先日、上野松坂屋で毛糸の安売りがあって先生が買って来てくれました。
お教室の人も一緒に行って私も誘われたんですけど、
梃子でも動かないインドア派の私です。
暑いし、疲れるし・・

そしたら先生が私の好きそうな糸をお土産に買って来てくれました。


IMG_1422(Edited) (編集済み)
10個入りで税込み1100円、安い!

とても細いブークレヤーンなので手持ちの工業用糸を1本追加。
2本取りで編む事にしました。


IMG_1421(Edited) (編集済み)
グラデーションが綺麗です。
これは素編みよね。


IMG_1429(Edited) (編集済み)
前見頃、こんな感じに模様が出ました。


IMG_1423(3)
ブークレが結構糸足が長くて時々クシ歯に引っかかります。
これはゴム編みが利かなそうだから3×1の針抜きダブルで編み始めました。
ストレッチヤーンを入れても良いんだけど、この糸そのものがストレッチぽい。


IMG_1428(Edited) (編集済み)
表を使うか、裏を使うか・・?
どちらでも良いけど、裏って太って見えるのよね・
なのでやっぱり表!

グラデーションあるし、ブークレだしで、デザインはスッキリとノーマルで。
襟はどうしようかな?
やっぱり3×1の針抜きダブルかなー?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 機械編みへ