世界で一番高く買わさせていただいていた元半導体バイヤ(かもさんチームより)

世界で一番高く買わさせていただいていた半導体バイヤーが、ひょんなことから、人生を一変、転落の人生か?成功の人生か?     これまでを振り返り、そして今、そして明日を生き抜くには。

晩秋

2014-11-22-08-38-01

毎日青空


2014-08-06-09-22-52

暑いね

2014-08-06-10-54-16

熱中症は厳しい

昼間の救急車の出動の90%は熱中症らしい。

2014-08-04-17-52-40

またはじまった!

また始まった!

人を持ち上げて、放置。
人を持ち上げて、無視。


それに、また陥る事の寂しさよ!2014-08-04-17-52-40

カワイイの意味?

なんでもどんなものでもカワイイというのが流行りだが。

実は「そんなこと言う私が可愛い」との意味らしい。
2014-06-08-12-47-32

縦型、横型推論

論理を突き詰め、時系列に考える男性が多く、縦型推論という。

もしかしたら、これがいることがあるとか可能性を考える女性が多く、横型推論という。

行ってきました! 郡山福あん!

画像1



美味しかったです!お蕎麦のフルコース

画像1



画像1


平等、公平とうつ病。

うつ病は
孤独や嫌な記憶からの解放が必要。

扁桃体は天敵から身を守るために魚類の時代から備わった。

うつ病を防ぐ働きは、平等で、公平であるという。

権力と富を持つ社会になると、うつ病が防げなくなる。文明社会という農耕社会が階層社会を作り、平等は失われる。

比較的自由に、自分の仕事が進められる人はストレス少なく、うつ病になりにくい。
階層社会の下位のものはストレスが2倍である。自らが生んだ文明社会でうつ病を産み出した。

競争、ねたみ、孤独が平等や公平を壊した社会。格差が広がり、先行きも不安、人間関係も希薄で、孤独に苦しむ人が増えているから、うつ病は増える。

うつ病を克服する試み。
分け隔てなき公平な、信頼感のある社会的繋がり、社会との良いつながりを保つ。
規則正しい生活でストレスホルモンの働きを正常に戻す。

NHKスペシャルより。病の起源をみて。




結婚、離婚、再婚。

人は、判断力の欠如によって結婚し、
忍耐力の欠如によって離婚し、
記憶力の欠如によって再婚する。

アルマン・サラクルー
昨日のtv番組のオープニングより。
twitter
https://twitter.com/semiconbuyer
ライフスタイルブログ 自分らしさへ
Profile
かもさんチーム
・0いしさん。。大先輩、尊敬の(^^)。今あるのは先輩がいたからこそ,このBlogも存在するです。。ぜひまた。

・0T氏。。永い友人です。再会を楽しみにしています。。

・0.5reiちゃん♪ありがとう。・・どこでも最高に楽しんでね。。


・3GOTON!無理せずに〜三鷹の恋は?楽しく恋をしよう。

・4hiro!好きなように生きればいい。。ありがと半年ぶりだね。また。。

8 ミナミ選手。ありがと〜一九は永遠に不滅です。

・101funak♪♪逢坂の関から、みなと横浜へ復帰(^^)おめでとう!ご栄転。

・000Hope−misaki・・・不思議な優しさと時間厳守最高。美味しい物食べたいね
              Youとんを大切に。
   
ーーーーーーーー
・1けんchan!楽しんでね(^^)平静をたもて!話すこと。・2Go!DUCATI・ハーレ大好き!Beer好き酒豪です。。
・00μyuki-Orochi-CaoCao・・再会しても再会しても・本当のことは判らない・・唄酔・冷え性らしい。・7雪!(^^)最高、逢いたい!マイペースでマイペース。。・・9半導体屋さん〜ますっん。今少ししがみつけ!婿になろうよ。・6悩めるさき!元気?・アツギくんは何番かな?・・000rinは阿波の国らしいX消えたX。12函館人チイ・・・・また・・!!!・110*aiko*・・・おめでとう・・・姓が変わりましたね。。・111keiko・・・実は(酒豪?)親大坂びとらしい。再会を楽しみにしてます。8愛しのエリー!どうなのかな?営業力は。


『言いたいこと言える事を大切に』



凡夫の管理人・なか。。
はいくろぐ

訪問者数

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
最新コメント
推薦図書
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
生き方
明治維新
記事検索
livedoor×FLO:Q パック
asi
http://d.hatena.ne.jp/panojikara/
Recent Comments
kakaku
  • ライブドアブログ