やっと出来上がりました。


IMG_1594


IMG_1595
これはずっと前に買ってあったフェリシモのキットです。
橋本不二子さんのスケッチをもとにしたクロスステッチのキットで今はもうありません。
今もフェリシモに同じ橋本不二子さんのクロスステッチのキットがありますが、
目が大きくて刺しやすいけど繊細な綺麗さは劣る気がします。
デザインも違っています。
これは16カウントかな?けっこう細かいです。
刺せそうな気がするんだけど、目が込み入ってくると一つの穴に刺繍糸が8本入ります。
シニアの目にはキツイ。
拡大鏡をつけながら刺しました。
老眼鏡では無理。

これ、48色も使っているんです。
たった3目しか刺さない糸もあって、なんて贅沢なキットなんだろうと思います。
次に作ろうと思っているのはもっと大きくて全面刺しなのに36色くらいです。

IMG_1596
グリーンとピンクのグラデーションが遠目に綺麗でしょ。
下を向いたオールドローズの感じが良く出ていますよね。

さて、これを飾るかと言うとどうしようかな?
手作りのものを部屋に飾るのが苦手です。
ひと先ず、保留かな。