星空とあきの散歩道

8歳でお星様になったセナと、新しく家族になって4年で旅立ったあきの想い出、 そして時々コルギー保育所日誌。

DSC_1181

おはようございます。
やっと半袖が着られる気温になった コルギー地方です(*≧∀≦*)


さて、そんなコルギー市に豪華客船『ASUKA供戮寄港しました♪

20年ぶり位なので、セナパパと見に行って来ました。




DSC_1192

結構街中から離れた港なんですが、沢山の人が車で見に来てました。



DSC_1195

何ヵ所か場所を変えて、必死にスマホで撮影(>_<)


やっぱりカメラ欲しいわ〜(^o^;)






DSC_1166

宮崎のむぎママから、沢山のふるさと便が届きました(*≧∀≦*)


写真を撮る前に食べてしまったのもあり
(カツオは晩ごはんのおかずに)
全部ではないのですが…(^o^;)




DSC_1165

完熟マンゴー♪

北海道では、デパートでしかお目に掛かれません。
超高級品です!


でも勿論この子達にもお供えします。




DSC_1163

『アタチの事でしゅね♪』

『食べてあげてもいいとよ!』


セナは写ってませんが、ちゃんとあげるからね(*^^*)



毎年ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪



DSC_1146

こんにちは。
ずっと一桁気温が続いて、ストーブ焚いてたコルギー地方です(T^T)

今日は久しぶりにお日様がお目見えして
気温も14℃にまで上がりました(*^^*)


何も目新しい事がないので、3時のオヤツでも…

今日はセブンの濃厚フロマージュ♪♪


写真撮るためお皿に乗せてますが、普段は丸かじりです(爆)




先週末、義父の四十九日法要も無事に終わり
来月の百ヵ日法要までは、少しゆっくり出きるかな〜と思ってます。


最近ストレスがピークになると、心の声が口から漏れる事があり(笑)

葬儀の後義兄に向かって「ポンコツ」呼ばわりしてしまった私(゜ロ゜;ノ)ノ


勿論本人はもとより、義姉夫婦にも聞かれてしまいました!


『毒を吐く嫁』認定された瞬間でした(^o^;)


その分動けばいいさ!と、あくまでもポジティブなセナママです(笑)



DSC_1116

チロかあさんさまのリクエストで、コギ置物の写真を…(*^^*)


これはコロ助ママのプレゼントで陶器です。

ずっと玄関前に置いてたので、かな〜り色が焼けて薄くなってます(^o^;)


10年以上前のものですから、今はないのではと思います。


しっぽがあるコギさんです(*≧∀≦*)


DSC_1111

セナパパが仕事から帰って来て、撫で撫でされて
うっとりのなあさん(*´ω`*)



DSC_1112

「あら〜いいね〜♪♪」と、スマホで撮ってると


『写さないで!』とばかりな前アンヨ(*≧∀≦*)



DSC_1110

それでもしつこく撮ってる私( *´艸`)


なあさんは『邪魔なんだもん!』とばかりに、顔を上げて私に視線を・・・(^_^;)

とうとう怒ったようです(笑)


ごめんね。
久しぶりだから許して(≧▽≦)



この後セナパパと仲良くお散歩に行き

晩ごはんを食べてお家に帰りました。



なあさん、またね〜(^-^)/


DSC_1106

ちょこっとお昼寝のはずが爆睡してしまい…私が(笑)


3時のオヤツが4時に!


ま〜なあさんも寝てたから良しとして(*゜Q゜*)


オヤツはワンコみんな大好き、波留くんショップの《鮭チップ》♪♪




DSC_1108

いつもは『ちょうだい♪』のあと、「よし!」で食べてたんだけど


今日は「よし!」一回じゃ食べないなあさん。


二回言うとやっと食べるんだけど、躾変わったなかな?

それとも言葉かな?


なあさんもじれったそう(笑)


DSC_1104

今日は半日コルギー保育所です。


2ヶ月半ぶりのなあさん、うろうろが止まりません(^o^;)


さて〜3時のオヤツタイムまでお昼寝するよ!


↑このページのトップヘ