グアムのスーパーめぐりです

まずはKマート

CIMG0559
うふふ、はやる気持ちを押さえて~・・

CIMG0560
カートはコストコのと同じじゃない?
アメリカじゃこのサイズが普通なんだねー

お洋服もたくさんあって見たけどこれといっためぼしいものは見つからず・・
やっぱ興味はこちらだね。
CIMG0563
なんだろうね、この色!?
かき氷にかけるシロップみたいなんだけど。

CIMG0562
こちらも同じ、かき氷のシロップらしいよ~
買う気は無いけど見てるだけで楽しいの。

CIMG0565
グレード・・芳香剤ですが日本に入ってきてるのと違いますよ。

CIMG0564
こちらもグレードのアロマキャンドル。
これ、日本には入ってきてないね。

CIMG0566
お洗濯の洗剤、このパッケージも楽しくない?
デザインが可愛らしいよ、色も形も目新しい。
こんなのだったらお洗濯が楽しくなりそうだ~
小さい割には高い。

CIMG0583
キュレルは日本の花王の商品。
敏感肌用のラインで良い商品です、私は結構気に入ってますよ、娘も使ってるし。
資生堂の化粧品なども名前を変えて販売してるらしいんだけど・・
お値段は日本と同じか少しお安い。

CIMG0582
日本でもお馴染のダブ。
香りの種類がすごく多い。
日本のサイズと変わらずで、アメリカにしては小さいのにお値段は高くて$6.5~$8くらい。

CIMG0581
石鹸類は結構小ぶりでお値段も高め。
やっぱり本土からの輸送費がかかっているせいかな?

CIMG0576
あま~~~いお菓子の棚。

CIMG0574
ペットボトルのパッケージもちょっと可愛い。

CIMG0573
ジュース類はみんな100%
ん~~、贅沢だ。

CIMG0570
アリゾナって書かれたグリーンティー。
グリーンティーって日本茶じゃない?と思うんだけどお砂糖が入ってて甘いらしい。
そう言えば昔子供の頃に甘い麦茶を飲んだ事があるなー・・
昔は麦茶にお砂糖が入ってた家がたくさんあったよね、今は入れないけど。
面白い飲み物が売ってるのねぇ・・
グアムは日系人も住んでいるからこういう飲み物が売れるんだろうか?・・

CIMG0571
これはカルピスだけど「カルピコ」
同じ名前では販売しないらしい。

CIMG0568
お水は種類も豊富。
空気と水はタダ、と思ってるのは私くらいなのかな、娘もすぐ飲み水を買うし。
最近は日本でも水がよく売れるようだけどわざわざ買う物なの?
日本なら水道水でも良くない?ってウチも浄水器を使ってるけどさ、
私は水が嫌いだから飲まないけど日本の水は水道水でも良いと思う。
グアムの水は分からないけど。

CIMG0567
牛乳はこんな大きな入れ物です。

CIMG0572
日本のお茶が普通に売ってるのは日本人が多いから?
でも1本$2.49ってずいぶん高いね。

CIMG0569
こちらもグリーンティーのフレーバー入り。
ミントとかストロベリーとか色々あります。
緑茶で甘くて香り入り・・ん~、あんまり美味しそうに思えないわ。

CIMG0577
色がキョーレツなグミ類!
これこそアメリカの食品だ。
娘はこの恐ろしいグミが美味しいって~!

CIMG0578
パッケージもアメリカ的・・

CIMG0579
このジュースの色もサイズもだいぶ慣れた
サイズはコストコで慣れ、
色はオクラホマのウォルマで慣れ・・・
買わなかったけどどんな味だったんだか・・?

