June 18, 2006

日本第2戦

運命の分かれ道、第2戦クロアチア戦の日が来ましたね〜
勝てるかなぁ〜どうせなら勝って欲しいけど・・・なかなかの強豪なだけに・・・
何はともあれ全力で頑張ってほしいなぁ〜

さて、夜のクロアチア戦までは時間がある為、今日はブラ〜リと本屋へ買い物に行ってきました。
そして、ちょっと目を引く本を発見したわけです。
その本とは「ジュエリーの歩み100年(近代日本の装飾品1850〜1950)」って本であります。

元々、アクセサリーなどの物作りと、少し前に銀のアクセサリーを自作した事が(銀粘土で指輪を作った程度ですがね^^;)あり、興味はあったわけです。

本を見てビビッときたわけで・・・その時代その時代の様々な材料を用いて、精密かつ実に考慮されたアクセサリーの数々が・・・色合い、形など斬新かつ精巧で・・・ついつい真剣に見てしまった^^;
日本独特の奥深い色使いと、近代的な造形を調和させた1品なども掲載してあり、良い刺激を受けました^^

あと、「デザインノート」って本も購入(これは定期的に購入しております)しました。

2冊の本を眺めていると、改めて「芸術って良いなぁ〜」なんて思ったりしたわけでして^^


さてと・・・クロアチア戦に向け少しリラックスしますかなぁ〜(風呂など入ってw)
今日は、この辺りで(゜д゜)ノ  
Posted by sen7goku82 at 20:47Comments(2)TrackBack(0)

June 11, 2006

ワールドカップ開幕

ワールドカップ開幕しましたね^^
まずは順調な発進のドイツ。少々暑さにバテ気味?だったけど何とか勝ったイングランド。アルゼンチンも勝ち点3を取得。スウェーデンはドローに・・・。まだこれから日本戦もあるわけで・・・寝不足が当分続きそう・・・w

日本としては、オーストラリアには何としても勝っておきたいところ・・・だが・・・続いてクロアチア、ブラジルと強豪が揃ってるわけでして・・・。

予想としてはオーストラリアに勝ったとしてクロアチアが一番の肝ですね。
なんとかオーストラリア&クロアチアには勝って欲しい・・・なかなか難しい予想しにくいグループだなぁ・・ブラジルは確実に(最悪、日本かクロアチアに引き分ける程度かと)トーナメントに進むであろうし。


なにはともあれ、日本代表には是非とも頑張って欲しいもんですね^^
まだ始ってなんなんですが、すばらしいプレーもすでに出てますね〜。今から魅せるプレイが続出するであろうと思っております〜〜〜  
Posted by sen7goku82 at 19:09Comments(2)TrackBack(0)

June 04, 2006

これが噂の・・・

e032cf3b.JPGこれが噂の・・・おっぱいプリンですw
少々画像を貼り付けるのに、ためらいを感じましたが、面白そうな物なのであえて貼り付けるという行動に踏み切ったわけでありますw

いやしかし・・・大阪は大きな「ビスコのカステラ」といい「コロンのバームクーヘン」といい「たこ焼き味の飴」といい・・・ネタ的なお土産の宝庫ですなぁ・・・

結構近いので(バス使うと安いし)頻繁にネタ探しに遊びにいけると思っております。

今度は関東の方にも遊びに行きたい(PSO関東オフあれば是非に)と考えております。早く行くなら飛行機や新幹線ってのもあるんだけどね〜交通費を安く上げるならバスで10時間ってのもあるんだが・・・ちと時間に余裕ないと^^;

今のうちに色々と「うろつきたいなぁ〜」と考える今日この頃でした。


それはさておき!PC買い替えの時期がどんどん押し迫って来ております・・・
「CPU」、「メモリ」、「HD」辺りは、それなりの物で十分なのですが、問題は「グラボ」と「モニター」です。先を考え高性能な物を買うか、それなりにで妥協するか・・・悩みどころだ・・・(´д`;)  
Posted by sen7goku82 at 16:31Comments(3)TrackBack(0)

