2010年07月11日

2010年07月11日

やっぱりゾンビはいい

7月開始の新アニメも一通りチェックしてみましたが、今のところ一番気になるのは「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」です。
「これぞゾンビもの!」といった感じで、ロメロの作品を意識した作りになっているように思えてとても楽しいです。

まずはこのシーン。
HOTD1

一気にゾンビの大群に襲われるのではなく、たった一体のゾンビからはじまるあたり、「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の始まりを思わせます。
まあ、色々と突っ込みどころはあるのですが、ゾンビ映画のお約束は一通りあり楽しめます。

グロシーン満載だったり。
HOTD2

仲間が噛まれてゾンビ化したり。
HOTD3

あまりのグロさに一部放送局では真っ黒画面だらけだったとか。
悲鳴や叫びで溢れているので声優さん頑張ってるなーといった感じです。
ニコニコ動画でも最新話が一週間無料配信なので、テレビで見たあとにニコニコでコメント付きで見るのも楽しいです。

個人的にツボなのが、ヒロインの宮本麗です。
実にいい性格をしています。

HOTD4

第一話の最後で、孝を煽っておいてすぐに掌を返すところなんて最高です。
こういうキャラ大好きw
ニコニコ動画ではめちゃくちゃ叩かれていましたがw

さて、ゾンビ繋がりでこの動画。

こちらもいよいよクライマックス。
前回一気にヒーロー側が有利になったかと思いましたが、こんどは一気にゾンビ側が攻勢に出てきました。
涼ちんが男らしいところを見せたりしますがフラグにしか見えないw
今後も目が離せない展開です。

ちなみに、投コメでゾンPがオススメしてるゾンビ映画がもうすぐ公開するそうで、興味が湧いてきました。
公開映画館はちょっと遠いけど、観に行こうかなー。
 

sen_ritsu at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アニメ | ニコマス