aamall

2020年10月10日

ただいまセミリタイア中「はじめに」 


はじめまして!鷹山です本日も応援よろしくお願いします

セミリタイアして数年経ちました。
続きを読む

semiritaia at 10:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)はじめまして 

2009年07月02日

やんちゃ買い

やんちゃ買い!?
先ほどTVをみてたら面白いこと言ってたので
少し調べてみました。

知名度があるわけでも、誰もが欲しがるでも無い。
それでもオレはコレを買う。

その魅力に気付き、惚れ込んだものは何があっても欲しい。
自分を表現するこだわりを極めたい。
そんな男のこだわり消費を「男のやんちゃ買い
と名付けて紹介していくそうです。

男のやんちゃ買い」推進委員会(代表・おちまさと)はこのほど、
必要に迫られた生活必需品(以下、日用品)以外
での買い物動向について、
既婚の男女800人(各400人)を対象に調査を実施。
その結果、8割近く(77%)の男性が「やんちゃ買い」に対して
「魅力的」だと答えていることがわかった。

やんちゃ買い」とは、メジャーなブランドや商品でなくても、
モノとしてクオリティーの高さにほれ込めば、
少し高くても購入することで、こうして買ったモノについて、
やはり8割近く(78.3%)が「長く大切に使う」と考えているなど、
愛着が強い傾向にあるという。

また、現実的なところでは、
男女間で「やんちゃ買い」の金額に結構、大きな開きがあった。
男性に「『やんちゃ買い』できると思う金額」を尋ねたところ、
平均金額が「30万8175円」だったのに対し、
女性に、その許容額を聞くと、平均は11万4063円で、
男性の3分の1ほどにとどまったのだ。

ちなみに、「いま、一番ほしいもの」という設問で1位になったのは、
男性が「自動車」で女性が「洋服」だった。


最近あなたは何かやんちゃ買いしました?

ちょっと前になりますが、私は車ですかね。
金額は****万円です。
ソファーに座って移動しているような感覚で、
高速では非常に乗りやすいのですが、
ちょっと大きいので、近場使いにはやや面倒です。
実は最近足車の購入を検討しています。
金額は***万円程度にしておきます。





semiritaia at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア日記 | お金に好かれる法則

2008年11月21日

中国の…

先日中国へ行ってました。

航空会社の支店長さん方と食事したり、
現地旅行社の社長さんと日々行動し、
色々と見せていただきました。

もちろん自転車も多いのですが、
とにかく面白いのが車の運転です。
勝気というか負けん気が強いというか、
無謀というか、突っ込んだ者勝ちといった感じの合流!?

