こんにちは
日ごとに暑さが厳しくなってきました
暑さのおかげで千本松牧場四季彩園ブルーベリー
ムラサキ色へと徐々に色づいてきましたよ

今年の『ブルーベリー園7月8日(土)OPENします
ブルーベリー園
↑コチラの写真は去年撮影したものです。
IMG_5953
↑2017年6月17日(土)撮影 だんだん色づき始めました♪

気軽に出来るブルーベリー摘み取り体験は、
100グラム300円~です

ブルーベリー園の営業は、
土・日・祝日の10時~16時まで(最終受付15:30)です
夏休み中の7月22日(土)~8月31日(木)平日営業しますよ

【ご注意】
 
※ブルーベリー園は育成状況により休園となる場合がありますのでご了承ください。
  予約受付は、団体15名様以上より承ります。
  天候や育成状況によっては、予約を承っていても実施出来ない場合があります。
  あらかじめご了承ください。



栽培品種は200種類以上にも及ぶというブルーベリー
千本松牧場ブルーベリー園では、ラビットアイ系ハイブッシュ系
という品種のブルーベリーを育てています。
ブルーベリーは、4月~5月頃に花を咲かせ、
6月~8月にかけて実が成長して色づきます。

摘み取ったブルーベリー生で食べてもジャムにしても最高
ちなみに完熟したブルーベリーは、全体が黒くなったもの
完熟ブルーベリーは甘味が強く美味しいですよ

ブルーベリー摘み取り体験のあとには、
併設の足湯で摘み取ったブルーベリーをつまみながら
のんびりしていただくのもオススメです

ご来場お待ちしております