トーシロおやじのバイク、車いじり日記

トーシロおやじの趣味のバイク、車いじり日記、素人だけになかなか面白い失敗だらけです(笑)現在所有車はケーニッヒベンツ、GX90改チェイサー(エンジンスワップ、100チェイサー顔面スワップ)、バイク、ビモータYB−6、FZR1000’87(前廻りYZF−R1移植、後ろ廻り3GM移植)です。コメント、トラックバックはお気軽に!大歓迎です。

ARTAモータースポーツ発表会

鈴木亜久里氏が率いる

AUTOBACS RACING TEAM AGURI=ARTA

の2009年体制発表会が、27日に都内で開催された。

「今年は(国内トップカテゴリー参戦は)、

SUPER GT一本に絞りました」

とフォーミュラニッポンは参戦なし。

NSXGT500には、今季も「ARTA NSX」

を走らせる。

ドライバーは昨年同様、07年王者の

ラルフ・ファーマンと若手気鋭の伊沢拓也。

ガライヤGT300にはオートバックスのオリジナル

車両である『ガライヤ』をベースにした

「ARTA Garaiya」で参戦。

昨年は最終戦で惜しくもタイトルを逃がしているだけに、

今季こそ王座を狙う。

ドライバーはお馴染みの新田守男&高木真一。

 

しっかし、ガライヤは市販バージョンとはかなり違います(><)

マクラーレン MP4/7A 1992 モナコ

MP4鈴鹿サーキットで展示されていた

マクラーレンMP4/7A HONDA

です。1992年のR3ブラジルGP〜

 

MP41R16オーストラリアGPまで走行

HONDA V12気筒


6速セミオートマチックトランス

ミッション

この年のF1はウィリアムズルノーの
ナイジェル・マンセルの独壇場


MP47216戦中10勝でチャンピオン獲得。


とにかくウィリアムズの


リアクティブサスペンションはこのシーズン

他チームを数段引き離していた。


私の応援していたアイルトン・セナは3勝で


ランキング4位。


この年の私のベストレースは文句なく


R6モナコGPですね!


ポールからスタートのマンセルが
2位セナとの差をどんどん離していき
またまたマンセル独走で終わりそうな
残り8周、、、の70週目
マンセルが突然ピットイン!
その間にセナが逆転!!
マンセルの前ヘ
しかしタイヤ交換したマンセルがセナを
追走、見る見る間にセナの背後に!
残り3周、、、
明らかにニュータイヤで速度差のある
マンセルをセナはミラーで確認しながら
早め早めにステアリングをきり
ブロックラインで対抗、
並みの心臓なら
プレッシャーで確実にミスするところを
ミスなくマンセルを封じる。
ストレートではマンセルが左右にマシンを
振り回しどこからでも抜けるアクション!
それでもセナは動じずブロック
テールツーノーズのまま
先頭を走り切り
ゴール!!!!!!
セナがトップでチェッカーを受けた瞬間

私の足がガクガクになってました
マンセルのピットインの原因は
左リアホイールのブレーキキャリパー
との接触。
ピットインする必要があったのか?
なかったのか?
でもあんなすばらしいレースになったんだから


マンセルに感謝!!

 


そしてセナに

 


感謝!!!


動画はこちら

我来也 ガライヤ Garaiya

85eb5d39.jpg

スーパーオートバックス43道意店

併設のカーズショーで見た

我来也 ガライヤです。

この写真を撮ったのは

ガライヤ2006年11月で

当時はオートバックスから

量産されていると

思い込んでいたのですが

生産されたのは数台らしいです。

ですので実際にこの車を

見られたのはラッキーですねv(^^)

 

かなり小さな車ですが

日産SR20VEの2リッターエンジンを

ミッドシップにレイアウト

6速マニュアルトランスミッションと

走らせたい要素満載です!

ドアはガルウィングです。

ランボルギーニ ミウラ!

1f9546b4.jpg

昨日の帰りに売ってるのを見た

ランボルギーニ ミウラ P400

です。

かっこいいですね(^^)

ミウラ子供の頃読んだ

サーキットの狼

レーサー飛鳥ミノルが

乗ってた車です。

このマンガでスーパーカーブームが起こり

当時小学生だったので

学校が終わると広い国道まで

自転車で行って、写真を撮っていたのを

思い出します。

ミッドシップに3.9L

V12気筒を横置きレイアウト

一度は運転して

見たいですが

値段がとても私には

無理です!!