June 03, 2006

買い物な日

0b1361d4.JPG今日は仕事休みなので買い物に隣町へ。

仕事の時、ウエストポーチあると色々と物を入れる事出来て便利だなぁ〜と思っていたので、バック売り場で、ウエストポーチ及び、その代用品になる物を物色しに行きました。

色々見ましたが結論から言うと、まず仕事で使用する為、「すぐに汚れる」、「そこそこの耐久性」、「物の出し入れの利便」の3つの点を特に重点に絞り込んでいきました。
シャーペン、マジック、ボールペン、カッター、電卓は常に持ち歩く必需品です。これらの物を出し入れが出来る利便性を考えると逆に小さな分割されたポケットでは・・・大きすぎるウエストポーチは・・・・結局、画像のウエストポーチにきまりました。

ウエストポーチのついでに服を見に・・・Tシャツ類をわりと持ってないような気がしてたので・・・仕事でも着ていけそうな、通気性が良く、汗を吸収し、すぐ発散させるような素材の物があったなぁ・・・と思い出し、アルペンへ物色しに行きました。
長袖の物が・・・無い(仕事では長袖着ないとヤバイ事になるので)・・・仕方なく半袖を・・・まぁ〜普段着ても良いし・・・><; そういうことで、3着程服を買い店を出ようと・・・・その時目に入った物が!

JTBの旅行パンフレット・・・北海道と沖縄のパンフレットを手に取り帰宅。
夏場に行くなら・・・北海道?沖縄?
皆様はどうでしょう?夏場に行くなら北海道派?それとも沖縄派?
  
Posted by sen7goku82 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)

May 30, 2006

久々の更新になります(^о^;)

791e0f80.jpgいやぁ〜久々の更新って事で・・・そこそこ忙しかったもんで^^;
何はともあれ日曜日に大阪にてPSOの関西オフ会に出席!

メンバーはシューさん、オヤビン、シルリン、ストさん、ジーラさん、そして僕こと朱鬼丸の6人です。

「大阪は梅田のヨドバシに集合!」って事で金曜日の仕事が終わり次第、なんば行きのバスを予約をしに行き・・・結構席空いてましたw帰りは乗客多くてバス内は蒸し暑かった^^;

無事4時間かけて・・・(半分は寝てたw)なんばに到着!北口でタクシーを拾い梅田のヨドバシへ!!しかし、なんばまで往復6000円ってのは安いね^^
少し早めに着いたため、ビル内を散策・・・

何はともあれ、皆、無事に集まり(ビルケンサンダルで行って少し驚かれたw
集合時間が昼12時半だったので、昼食を!って事になり、お好み焼きの「ぼてじゅー」へ・・・生中とお好み焼きを交互に・・・ぐふふw

その後、ブラ〜ブラ〜と電気街へ・・・やはり四国とは違う・・・違いすぎるwww
そして念願の「個人的な目的の!!」メイド喫茶へ!GO〜〜〜!って事で・・・w
「お帰りなさいませ。旦那様。」の一言に癒されましたw
良いものですなぁ〜と頬が緩みつつ・・・またまた電気街へw

その後、道頓堀グリコヤなどで、お土産を・・・
「デカッ!」この一言で目が行った先には・・・直径8cmのポッキーが・・・アワワワワワワワワワワwさすが大阪一味違うぜ・・・と関心w
グリコヤに隣接してあるゲーセンではシューさんの凄い指裁きも見れましたw
テクテク歩いてるうちに・・・なんばへ戻ってきてそこで解散となりました^^
僕の帰りが21時発だったのでシルリンと晩飯を。(シルリン案内ご苦労様でした^^;
そし〜て21時に(正確には帰りは違う所から乗った為21時10分)シルリンと「またオフやろうね^^」って事でバスに乗り込み、またまた4時間かけて家路についたわけです。(長々と書いててダンダン文面がおかしく・・・www

