カッテヨミ

カッテに読んで・カッテに解釈それでOK!!

9fc181da.jpg
今日はいろいろな用事があったのでメトロ 1Day pass。これは本当に便利。まずは六本木に。朝からスタバで本読んで今日は2冊購入しました。その後、ミッドタウンでパスタ食べましたが、プチトマト沢山入ったパスタ美味しかったし、スタッフの方も気配りが届いていて、楽しいランチになりました。テラス席で頂いたのですが、風も通り気持ち良いですね。ミッドタウンはテラス席がある飲食店が、とてもあり気持ちがほぐれます。そもそも気持ちがある程度のとこまできてないと、六本木でテラス、なんて選択はしないわけだけど。こうやって晴天の下、少しでも明るい気分にしていく事は重要ですね。無理なく、緩やかに上げていかないと。

3647a21f.jpg
土用丑の日フライングの金曜夜に、宮川でうなぎ食べました。ふっくらとして美味しかった。うなぎ大好きだから毎月でもいいな。関東は蒸してから焼きますが、よく関西では蒸さないと噂をききます。静岡で関西式を食べたことがありますが、関西は本当に蒸さないのかな。。京都で昔よくうなぎ食べましたが蒸してない感じはしなかったような。関西旅行したら幾つかのお店で確かめたいな。

昨日は母の誕生日。
私と主人で電話でハッピーバースデーを歌いました。しかも、最後は主人が上手くハモってくれて。母の照れくさそうで嬉しい感じが伝わってきて、この母、この主人、大好き過ぎ。と大声で叫びそうでした〜。

電車内で化粧している人で美しい人を見たことはありません。だいたい変わり映えしない。

e350b29f.jpg
みんみんの餃子食べたいな。
がっつり食べたいからワンタン麺と餃子。写真は2人前です。もちろん食べたのは1人前。吉祥寺は美味しいお店が多いから、どこで食事しようか迷いますが、みんみんの餃子は無性に食べたくなります。

9dccbae8.jpg

b7f2d707.jpg



梅雨の晴れ間、主人と日帰り旅しました。二箇所だけ立ち寄り場所を決めて。
箱根の方に車を走らせ、二箇所行った後、主人が強羅公園に連れて行ってくれました。2人とも人生初、強羅公園。傾斜を活用したフランス式庭園。公園の途中にとても大きなヒマラヤ杉が鎮座してまして、少し不思議な空気感があります。紫陽花あるかな?なんて思っていたのですが、薔薇が咲きほこっていました。美智子皇后のお名前を拝した薔薇もありました。すごく手入れのされた庭園と言う感じではないのですが、愛らしさがありました。今回の箱根旅では、たくさん沢山、写真を撮りました。ツーショットを沢山撮り、シアワセな1日となりました。いつもありがとう。

b60a70b6.jpg
天気の良い日に吉祥寺に行くと、日常とデート気分の両方を感じられます。
先週はROTTAと一緒にいきました。
中道商店街は新しいお店も増え、楽しいです。こちらのコーヒー屋さんはROTTAも入れるようで嬉しいです。私は3種類のコーヒーをティスティング出来るスタイルを注文し、主人は冷たいカフェラテ。ROTTAも香りに興味があるのか、静かにクンクンしてます。
井の頭公園駅前の万星さんと言う居酒屋も表に一席、スカイデッキシートなるものがあり、ROTTAも連れていけます。
この万星さんは井の頭公園を吉祥寺側から入り、井の頭公園駅の方へ抜けた先にありますが、雰囲気がよいです。また行きたいな。

3575e157.jpg
今年は仕事で、グチャグチャだった。
毎日逃げ出したくなり、本当に逃げた。
逃げてよかった。今は。これからどう思うかはわからない。
でも、この時間にスタバで読書しながらのんびりできる。しみじみ、逃げてよかった。

cc0aa584.jpg

1ae89c6c.jpg

この観覧車の前の遊歩道、何回通ったかな。九龍側から香港側へスターフェリーで渡るとすぐ、観覧車がお出迎えしてくれます。乗ったことはないのですが。
いつかは乗れるかな。
夏休みは私、どこにいるのかな。
京都で野菜作りをしている友達の家にも行きたい、バリでバティック作りしている友達の家、いろいろ行きたい。結果、香港でぷらぷらしてそうですが。それもまた良しですね。

9b687633.jpg

56fd9de0.jpg

こちらは、土鍋で炊くご飯が有名な地元のお客さんで賑わっているお店です。秋に続き二回目です。
何を頼んでも美味しいし、繁盛店ならではの活気が大好きです。土鍋ご飯以外のメニューが多彩で、迷いますが、お店の方にオススメをきいて頼んだら、The donpisya でした。どんぴしゃ、かなりのストライク。人数が多ければ、お鍋もよいかもしれないです。

↑このページのトップヘ