2007年02月13日

1195〜中毒

6bf471f7.皆さんこんばんさ。今日は鹿島良太の35歳の誕生日。昼食を一緒に食べて、昨日の妄想に俺も途中まで騙されたことを話しました。そんな鹿島が活字中毒だって書いてたけど、俺もかなりの活字中毒。毎日の出勤では新聞(スポーツ誌)だけどを隅々まで読むし、小説もかなりのペースで読んでいます。今年に入って12冊、大体3日から4日に1冊のペースだね。去年は東野圭吾、野沢尚、村上龍、村上春樹などちょっと読み終わった後息苦しくなるような作品が多かったけど、今年は一転。浅田次郎、重松清、荻原浩などのちょっと心温まる作品ばかり読んでいる。重松清によくある親子の話ばかりを読んでいたこともあり、自分で年取ったのかな、なんて想う事もありました。でもきっとこのブームが過ぎると再び推理物やサスペンス物を読み込むと思います。まあ要するに、同じものばかり読んでいると飽きると言うことですな。この後にも雫井脩介や貫井徳郎などの推理作家が控えている。まだ読んでいないストックが10冊ほどあるのでしばらくは楽しく過ごせそうです。

写真は昨日読み始めた重松清『その日のまえに』。電車の中で泣いてます。

sen0216 at 23:54コメント(5) 

コメント一覧

1. Posted by naoko   2007年02月14日 00:04
今年で12冊!?
かなりのハイペースですね♪
私も泉さんを見習って本を読もうと、東野圭吾を読み始めましたっ。
おすすめの本があったら今後ブログで教えてくださいネo(≧∀≦)o
2. Posted by momo   2007年02月14日 00:08
仕事がら重松清は何冊か読みましたが、
心温まる作品が多いですね。
半パン・デイズ読みましたか?

3. Posted by なり   2007年02月14日 01:35
こんばんは!初めてコメントさせていただきます。
私も新聞を読むのが好きで、朝の電車内やカフェで読んでます。
いろんなスポーツ紙の1面をチェックするのも楽しいですよね(笑)
小説は最近は森絵都さんの作品をよく読んでいます。
どちらかというと女性向けっぽい小説ばかり読んでいるので、
泉さんがお読みになっているような本も挑戦してみようと思います(〃^▽^〃)ノ♪
4. Posted by 宏美   2007年02月14日 21:33
私もリョタ様の妄想日記に騙されました。それもかなり終盤になるまで気付かず…(^^;)

それにしても、今年に入ってもう12冊も読破とはすごいペースですねぇ!
私も割と読んでる方かな?って思いましたが、今のところ6冊…まだまだですね。
最近は宮部みゆきばかりを読んでいて、今日から野沢尚の『砦なき者』を読み始めました!
東野圭吾の『超・殺人事件』はもう読みましたか!?「文章の力」を強く感じる素晴らしい作品でした。声に出して笑ってしまったし…今までの東野作品を読んでるとますます楽しめる内容になってました!オススメです☆

『その日のまえに』読んでみますねー(^-^)♪
5. Posted by 渚響古   2007年02月14日 22:45
活字…全くといっていいほどに読んでませんね><;
『その日のまえに』…泣ける作品なのですか?
ちょっと、読んでみたいかもです☆
本屋さんに行ってみようかな^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
出演情報!!
偉人舞台復活公演
『シンクロニシティ』
2009年4月10日(金)〜15(水)
出演 FLIP-FLAP
偉男児
3月9日(月)前売り開始
abyijin@jcom.home.ne.jpまで