2013年10月10日

また、必ず会いましょう!!

まさか、またこの三人でできると思ってなかった。
集まって下さったみんなありがとう!また、必ず会いましょう!!



脱退していたDr伊藤潤哉を迎え、オリジナルメンバー3人で約3年半振りの復活ライブ-!
「心震わすメロディライン、独創的なリズムサウンドが描くロックトライアングル」
Twilight MERRY-GO-ROUND Tokyo Color サクラ Sunset LOVE SLIDER REVERSE Crowdnine are vo&g 法橋弘之 bass 瀬間剛 dr 伊藤潤哉


sema0118 at 00:56|PermalinkComments(0)clip!

2013年08月13日

復活ライブです!!

ライブ告知!Crowdnineオリジナルメンバーで約3年半振りに復活です!

9/21(土曜)吉祥寺PLANET Kにて

対バンは豪華メンツ、キュウ、忘れ敵、菅直行&band of the planet、JAIVES(ex.GRAPEVINE 西原誠)。出演予定は20:30頃。詳細は後日。皆さん予定空けておいて下さい!!では。


sema0118 at 23:23|PermalinkComments(0)clip!

2012年08月02日

FOR A SONG

15回目を迎えた無料ライブ。

今回は俺らは出れない状況で不参加。 寂しくもあり、申し訳なさと、どのバンドにも負けない意地や、弱さと、いろいろ複雑な気持ちであります。

このイベントの未来に乾杯。


QUARTOが「サクラ」をカヴァーしてくてた。


THANK YOU !


sema0118 at 01:39|PermalinkComments(0)clip!

2012年07月31日

休日

03db4398.jpg最近の休日といえば何をしているのだろう。


現在、月曜日しか休みがなくその貴重な1日はとても大切だ。



休みだから家でゴロゴロしていたいが、特に何せず夕方を迎えた時の気持ちは自己嫌悪あるいは、すでに明日の仕事モードに入ってしまう。



昼からビールとロックで気分上々。

今日は久々に髪の毛を短めに切り夏バージョン。


夕方6時からお気に入りの居酒屋で一番乗りで一杯。


フジロックとロンドンオリンピックで最近興奮気味だが、自分の中で盛り上がっていかないとな。


明日は吉祥寺プラネットKで無料ライヴ「FOR A SONG」が行われる。
俺達が始めた企画なのに、現在出れない状況で申し訳ない気持ちである。
初期から共に盛り上げてくれたキュウやクアルトが盛り上げてくれます。若手のバンドも期待大。

明日は会場の何処かにいるかもね。


sema0118 at 07:24|PermalinkComments(0)clip!

2012年07月21日

ジョンロードのご冥福をお祈りします。

凄いキーボードプレイヤーだった。。

バンドはいいよ!








sema0118 at 01:29|PermalinkComments(2)clip!

2012年07月14日

7/12



7/12
渡辺美里の誕生日。

同世代バンド、ベーシストジョーコさんの誕生日。

行方不明の元ドラム、伊藤潤哉の誕生日。

彼は元気だろうか。

今日は誰もがベースを弾きたくなる曲をチョイス。

一杯呑んで寝るとしよう。

sema0118 at 00:59|PermalinkComments(0)clip!

2012年07月03日

母の母

ばあさんの葬式に行ってきた。
優しくて、心配性で、自分の事より他人の事を思う人だった。
変わり果てた姿が切ない。
昔の思い出が愛おしい。

お世話になった人が少しずつ亡くなっていくが仕方がないな。

明日から、また頑張ろう!!


ばあさん、ありがとう。長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

sema0118 at 00:54|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月24日

The Police - King Of Pain

大好きな曲。

理由はない。

好きとはそういうものなんだろう。



sema0118 at 00:53|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月23日

Start Me Up - The Rolling Stones

ROLLING HOP発売記念としてこのclipを。

ミックの動きがやばい。
キースはおばーちゃんみたい。
ロンウッドはインチキマジシャンみたい。
チャーリーは二ヤニヤしてるし。
ビルワイマンは志村けん。

でも笑えるほど、カッコイイのだ。





sema0118 at 01:53|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月21日

CREED

もの凄い台風でしたね。
CREEDで熱い夜を!








sema0118 at 01:28|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月18日

Paul McCartney - Birthday

今日は高校の同級生と久しぶりに会う。10年以上は会ってないな。楽しみだ。

ポールの曲で好きな二曲と、ポールの70歳の誕生日を記念してBirthday♪
今日はポールの誕生日。


この曲は天才的。次々と転調して一曲がまるで映画かオペラを観ているようだ。


ポールのポップセンスがベースにも表れている一曲。
このベースはコピーしましたね。

ちなみに昨日電話したら、同級生。。10キロ以上太ったらしい((笑))。



sema0118 at 17:44|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月17日

syrup16-センチメンタル

久しぶりに聴きたくなった。昔、対バンしたんだな〜



sema0118 at 02:57|PermalinkComments(0)clip!

2012年06月06日

David Bowie - Life On Mars

美しく、切なく、宇宙的な果てしない未知へ誘ってくれる曲。



胸が苦しくなる。素晴らしい曲だな〜。

sema0118 at 23:50|PermalinkComments(2)clip!

2012年05月31日

George Duke - Dream On

カーラジオからでinter fmで好みのgood music!

ベースが最高! 




sema0118 at 00:25|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月24日

マニックス来日記念

マニックスみたいなバンドをイメージしてた部分はあった。
影響を受けたバンドに間違えはない!
この曲を聴くと全てが果てしなくどうでもよくなる。
良い意味でね。 




sema0118 at 00:05|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月23日

coldplay

名曲だ。壮大だ。言葉にならないから寝るとしよう。
仲間と久しぶりに会いたくなった。






sema0118 at 01:16|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月19日

Teenage Fanclub - Don't Look Back

振りかえると哀しいことがあるから、前に進む。
人間はそう出来てるんだな。きっと。

Teenage Fanclubは最高だ。
だから、たまには過去を振り返ってもいいかもね。





sema0118 at 00:07|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月18日

Madness - Our House

最近、雨の日が多い。
大気不安定。気持ちが不安定ならこんな曲で前向きに行こう!


sema0118 at 01:17|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月16日

kool and the gang /ladies night

ベースが心地よい。転調が気持ちいい。

soul music は気持ちいい。

ひとり酔ういい夜だ。





sema0118 at 23:44|PermalinkComments(0)clip!

2012年05月10日

時は流れるが生き続ける。

すべての若き野郎どもへ!


グラムロック誕生40周年記念としてモット・ザ・フープルのドキュメンタリー映画が公開される。

david bowie,t-rexと並び称されるバンドだ。

時代が経てど、素晴らしいものはいつまでも人の心の残るもの。

先日新潟へ入ってきて、戦争で生き残った89歳の祖父はとても元気。
しかし、祖母は点滴だけの寝たきりとなりだいぶ痩せてしまった。

でも、いつまでの変わらぬ記憶がある。

だが、新しい世代がしっかり受け継いでいかないといけないという気持ちが強く芽生えた。



ロックも一緒。魂を受け継ごう。

新潟のカタクリの花の美しさと、昔の記憶が重なって。。dc2676cd.jpg


sema0118 at 23:31|PermalinkComments(2)clip!
訪問者数

最新コメント