April 29, 2008

引越ししちゃいました

ちょいちょい時間があれば、いろいろと探してはいたんですけどね。
結局、友人が薦めてくれたところに落ち着くことにしました。

なかなかcomfortableです。皆さんにもお薦めしたいくらい。
ただ、今まで長いことお世話になったところとは、だいぶちがうんですわ。
んだもんで、慣れるまではちょいと不都合もありますし、
ときどき皆さんにもご迷惑おかけするかもですが、なにとぞ温かく見守ってください。

・・・あ、blogの話です。笑

blogspotというところ。gmailのアカウントを持ってれば、すぐに作れます。
livedoorにはずいぶんお世話になったけど、
思った位置に写真が載せられないのがずっと不満だったのよね。

 http://*******.blogspot.com/

で、*******にはわたしのアカウント名を入れてください。
gmailのアドレスをご存知の方、それです。
わたしのアドレスをご存知ない方・・・guess! it's too easy, though.

well it's still under construction. but feel free to post a comment.
フィードバックも募集中。というわけで、今後もよろしくお願いします。




Posted by せんこ │Comments(1)monologue

April 25, 2008

人生二度目のアリとナシ

さて、明日と月曜に有給を取りました。
早起きして、朝イチの飛行機でチェジュ島に行ってきます。人生二度目の韓国。

ちなみに、初めては10年前の家族旅行でソウルでした。
骨付きカルビがめっちゃんまかった。そして、洋服市場がすごく安かった。

で、なぜチェジュ島か?と言いますと、こちらです↓
Jeju Ultimate Frisbee Tournament 2008 Promo (YouTube)

すっごくいい芝生♪ お天気もすばらしい☆ むきー!きゃーん!!
これならダイブできる!・・・かもしれない、という気分にさせられる。
毎晩パーティーがあるようです。去年のシンガポールの教訓を生かします。
(見ず知らずの人をチームメイトと間違えて、危うくお持ち帰られかけました。汗)

大会は土日で、金と月は観光する予定。
でも、今んところはまったくノープランです。観光ブックすら買ってないしなー。
あ、そういやぁまだホテルの行き方すら知らないや!調べないと。。。
どうせチームは誰も調べていかないだろうなぁ。すごいよねぇほんと。苦笑

最近わたしの影響でアルテに参戦しようとしてる(マヂで)トレーナーから、
「この状況で行くんだから、トロフィーくらい持って帰ってこいよ」とのエールがありました。
嬉しいですねー。よし、たのしく、そして真剣にがんばるぞ。えいえいおー!

てなわけで、行ってきます☆ どんとこーい♪


Posted by せんこ │Comments(2)ultimate

April 23, 2008

「いい感じだね♪」

と言われると、「何がですか?」と聞き返さずにはおれない今日この頃です。
カンタンに言えば、参ってます。あたいにゃ、どうしようもないよ。。。

最近の口ぐせ。

・自分、セキュリティは素人っす!(キッパリと)

・わたしもそう思ってました!(めんどくさいときに乱用)

・んも〜、ほんとパンダ!(テンパったら言ってみる)

はは、壊れてるよね。うん、知ってる。

言い訳考えるのが仕事かね〜?
性格がひん曲がりそうだぜ!!

ところで、もう3年前に書いた卒論(AnGOではなく、制御理論+情報理論)が査読通過して、あと数ヵ月で論文集に採録されまふ。
2年前に国際学会で発表して以来、ポツポツ成功してるみたい。

我ながら、3年経っても追い抜かれない論文書いたのかと、狙いのニッチぶりに笑えます。
でも、単なる重箱の角な研究なら採録されないからなぁ。よいことなんだろな。

それに比べて、人生振り回されてるAnGOときたら、振るわなさぶりに呆れちゃうわ。
諦めが悪いのと、人が何と言おうとやってみないとナットクしない性格が、最近は自分を苦労する方する方に向かわせてる。
これもやがて振り返って、あんときがんばってよかったなぁと思えるかな…?

そういや、二年前に自分に課したかったのは、
「しんどくてもカンタンに逃げない」
「しんどいことを避けて、ラクばっかりしない」
という苦行でした。
それは見事に達成されてるな。じゃ、狙い通りか。

最終的には、デフォルトで粘れる子になりたいんです。
今は、すんげー無理してもイマイチ粘れない。
でも、きっと、日に日に基礎粘力はついてるはずだ。

よし、明日もがんばろう。


Posted by せんこ │Comments(0)monologue

April 22, 2008

自分はさておき

日曜は、言わずもがなのアルティメット!

実は今週末、韓国のチェジュ島で開催される大会に参加してきます。
この大会、宿泊費・食費・パーティー・参加費等々、ほぼすべて大会主催者持ちです。
飛行機だけ自分で手配すればオッケイ!
ただし、1チーム9人って決まってるんだけどね。でも、日本じゃありえない。

大会のレベルは、推して知るべし。
めちゃくちゃ高いみたいです!

てわけで、大会に備えての練習試合+少しがんばってピックアップしました。
がんばりすぎて、足がアザだらけです。うーむ。。。

■Dの反省
ゾーンでトラップかけるとき、前ばかり見ない。むしろカップに背中向けて、後ろケア。
オフマーク側のスイングで数mのゲインなら捨てる。優先すべきは、ゆるめのforce。裏は絶対出させない。
前に声を送ってて、自分が手薄にならないように。

■Oの反省
パス回しは素早く。前見てなければ、すぐスイング。
バークレーカットをもうちょい使う。
» read more


Posted by せんこ │Comments(0)ultimate

April 20, 2008

よくないクセが直らない

最近、忘れ物がひどい。
家を出る前に、歯磨き中とか化粧中に
 「あ、○○持ってかないと」
って思い出すのに、歯磨きや化粧が終わるとすっかり忘れてる、みたいな。

『思い出したら、後回しにしないですぐ動く』ってくらいしか対策がないのだが、
どんなに小さなことでも、コンカレントな動きが苦手なのです。

去年度4Qを振り返った面談でも、課長に
「並行作業、苦手だよねぇ」
と、後頭部に一発入れられました。完全に見抜かれてる。さすがだわね。

ま、今んとこ「モノを置いてくる」というレベルなので、まだマシかと。
これが「コトを忘却する」となると、思い出も約束もなくなるわけです。

んーそう書いてると、最近の日常はストレスが多いから、忘れた方がよいことに引っ張られて忘れちゃいけないことも処理されちゃってんのかなぁという気もします。

とかクダラナイこと書きながら、友達が忘れたユニフォームをわたしが家に忘れたことに気づき(笑)、バス乗る寸前に取りに帰りました。
取りに帰った瞬間、iPod忘れたことも奇跡的に思い出し、まだまだ大丈夫だなと思いながら再出発♪

そして、二度目にバスに乗る瞬間、定期券を忘れたことに気づくなんて。。。

きっと、これは夢を見ていたんだ。きっと、そう。そう思いたい…ひどすぎる……。

つまりいちばんひどいのは、自分が忘れっぽいことも普段忘れてるということなのです。
対策を打ちようがない。汗


Posted by せんこ │Comments(3)monologue
訪問者数

Recent Comments
Categories
Archives
Profile
せんこさん(25)
2008年の三大目標はコチラ♪

1ヶ月に3冊!
英語のおしゃべりスキルup!
アルテの大会で優勝ダー!

以上、がんばりまーす☆