こんにちは
千本松牧場も徐々に春めいて参りました。
恒例の春の、流鏑馬(やぶさめ)公開稽古開催のお知らせです

yabusame02

鎌倉時代から継承される伝統神事を間近で見れる貴重な機会ですよ

桜の開花にはまだ早いのですがその勇壮な姿は稽古とはいえ多くの人に感動を与えてまいりました。
IMG_8706

開催は
平成29年4月1日(土)
場所は第5駐車場特設直線馬場で行います
時間は10:00頃からと、13:30頃から 見学無料です。
(※天候などの状況で公開時間が直前で変更になる場合があります。場内放送でお知らせします。)

鎌倉・日光・京都と全国の流鏑馬神事を奉納している
800年の伝統ある小笠原流門下生による公開稽古です
普段は非公開で、公開稽古が見学できるのは千本松牧場だけです。

弓馬術礼法小笠原教場


力強く疾走する馬その馬上から矢を放つ姿は迫力満点
IMG_8823

鎌倉時代から引き継がれた伝統の神事に向けた稽古を肌で感じてください

大迫力で駆け抜ける流鏑馬ご覧になれば
感動間違いナシですよ
ぜひ間近でご覧くださいね

ご来場お待ちしています