CIMG0580
で、リンドールのリンツチョコありました。
しかも単品で各種・・ホワイトとミルクだけ買おうかと思ったんだけど、
何しろ店内は涼しいけど外は暑いでしょ、
日本に帰る前に溶けちゃうんじゃないかと・・・断念
ま、取りあえず日本でもコストコで買えるしね・・アソートだけど。

どうせ買えない冷凍食品はあまり見ませんでした。
面白そうなラザニアやピザなんかもたくさんあったんだけど・・
あと生鮮食品も見なかったです。
また見て食べられなくなっちゃったら大変だもん

お目当てのジャマイマおばさんのミックス粉。
あったんですが実はイマイチで買わなかったんです。
4個しかなくてそのうちの二つは箱がつぶれて中身が出ちゃってました。
明日はマイクロネシア・モールに行くのでそこで買うつもりでした。
そこにもスーパーがあると分かっています。
ジャマイマおばさんのミックス粉は、
アメリカ中どこでも売っているくらいのポピュラーな商品らしいので。

朝、スバロでイタリアン食べ過ぎて満腹状態の為昼食がずれ込んでいます。
Kマート前の美味しいハンバーガー屋さんに行きたいのです。
お買い物をしてもう4時近かったかなぁ・・?

CIMG0584
この荷物を二人で持ってKマートの前のハンバーガー屋さんに行きました

CIMG0585
いつの間にか空が・・・

CIMG0586
こんな雨雲らしきものに覆われて~・・
大丈夫かいな~


CIMG0587
お目当ての美味しいハンバーガー屋さんはここ、「メスクラ・ドス」
Kマートのすぐ真ん前でした。

BlogPaint
事前に美味しいとの情報をキャッチ。
思っていたより小さなお店だね。

CIMG0593
お店に入って荷物をテーブルに載せてメニューの看板を見ていたら・・
いきなりのスコール
危機一髪!

いろいろメニューがあって迷ったのですが、
私たち、そんなにたくさんは食べられません。
何しろアメリカの食事は量が多い。
二人で一人前がちょうど良いのはずーっと前から知っていますから・・

CIMG0595
頼んだのはコチラ。

CIMG0596
ハンバーガーは二つに切ってもらいました。
付け合わせのポテトは基本はポテトフライですが甘いのに替えてもらいました。
さつま芋にちょっとグラニュー糖がかかっています。
ほんのりと甘くて疲れた体にちょうど良い優しい甘さ
美味しかった。

CIMG0597
ハンバーガーのお肉は肉汁がタップリ。
でもグリルしてあるせいか、そんなに油っこくない。
レタスとピクルス、オニオン、トマト、そしてチーズはゴルゴンゾーラ!
ゴルゴンゾーラ、臭くて美味しい~~~アハハ
パンもふわふわ~
アメリカのパンはモソモソのイメージだったんだけどこのパンは柔らかでしたよ。
すごく美味しくて大満足のハンバーガーでした。
でもやっぱり一人前のオ―ダーで正解だったな、量が多いからね。

食べてる間にスコールもやんで・・・
ホテルまで数百メートルだし、下り坂だし、腹ごなしにお散歩かねて歩くことに。
CIMG0600
スコールの後はこんな陽射し。
あんなに降ったのにから~っと晴れちゃいました、さすが南国。

CIMG0598
下り坂をテクテクと歩いて行きました。

Kマートのお買い物、重たいので一度ホテルに帰りました。
そしてまた夕方の街に繰り出して行きました。


Kマートで買ったもの

CIMG0687
クッキー
チーズクラッカー
プリングスの激辛味
ピーナッツバタークラッカー
チーズを挟んだクラッカー

CIMG0688
ライスクリスピー
ピーナッツバター

CIMG0689
ドライフルーツ(パイナップル、マンゴー、バナナ)

CIMG0690
グアムコーヒー(二種類)
グミ
ヒマワリの種(スナック)

CIMG0691
チーズのスプレイ?こういうの、おもしろいなー。
クラッシュレッドペッパー(コストコのピザについてるやつ)
パプリカ

CIMG0692
ラッピングペーパーとリボン
パイレックスの計量カップ

そんなもの、日本にも売ってるって言わないで~!