を発揮できれば、 アルナスラインが好走する可能性はかなり高くなりそうです。

中山金杯からは、
4着のマイネルキッツ(松岡)、
5着のネヴァブション(横山典)、
7着のキングストレイル(田中勝)、
9着のグラスボンバー(勝浦)が
出走を予定しているようです。
中山金杯の勝ち馬がG1戦線でパンチ不足のアドマイヤフジであったことと、中山金杯組がAJCCで好走することを天秤にかけなくてはなりません。
マイネルキッツは、勝ちきれない競馬を繰り返していますが、重賞で常に上位争いをしており、展開次第では通用するはずです。
また、ネヴァブションは、57.5キロの斤量を背負った金杯でも大きく負けておらず、マツリダゴッホを破って日経賞を制した実績をも考慮しますと、高い評価を与えて当然であります。
また、キングストレイルは、中山金杯でこそ見せ場なく敗れてしまいましが、先行馬不在の今回においては単騎で逃げられそうなので、展開利を生かしての粘り込みには要注意です。
グラスボンバーは、中山金杯で力負けだったこと、明けて9歳という年齢面を考慮すると、今回は好走する可能性は高くないのでは・・・。
有馬記念と中山金杯以外のローテーションでは、トウショウシロッコ(吉田豊)及びメイショウレガーロ(内田博)に注目です。
トウショウシロッコ及びメイショウレガーロは、重賞でも好走歴があるように能力的に通用する上に、先行力もあるので、先行馬が少ない今回においては、好走可能と思われます。

などと、週のあたまから考えておりますと、新聞の印のとおりにかたーーく決まりそうで・・・さてどうしたものでしょうか・・・ どなたか教えて!ズバっと。


selvas2 at 11:06コメント(0) 

2009年01月22日

950cd5ed.jpg無いとさびしいのが水槽です。
魚が少ない水槽もさびしい感じがします。
やはり元気な魚たちが生活する明るい水槽が良いですね!
部屋づくりはまず水槽の設置場所から!がんばりましょうね!


selvas2 at 12:05コメント(3) 

2009年01月21日

424d111e.jpg説明書や保証書はきちんと保存しましょう。「ウチのやつ」って…長年連れ添った夫婦じゃないのですから!
機械や、その部品には名前や番号がついております。確認できる方法・手段をもつのも水槽管理のひとつです。


selvas2 at 19:22コメント(0) 

2009年01月20日

7507e49a.jpg本棚に加えてほしい本をもう一冊紹介します。「レッドビーシュリンプを殖やすために読む本」。
美しく丈夫に飼うための、世話ノウハウ。定価1260円です。


selvas2 at 16:44コメント(0) 
f10dc767.jpgいやしの生活スタイル提案 インテリア アクアリウムという本を紹介します。ぜひ本棚に加えてほしい一冊です。Vol.1。定価1300円です。水槽をのぞく子供たち、笑顔の先に水槽がある、という写真が印象的です。


selvas2 at 12:38コメント(0) 

2009年01月19日

8aca4d76.jpgテトラ社のキャンペーンのお知らせです。

「劇場版名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」タイアップ記念

対象製品(テトラ全製品がキャンペーン対象です。)のバーコードまたは応募シールを集めると、テトラオリジナル「名探偵コナン」グッズが当たります。

73cm×73cmの大きなコナンクッション、コナンサッカーボール、映画ペアチケット、などなど。

締め切り1回目2009年3月31日(火)

締め切り2回目2009年6月15日(月)



テトラ社ホームページ

www.tetra-jp.com

映画名探偵コナン 漆黒の追跡者は4月18日(土)公開です。

selvas2 at 12:11コメント(0) 

2009年01月18日

終わることのない成長、やがて主役となる強さを証明したい。

皐月賞と同じ舞台に13頭ですね。
時計からの狙いはまずアーリーロブストです。前走エリカ賞の勝ち時計2分3秒4は他を圧倒できる価値ある時計です。中心に期待しました。
けいこの動き絶好、エリート路線を歩むナカヤマフェスタ、
じわじわ伸びる末脚は今の中山向きかサンライズキール、
登竜門3着トゥリオンファーレ、
追い比べになったら面白いサトノエクスプレスらが当面の相手です。

京都の日経新春杯はホッコーパドゥシャから穴狙いです。

selvas2 at 10:02コメント(0) 