 

4500万円です

 

オーナーの方

ドライブ誘ってください

 

びっくりするのは最高出力350PS

が5100rpmとかなり低回転で

でているところですね。

最高回転はどんなもんなんでしょうね?

 

ちなみにこのP400は350PS 5100rpm

P400Sが370PS 7700rpm

P400SVが385PS 7850rpm

と改良されて高回転型になってます。

 

全高も1m8cmと低いです。。。

いまだに謎の多い伝説の車

ランボルギーニ イオタもこの車から派生

 

リーフィーシードラゴン

9be407a6.jpg

須磨海浜水族園で見た

リーフィーシードラゴン

です。

 

人が多くてあまりゆっくり見れなかった

のですが

ずーっと見てても

飽きないですね!

リーフィー

この角度だと

藻にしか見えないです

 

 

動くリーフィーシードラゴンはこちら

新年会

b5f72757.jpg

遅めの仕事関係の新年会が

開催されました!

場所は

パノラマスカイレストラン アサヒ

大阪城です。

26階なので眺めがいいですね!

飲み放題でしたし

その前に行われた会議で

コンピュータの操作に緊張感が

あったので結構飲んで

いい感じに酔っ払いました。。。

 

ご挨拶に来て頂いた

中山議員衆議院議員 中山泰秀先生です。

最近私が

髪を伸ばしてることを

指摘されました

 

FZR1000 ブレーキパッド交換

ブレーキパッドが全くなくなり

ブレーキ時に鳴きが出たので

交換しました!

今回は時間もなく

オートバイ屋さんに

してもらいました!

a8208215.jpg交換前

 

 

 

 

パッドと外したパッドです。

 

見事にすり減ってます(><)

チェイサーハンドル交換

チェイサーの

スパルコのハンドルのホーン

ボタンが飛んだので

ハンドル交換いたしました。

元のスパルコが32パイ

新しいモモ コマンド2が35パイ

なのでかなり大きく感じます。

6671edbc.jpg写真のスパルコはボスのついた

状態ですのでコマンド2と同じ

大きさに写ってますが実際には

2まわり小さいです。

ハンドル運転した感じはかなり操作が軽くなりましたが

メーターが見えにくいです(><)

デザインは前々から狙ってたので

大満足です!!

オカメインコ

7aa270f3.jpg

知人よりオカメインコ

を預かりました!

鳥は子供のころから30年ほど

飼ってないので

インターネットで勉強中です。

頭にハゲがあるので

ストレスかな?

と思い調べたところ

遺伝的な特性らしいです。

預かってる間、元気に暮らして欲しいです。

オカメインコ初心者ですので

飼ってる方アドバイスお願いたします。

リアタイヤ交換

10824263.jpg

今までFZR1000で使っていた

リアタイヤが

かなりすり減ってきていたので

交換しました。

BSバトラックス

     ↓

タイアヤミシュラン パイロットロード

180/55 17です。

前のがソフトコンパウンドなので

今回はかなり硬めのコンパウンドと

いうことでかなり気になってたのですが

まだ今のところそう滑らず

いい感じで乗れてます。

 

マクラーレンミニカーコレクション

4fe0f864.jpg

新年早々

来ました!!

京商「マクラーレンミニカーコレクシション」

なんとかフルコンプできました。

ラインナップは

MP4/2 7 プロスト 8 ラウダ

MP4/3 1 プロスト 2 ヨハンソン

MP4/5 1 セナ 2 プロスト

MP4/6 1 セナ 2 ベルガー

MP4/8 7 アンドレッティ 8 セナ

MP4/9 7 ハッキネン 8 ブランドル

MP4/11 7 ハッキネン 8 クルサード

MP4−12プレゼン 9ハッキネン 10 クルサード

MP4−12 9 ハッキネン 10 クルサード

MP4−15 1 ハッキネン 2 クルサード

MP4−17D 5 クルサード 6 ライコネン

MP4−20 9 ライコネン 10 モントーヤ

です。

ラインナップから考えて

後々第二弾が発売されそうです。

 

 

あけましておめでとうございます

5fbc98ad.jpg

大変長らく勝手に休眠しておりましたが

 

今年はちょっと頑張りたいと思います。

 

またよろしくお願いいたします。

 

車、バイクなどの状態ですが

 

ケーニッヒベンツは景気も悪いので車検切れ→保管中

 

チェイサーはトリプルプレートクラッチの調子が悪かったので

 

シングルプレートに交換 車自体はかなり快調です。

 

FZR1000はリアタイヤが溝が無くなったので交換

快調ですね!