何はともあれ、オフに出席した皆様、そうでない皆様、お疲れ様でした!(オイw

グリコヤで買ったコロンのバームクーヘンの画像を今回はアップしておきます。(デカイですw  
Posted by sen7goku82 at 01:03Comments(2)TrackBack(1)リンク集 

February 12, 2006

トリノオリンピック

女子モーグル、上村愛子は5位かぁ・・・おしかったなぁ・・・。

今日ハーフパイプ男子を見ていたら・・・ん〜さすが大本命ショーン・ホワイト・・・別格ですな・・・。

しかも、ウイニングランって・・・格好良すぎですw

でも、日本人は予選で消えてしまった残念><;

見てて、すごいスピードと高さだなぁw落ちたら死ぬぞ^^;と思いつつも、華麗にジャンプしている姿は格好良いなぁ〜なんて思いました。

ショーン・ホワイトかぁ・・・すごい身体能力だなぁ〜と感じたw  
Posted by sen7goku82 at 23:50Comments(4)TrackBack(1)

February 11, 2006

組合の青年会

今日は臨時で出席を頼まれていた組合の青年部門の会議に出席(四国内の)。
まだ青年部門は出来て間が無いらしくハッキリとした形は形成されてない模様で内容がかなり薄っぺらい印象をうけました。具体的な数字やそれに対する説明力も不十分が。しかし頑張ってる感は感じられましたよ^^

これからも頑張っていけば時間とともにハッキリとした形が見えてくるのではないかなぁ〜なんて感じました。今はまだモガイテル感が・・・強いかも。

青年部門じゃない組合そのものの話しは何度か聞いた事があるのだがね^^;

何にせよ不景気風で、その上忙しい中、なかなか難しいものはあると思われます。これからの時代を背負う意味でも頑張って欲しいと感じました。
  
Posted by sen7goku82 at 20:31Comments(2)TrackBack(0)

PCサイトビュアー

携帯を変えてみたので、携帯よりブログを更新。さてと、どう映るのかなぁ?  
Posted by sen7goku82 at 02:43Comments(0)TrackBack(0)

February 09, 2006

そろそろ開始時期到来!

そろそろ動く時期がきました・・・ハイスピードで飛ばして行きますぜw
詳しくは書き込めないのですが、リアルでやってる事の的が大分絞り込めてきたので、そろそろ動く事にします。

BLOGの更新は遅れ気味になるかもですが、その分リアルで頑張らさせていただきますw
ひょっとしたらその断片をBLOGに画像などで載せるかもw

まぁ〜BLOGはなるべく更新するように心がけますかな。少しでも書き込んでいければと。

MMOの方もINが難しくなるか・・・仕方ないか!リアル優先だしねぇ〜と、割り切って(気分転換にINするかもですがね^^;

何はともあれハイスピードで一気に進めて早く落ち着いて余裕が出来るように頑張らさせていただきます。

と言う事で今日のBLOGは終了ですwww  
Posted by sen7goku82 at 23:11Comments(1)TrackBack(0)

February 03, 2006

久々の更新かw

今日も今日とて今日なのだが・・・
だんだんと仕事が忙しくなってきたな〜・・・OTZ

イカン!
更新が・・・
まぁ〜何はともあれ出来る範囲で更新していくかな〜

ふぅ〜休日出勤か・・・そろそろ嫌〜な気配が漂うなw
まぁ〜お金になるんでそれはそれで良いのだが(しかし安いw
体調に気をつけつつ、ボチボチとこなしていきますかな^−^;
無理は禁物だ。しかし一人でこなすのは限界が・・・絶対続かんwww
早死にするかもw

自分の性分上、リズムに乗って一気にこなしてしまうタイプだから・・・
ちと思考の切り替えが必要不可欠と客観的に自己分析してみる。
  
Posted by sen7goku82 at 20:54Comments(4)TrackBack(0)