2009年01月17日

中山ダート1200mのハンデ戦、16頭ですね。
時計はペプチドルビーです。前々走貴船Sの時計は素晴らしく、中心に期待しました。外枠を引いたのもいいですね。内田ジョッキーのガブリンの動きもいいようで、こちらも外を引きました。3連単でいきましょう。ペプチドルビー、ガブリンの2頭を軸に、相手はサイボーグ、ヒシカツリーダー、スリーアベニュー、レキシントンシチー、ワールドハンターの5頭で30点。
馬連はペプチドルビーから名前のあがった6頭へ。これでいってみます。


selvas2 at 10:05コメント(0) 

2009年01月16日

b8439e79.jpg我が家で一軍登録されていきなり大活躍のダイキン遠赤外線暖房機セラムヒート。まぶしくないし、電気代も安いようです。首ふり機能のほか、首の部分が横にもなって、なんともカッコいいのです。さすがダイキン。


selvas2 at 12:41コメント(0) 

2009年01月15日

bba21539.jpg昨日は愛車の12ヶ月点検をしました。メインは4つのタイヤ交換です。おしゃれの基本は足元から。真っ黒です。


selvas2 at 15:28コメント(0) 

2009年01月14日

e6c08d0c.jpgエーハイム社より新発売です。ディスカスの主食、リッチクランブル。
「食いつき抜群」「溶けにくい」「食べやすい」だから水を汚しにくい!というキャッチコピーがついています。各種ビタミン、オメガ3、オメガ6脂肪酸配合で、ディスカスの色揚げと栄養要求を満たす基本食としてメニューに加えてみましょう。
もちろん多くのシクリッドたちにも与えます!


selvas2 at 12:28コメント(0) 

2009年01月13日

68708717.jpgアクアジャーナル160号が出来いたしました。
流木の巧み。
レイアウトの中心、
レイアウトの見せ場となる流木。
この160号もみんなのお手本となるでしょう。
定価500円です。


selvas2 at 15:38コメント(0) 

2009年01月12日

43f8a400.jpgアクアライフ2009年2月号が出来いたしました。
特集・思い入れで語るコリドラス
ページをめくると、それは素晴らしいコリドラスの世界が広がっております。
保存版としておすすめです。定価880円です。

selvas2 at 16:58コメント(0) 

2009年01月11日

輝く個性を主張する世代、いつの日か伝説の名馬に並びたい。

レーシングプログラムに掲載されているこのフレーズ、今日はシンザン記念をやれということなのでしょうか。

中山メーンは1600mになって16頭。
時計はパールシャドウ、アイアムネオ、ジェルミナル、イナズマアマリリス、グッデーコパ、カツヨトワイニング、ダイワバーガンディ・・と絞れません。
内枠有利とみて馬番の若い馬中心に買ってみました。4番グッデーコパは人気薄ですがチャンスもあると思います。いい日になると良いですね。

シンザン記念も武豊、安藤勝騎手のリタイアで一気に混戦ムード。
アントニオバローズから1系統、
モエレエキスパートから1系統、総流ししてみます。

selvas2 at 10:23コメント(0) 

2009年01月10日

中山芝コース外まわり1600mに14頭。時計はショウワモダン、マヤノツルギ、フサイチアソート、ダンスフォーウィン、ホッカイカンティと続いております。
先行できるショウワモダンと内枠有利とみてフサイチアソートとホッカイカンティを買ってみました。
人気のないところではイクスキューズ、マイネルポライトに圏内の時計があって、これが穴候補です。


selvas2 at 10:00コメント(0) 

2009年01月09日

dc3bace5.jpgはやいもので、フィッシュマガジン2009年2月号が出ました。
特集1、もっと知りたいグッピーの魅力〜最新カタログから楽しい繁殖術まで〜
特集2、淡水エイ、最新飼育事情

たいへん美しい表紙ですね。定価880円です。


selvas2 at 17:06コメント(0) 

2009年01月08日

9a5bebe4.jpg白濁りでお困りの方に、絶大な支持を受け、好評をいただいておりますアクリルS。
水槽中を浮遊する白濁りの原因物質を大きい分子にします。するとこれがろ過槽にひっかかる大きさになり、ピカピカの水になるという仕組みです。
白濁りには速効性がありますが、根本的な原因も探ってくださいね。


selvas2 at 18:44コメント(0) 

2009年01月07日

3e860281.jpg何年も経験を積んでも、新しい水槽を立ち上げるときのワクワク感はイイものです。
大の大人なのにみんな…期待に胸を膨らませる、遠足の前夜の子供のように見えます。


selvas2 at 17:46コメント(0) 