 

ビモータYB-6がフロントフォークOHでパッキンがなかなかないらしく

バイク屋で休眠です。

 

テニスはシングルスをメインで試合出場中で

たまに勝てる感じになって来ました。

また報告いたします。

家族でテニス合宿

家族4人で2泊3日でテニス合宿に行ってきました。

大和高原いこいの村大和高原です。

3日で10時間ほどテニスをしました。

今回は5月3日、4日の試合に向けて

新しいラケットに慣れるのが

大和高原第一目標だったのですが

想定外に練習開始1時間で

ストリングが切れてしまい

300Gスペアのダンロップ 300G改での

練習になりました。

300Gの改造はエディ大阪でして頂きました。

改造点は重量290g→320g

グリップをダンロップの2→ヨネックスの4に

改造してあります。

集中して練習できたので

新しいラケットが使えなかったこと以外

不満なく練習できました。

コートはやや表面が

ほこりっぽかったです。

大和高原近くですごいサイドカーを見ました。

サイドカーに知識がないので

車種もわかりませんが

カッコよかったです。

 

FZR1000 帰ってきました。

FZRFZR1000がYZF750

のカウルを装着完了!

帰ってきました。

リアサスペンション

をオーリンズに変更。

スイングアームを87‘→89‘

ホイールをビモータ用アンテラ製に変更。

サイレンサーを堺レーシング製カーボンに変更

リアブレーキキャリパーをブレンボに変更

などです。

次は全塗装です。

もう少し乗ってから・・・・

乗った感じは以前より

直線では安定していて

コーナーでは自然に曲がっていく感じ

でいいですね。

かなり以前より

後ろが上がってますので

前に荷重がかかってます。

スプロケを加速重視に振ったので

エンジンのトルクの谷も

かなりなくなりました。

ヨネックス RDS001

RDS001前々から狙っていた

ヨネックスRDS001

MID 333.5g

レザーバージョンを

を購入しました。

 

感想はめちゃめちゃ

打ちやすい。

正直、もっと早くに買ってれば

よかった。。。

と思いました。

ストロークはコントロールがよくなりましたし。

何より思い切り振り切っても

バックアウトしない!!

これからこいつでますますがんばります。

サーブ時の振動もなしです。

ストリングはゴーセン タフスピン16

60/53ポンドです。

FZR1000もう少しで完成!

FZR1000リア周りのスワップと

カウルスワップの

改造からFZR1000

がもう少しで帰ってきます。

FZR1000カウルステーの製作

メーターステーの製作など

バイク屋さん、ありがとう。

早く乗りたくてうずうずしています。

 

岸和田ベイサイドカンカンモール

ケーニッヒ工場入りする前の

ケーニッヒ君です。

岸和田ベイサイドカンカンモール

駐車場にて・・・・・

早く戻って来い!!

現在の車、バイクの状況

ケーニッヒ現在の車の状況ですが

ご覧の様に工場入り中です。

前の方のチェイサーが

クラッチ調整中。

後ろのケーニッヒベンツがステアリングギアボックス

修理中です。

バイクの方は

FZR1000がYZF750のカウル移植中。

ビモータYB-6がフロントフオークOH中です。

現在、車が代車サニー、

バイクは代車GSX650Sカタナです。

 

早く自分の車に乗りたいです〜

念願の・・・

テニスを始めて1年4か月

テニス出場4大会目でやっとこさ

念願の

優勝

をすることができました。

6−3、6−1、6−2、6−2

の4勝でした。

ペアのY君と賞品と共に

パチリです。

 

今回はダブルスでしたので

次はシングルスで

まずは1勝が目標です。

次回5月3日シングルス

5月4日ダブルスに出場します。

ヨネックス RDS002ツアー

RDS002ヨネックス RDS002ツアー

325gを試打しました。

感想はサーブがよく入り

ストロークは回転がよくかかる

ボールが当たったときに

かなりしなる。

サーブ速度は若干落ちた。

サーブ時に手に振動が来た。

結構よさそうでしたが今回は

見送りました。

 

 

ようこそ

人目の訪問者です。

トーシロおやじプロフィール
トーシロおやじ
基本的に乗りやですのでメカはいじるとよく潰してしまいます。以前はカートやFJ1600に乗っていました。現在は車やバイクをいじって遊んでます。
最新トラックバック
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazon
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
最新コメント
  • ライブドアブログ