2016年12月28日

一年間ありがとうございました

今日は

今年も後、数日になりました。

一年間お付き合い頂きまして誠にありがとうござました。


お蔭様で 今年も 大きな問題もなく 一応 健康で年の瀬を迎える事が出来まして ホットして今 パソコンに向かっています。


今朝は 事務所は今日で最後ですので、いつものように、実家により鏡餅を事務所に持ってきました。
(私の実家は生菓子業を営んでいます)


事務所を創設以来40年余、年末の恒例の行事になりました。


いつの時代になれども、日本の伝統の行事は続けたいと切に思いますし、上述しましたようにこうして続けられる事の幸せを感じます。


今日は朝から 恒例の大掃除をして、スタッフと昼食共にし 昼過ぎそれぞれ一年間の慰労と感謝の交換をして、よい年をお互いに迎える挨拶をして別れました。



昼からは 私のいつもの仕事である 事務所のしめ縄をかざり、鏡餅をセットし、残務整理をし、間もなく事務所に一年間のお礼をして、退所したいと思っています。



いつの時代も激動の一年ですが、来年はもう一段と日本を含め、世界は激動の一年になるように思います。


しかし、どのような出来事も、すべて受け入れ ご縁のある人々と共に、限りある人生を精一杯 楽しんで 素晴らしい人生を 自らの手で切り拓きたいと思っています。



年初は5日からですが 皆様方もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


一年間おつきあいいただきまして、本当に有難うございました。

                         

                               良いお年を

senba206 at 16:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