世界で一番高く買わさせていただいていた元半導体バイヤ(かもさんチームより)

世界で一番高く買わさせていただいていた半導体バイヤーが、ひょんなことから、人生を一変、転落の人生か?成功の人生か?     これまでを振り返り、そして今、そして明日を生き抜くには。

親不孝?親孝行?

親孝行 したいときには親はなし

昔から子供が成長していくと、親を越えて行く時期がきます。越えていくときが、世代交代であり、親から見ると頼もしくあり寂しくもある、子から見ると絶大な親が急に小さくなったような気がする。強大な親がとても弱く見える。

親の介護になると、選択を迫られる。

近い子は、自分が介護するのが当たり前だと思いなんとかしようとする。そこで、壁にどんになりながらも、助けられ助けていこうともがく。

遠い子は、自分の役割ではないと施設を探して自分の生活を守り最初からひとに預ける、病院に入院させるように…。

どちらの選択も間違いではない。
親子の関係も変わらない、親の選択の余地はない。しかし、何か違った人生を歩み始めてしまう。お互いの気持ちは理解できず、線路のように平行線になる。




不安をあおる商売

世の中には、不安をあおる商売があるが、怪しい。

地震が来るとか、兆候があるとか!
火山噴火に津波が来るとか来ないとか!

商売は、人を不安に陥れて、
恐怖や怖さから、商売する人が多い。

現実、それを他人事のようにしか感じない人ほど、成し遂げる

死の商人、霊感商法、ネズミ講等

晩秋

2014-11-22-08-38-01

毎日青空


2014-08-06-09-22-52

暑いね

2014-08-06-10-54-16

熱中症は厳しい

昼間の救急車の出動の90%は熱中症らしい。

2014-08-04-17-52-40

またはじまった!

また始まった!

人を持ち上げて、放置。
人を持ち上げて、無視。


それに、また陥る事の寂しさよ!2014-08-04-17-52-40

カワイイの意味?

なんでもどんなものでもカワイイというのが流行りだが。

実は「そんなこと言う私が可愛い」との意味らしい。
2014-06-08-12-47-32

縦型、横型推論

論理を突き詰め、時系列に考える男性が多く、縦型推論という。

もしかしたら、これがいることがあるとか可能性を考える女性が多く、横型推論という。

行ってきました! 郡山福あん!

画像1



美味しかったです!お蕎麦のフルコース

画像1



画像1


twitter
https://twitter.com/semiconbuyer
ライフスタイルブログ 自分らしさへ
Profile
かもさんチーム
・0いしさん。。大先輩、尊敬の(^^)。今あるのは先輩がいたからこそ,このBlogも存在するです。。ぜひまた。

・0T氏。。永い友人です。再会を楽しみにしています。。

・0.5reiちゃん♪ありがとう。・・どこでも最高に楽しんでね。。


・3GOTON!無理せずに〜三鷹の恋は?楽しく恋をしよう。

・4hiro!好きなように生きればいい。。ありがと半年ぶりだね。また。。

8 ミナミ選手。ありがと〜一九は永遠に不滅です。

・101funak♪♪逢坂の関から、みなと横浜へ復帰(^^)おめでとう!ご栄転。

・000Hope−misaki・・・不思議な優しさと時間厳守最高。美味しい物食べたいね
              Youとんを大切に。
   
ーーーーーーーー
・1けんchan!楽しんでね(^^)平静をたもて!話すこと。・2Go!DUCATI・ハーレ大好き!Beer好き酒豪です。。
・00μyuki-Orochi-CaoCao・・再会しても再会しても・本当のことは判らない・・唄酔・冷え性らしい。・7雪!(^^)最高、逢いたい!マイペースでマイペース。。・・9半導体屋さん〜ますっん。今少ししがみつけ!婿になろうよ。・6悩めるさき!元気?・アツギくんは何番かな?・・000rinは阿波の国らしいX消えたX。12函館人チイ・・・・また・・!!!・110*aiko*・・・おめでとう・・・姓が変わりましたね。。・111keiko・・・実は(酒豪?)親大坂びとらしい。再会を楽しみにしてます。8愛しのエリー!どうなのかな?営業力は。


『言いたいこと言える事を大切に』



凡夫の管理人・なか。。
はいくろぐ

訪問者数

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
最新コメント
推薦図書
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
生き方
明治維新
記事検索
livedoor×FLO:Q パック
asi
http://d.hatena.ne.jp/panojikara/
Recent Comments
kakaku
  • ライブドアブログ