よくまぁ事故らないもんだ。
と言いつつも一日一回ぶつかってるシーン見ましたが。。

バイクも負けてません。ギリのギリまで寄っていって、
接触しそうになったらハンドルを折る(切る)ようにして止めます。

人々も元気です。
声も大きく、いたるところでワイワイ口論?ではないですが、
きっと日本人には口論しているように聞こえます。


街角で見かけた


マクドナルド












マクドナルド










スターバックス












スターバックス















コレに乗って撮りました 笑

自転車で引っ張ってくれます






semiritaia at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)セミリタイア日記 

2008年11月10日

株・為替

ここのところ株・為替

面白いですね


先週水曜日は89%の株が値上がりしたようです・・


とても楽しめました。



semiritaia at 06:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア日記 

2008年09月22日

メルセデスケア

先日、車の点検整備に某輸入車ディーラーへ行きました。

半日ほどでできるとのことで、平日に行き、

点検・作業の間、代車としてディーラーのデモカーを拝借し、

近くのショッピングモールへ。


ブランドのペンやシャツ、小物など○○万円ほど買い物。

思っていたより早くディーラーから仕上がりの連絡。

そんな買い物するつもりもなかったので、

他のショップも見て回ろうと思ってたのですが、

ほとんど見て回れませんでした。


その後は自分の車に乗り換えてホテルのディナー。


メルセデスケアは新車から3年間、

オイル交換など定められた項目のメンテナンスを

無料で行ってくれます。


整備内容の明細に参考料金も記載されているので確認。

どうやらメルセデスケアよりお金を使った日になりました 笑


その日はセルフケアの日になったようです。

充実した日となりました。





semiritaia at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア日記 

2008年08月31日

誕生日

先日誕生日を迎えました。

エルメス・バーバリーそして、ブルガリ…

予想外のプレゼントもあり、とてもありがたい日になりました。

大事に使わせていただきます。


ここ数年振り返ると、一年に最低1つは新しい事業に取り組み、

仕組化してきました。

もちろん仕組み化するまでに、少し遠回りをしたり、

多くのテストを繰り返しますが、

収益につながる部分を見極め、

最小限の労力で最大限の利益が確保できるポイントを見極めて仕組み化しています。

もちろん1つ1つはそんなに大きくありませんが、

利益ベースで1年間で数十万円から数百万になるようなモデルを構築してきました。


相談をいただく経営者さんにとても喜ばれるのは

こういう考えをベースにした基礎固めです。

多くの経営者がなかなか時間が取れない、

ゆとりのない状態からの相談ですので、

時間やお金をかけずともお客さんが喜べる自社のサービスとは何かをまず考え、

その仕組みは変えずに継続し、新たなチャレンジを始めます。

こうすることによってシンプルに物事を考え、

お客様にさらに喜んでもらえるような企画を進めていけます。


基本的にめんどくさいことはしたくない

という考えがベースにあるセミリタイアですので、

このようなう状態を作っておいて良かったなぁと実感するのは、

相談くださった方々が喜んでくれる時です。


時間をかけないサービスなんて と思う方もいらっしゃるかもしれない

一見非常識な発想のように思えるようなことでしょうが、

基本概念として、

良いサービス=時間がかかる

ではないと思っています。

そのおかげでお客さんの笑顔も増えるのであれば問題ないはずです。


時給700円で結構ですが、500時間かかったので

35万くださいといわれるよりも、

時給1400円いただきますが100時間でできます

のほうが私は嬉しいです。


時間で考えていくと海外に安い労働力があります。

ある社長に伺った話では、

日本では修理せずに部品交換にしてしまうような内容でも、

中国ではガンガン叩いて一ヶ月近くかかっても修理する。

そのほうが安く済むんだよ

と言う話をされました。


何が正しいとか悪いとかではありませんが、

色々な角度から物事を見つめ直すと気づきがあるかもしれませんね。




semiritaia at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア日記 | セミリタイア成功術のヒント

2007年07月10日

神戸三田プレミアム・アウトレット プレオープン

1b523d42.jpg











神戸三田プレミアム・アウトレット プレオープンに行ってきました。

駐車場に入る車も渋滞して、

入場するのにも並んでいて非常に混雑していました。


知人に招待状をいただき、視察を兼ねて遊びに来たのですが、

人ごみに嫌気をさしながらも30万程度の買い物をして、

なんだかんだんで閉店の21時まで。。


ベンツやBMW、マセラティ等の車も駐車してあり、

感心しました。


アウトレット

semiritaia at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(3)セミリタイア日記 

2007年04月19日

のんびりしてみた

先日ウチの役員に

「桜咲いてるか〜?」

なんて聞いてみた。

すると「どうだろう見てないなぁ」なんて。。


なんだか気付かないうちに思考を張り巡らせる

クセがついてしまっているような気が。。


良くないなぁ。


ってことで平日の午後、

何も考えない時間を取って花見に行きました。

花見


ご存知のように、私はセミリタイア生活の日々を送っております。

しかし、良く考えると、10年前の自分と習慣がまったく異なるのです。

当時は、暇だといっては友達を誘おうとか、

楽しいコトを見つけに出かけようと、

外へ外へと気持ちが向いていました。


しかし、今は、内へ内へと向かいます。

どこにいても脳にアクセスして、

思考がぶっ飛びます。


目の前に見えている世界にいないんです。

思考の世界に存在するんですね。


見えてる世界って単なる映像で、

ほんの一秒でも過去に自分が思考した状況を

目の前に作り出しています。


思考の中に一秒でも未来の世界があります。

つまり、「あ、のど渇いたからお茶でものもっかな」

これです。

「とりあえず風呂入ってそれから。。。」

これもです。


「明日はこうしてああしてこんな感じで。。。」

皆さんもやっていますよね。


わけわかんなくなるでしょうから、

まとめた続きは、

凡人が知りたくても知れない
目標を達成する人の当たり前の習慣


という話でメルマガに書きます。


最近になってワーカホリックについて学びました。

俺ってひょとするとそうなのかな?

自覚ないなぁ。。

本人の気分はのんびりセミリタイアなんだけどなぁ。。


良く人に言われるのは、

おそろしく回転が速えーー。。

毎日仕事しすぎ。。


そういう人たちにはセミリタイアしてるって言ってないし、

だから言われちゃうのかもしれないけど、

実はあんまり仕事やってないのよ。。


正直言うと俺より忙しくしつつも、

のんびりした思考の人たちがいる。


別に悪いコトじゃないんだ。

これの理由もメルマガで書くよ。



たいくつだー

熱い奴いないのかー?

semiritaia at 00:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)セミリタイア日記 

2007年03月25日

スタッフ数名とちゃんこ

先日スタッフ数名と何気なく食事に行くことになり、

ふと目に入ったChanko Dining 若へ行ってきた。

ちゃんこ

ちゃんこは塩をチョイス。美味しかったです。


雰囲気もよく、色々と話したり、笑ったりと、

いい時間を過ごせました。



semiritaia at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア日記 

2007年03月10日

時間の概念を超える

2f1a7e03.JPG


クラウンプラザホテル

クラブスイートでゆっくりしてきました。


最近充実しすぎているのか、

一ヶ月が一週間のように、

一週間が一日のように過ぎていきます。


これはもうほんと時間の中で生きているのか、

ただコトを進める中で生きているのか、

なんて思ってしまうほどわけわからんです。

ただ気付くと何かが出来上がっている。

ただ気付くと時間が過ぎている。

玉手箱のような世界です。


ほんまにセミリタイアしてるんかいな?

ってくらい意味わかんないですよね。


ほんまフォーカスしすぎ。

ってことでのんびりしてきました。

クラウンプラザ 風景


色々新たな仕組つくんなきゃな

ではまた

semiritaia at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミリタイア成功術のヒント | セミリタイア日記
メールマガジン
メルマガ登録・解除
ネットで稼ぐ!はココに聞け!月3000万以上稼ぐ成功法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

おかげさまで
3.7万部突破!


オークション・ネットショップ・SNS・アフィリエイト等から、複数の収入の流れを築き、20代でセミリタイア。日記を通して遊びながら稼ぐ人生を豊かにするお金に好かれる法則・ネットマーケティング成功法を公開。

著書
楽天