2011年10月05日

デビルサバイバーOCでルシファー撃破!

コツコツやっていたデビルサバイバーOCでようやくルシファーを撃破しました。
ネットで色々情報を調べてスキルとかも万全の状態で挑んだらそれほど苦労は無かったです。

◯事前準備
まず人間も悪魔も出来るだけレベルが高い方がレベル補正を受けないので、メンバーの殆どをレベル99まで上げました。
ネット情報ではルシファーステージの雑魚が稼ぎやすいとありましたが、普通のフリーバトル(強敵)の方がやりやすかったです。
今作は人間は見覚えの成長を付けてなくても控えメンバーに経験値が入るので、主人公チームだけを出して無双状態にすると稼ぎやすいです。
その際に他の悪魔たちには見覚えの急成長を付けておいてレベルを上げる。
そしてレベル99になったら御霊合体でスキルを調整しました。

◯チーム構成
(1)主人公+ロキ+オオクニヌシ(魔法攻撃用)
(2)アツロウ+ガルーダ+ユルング(物理攻撃用)
(3)ユズ+アマテラス+アスタロト(魔法攻撃用)
(4)マリ+ビシャモンテン+スサノオ(魔法物理兼用)
(控え)ニャルラトホテプ、オンギョウキ、アスラおう、ベヒモス、レミエル、メタトロン

魔法攻撃者は魔を40にする。
物理攻撃者は力40は当然として、デスバウンド使用者は体を40に、千烈突き使用者は速を40にしてました。

◯スキル
ほとんどの悪魔に物理反射と電撃吸収を付けてました。
主人公はエクスチャージと二身の残影でひたすら万魔の乱舞。
物理攻撃者は貫通を持たせる。

◯戦い方
第一、第二形態は物理中心でひたすら殴ります。
ルシファーが物理攻撃してくれたら反射できたらラッキーって感じでやればそれほど苦労はしませんでした。

問題の第三形態。
ルシファーは三回攻撃をしてくるので、メギドラオン三連発とかだとさすがに厳しいのでセーブ&リセットは必須でした。
アツロウチームは雑魚掃討用にして他の3チームでひたすら万魔の乱舞。
主人公のエクストラチャージで万魔の乱舞が二身の残影効果で連発するとかなり美味しいです。
ってシンプルにやってたら、あっさりと倒せました。

魔王効果もあってかルシファーには一度しかターンが回らなかったのでメギドラダインは結局一発しか食らわず。
控えメンバーも出番はありませんでした。
やっぱり何事も事前準備は大切ですね。

で、仲魔としてルシファー作ると・・・強いんだけど、他の悪魔も充分強くなってるのでそれほど目立ちませんw
ま、これで悪魔全書コンプしたし良しとするか。


sen_ritsu at 00:21│Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字