2009年01月06日

魚にとっての幸せは、命の維持、発展が妨げられない環境で生活することです。魚たちのために人間がしてあげられること、多いと感じる方、少ないと感じる方、それは飼育技術やこれまでどんな飼育をしてきたかなどの経験や、愛ややさしさや思いやりによる
のでしょう。
今年も頑張りましょう!


selvas2 at 13:08コメント(0) 

2009年01月05日

芝コース外まわり1600mに16頭、ハンデ戦ですね。
まず注目はアドマイヤスバルです。前走だけ走れば勝ち負け必至の好時計です。マイルチャンピオンシップでコンマ4秒差はまぐれではありません。
昨日中山金杯を勝った川田騎手、両日制覇もじゅうぶんです。
底力でアドマイヤオーラ、時計からはマルカシェンク、ショウナンアルバ、タマモサポートが狙いです。
また川田、またアドマイヤ!とくれば、また1-10!かもしれません。
馬券は2頭のアドマイヤが軸の三連複総流しです。

selvas2 at 11:27コメント(0) 

2009年01月04日

新たな誓いを立てる初春、夢を重ねて乾杯の時を迎えたい。

芝2000mに16頭、ハンデ戦ですね。
今年は狙った馬を選び出し、その馬に昨年の東西リーディングジョッキー20人が騎乗しているときには軸に、そうでない場合にはボックスなどにして軸にしないようにしたいと思います。作戦として乱暴な1面もありますが、結局勝たない騎手を軸にしても当たりません。
そもそも選び方を間違えたら意味がありませんね。選び方にこそ馬券エルドラドのゴールがあると思います。買い方による馬券術は投資やマネーゲームみたいになってしまって、僕には不向きです。がんばりましょう。

さて時計はアドマイヤフジ、オペラブラーボ、キングストレイル、ヤマニンキングリーの順です。差なくネヴァブション、ダイシングロウ、マイネルキッツ、アサカディフィート。アサカディフィートはこのレース連対3回!冬に走る馬ですね。明けて11歳、今をときめく種牡馬たちと同世代です。穴で一考。
金杯は毎年レースが終わったあとに、「えっ!コレ!?コレが来たの??」という結果が多く、今年も総流しにしようと思います。
川田騎手アドマイヤフジと蛯名騎手オペラブラーボ2頭軸の総流しで勝負して、
アドマイヤフジから馬連総流し、
オペラブラーボから馬連総流しを少し。

selvas2 at 10:12コメント(0) 

2009年01月03日

2006年中山金杯(1着ヴィータローザ)
「シルクネクサスがこのあたりで先頭ですが外から懸命にキングストレイル!間を通ってコンラッド!
えー、ヴィータローザが上がって来ている!ヴィータローザ!さらにはカナハラドラゴン!
外からは、最後方から12番のアサカディフィートも突っ込んできた!さあどうでしょう!
内からはヴィータローザ、外からは12番のアサカディフィート2頭の争い!」

2007年中山金杯(1着シャドウゲイト)
「外を通って8番のアサカディフィートが最後方から2番手に上がるか!先頭はシャドウゲイトだ!
1着で今ゴールイン!大きく広げて勝ちました!9番のシャドウゲイト!
そして2着には外からアサカディフィート!あとはブラックタイドという態勢です!」

2008年中山金杯(1着アドマイヤフジ)
「先頭はアドマイヤフジ!1馬身半のリード!1着でゴールイン! 2着は2頭並んだ!外エアシェイディ、内3番のメイショウレガーロ、この2頭が並んでいます!勝ったのはアドマイヤフジ!57・5キロ、アドマイヤフジがまず今年最初の重賞、中山金杯を制しました!」


selvas2 at 10:08コメント(0) 

2009年01月02日

0dad03e3.jpg胃にきてるかた。
はい、梅干し茶漬けをどうぞ。
やっぱ日本人はコレでしょ。
明日の復路も楽しみです。


selvas2 at 22:55コメント(0) 

2009年01月01日

411c2885.jpgあけましておめでとうございます。
魚年です。未曾有の不況不景気の今日、「限度なし」がテーマです。度をこえてやらないとダメみたいです。頑張りましょう!
馬年です。今年の目標は中山金杯を当てた時点で「有馬記念までハズレ続けても黒字」です。いいレースに期待しましょう!


selvas2 at 13:10コメント(0) 
Archives
記事検索