どもです。
仕事に集中していたらこんな時間に・・・
 
 
昼は打ち合わせなどが入り、作業に入れるのは昼過ぎからだから仕方ないですが。
仕事があるのは良いことなので、感謝して頑張ります。

新年になり、Yahoo!の検索結果もGoogleと同じ検索結果になり落ち着いた訳ですが、
ホームページをお持ちの方は検索結果が気になるのではないでしょうか?
つい先日、当社に相談に来られたお客様がおりまして。
そのお客様はSEOを考慮した制作を他社に依頼したが、一向に上がってこないとの事。

 
「リニューアルも兼ねて、SEO対策を考慮したサイト制作を依頼したいが、どこに依頼すれば良いか悩む」

との事でした。

全国的なターゲットでSEOを考えれば
「SEO」で検索し、検索結果の順位でSEO対策が強い順と考えて良いと思います。
もちろん参考という事であり、一概に言えない部分もありますが。
予算などを含め1ページ目に表示されているSEO会社から選択すれば、大きな失敗はないと思います。

ただ、SEO会社の費用は、はっきり言って高いです!

しかし、「仙台+○○○」といった地域を限定したキーワードであれば
SEO対策を依頼せずともSEOを考慮した制作で、ある程度は上位に表示されます。
キーワードにより多少の違いはありますが、だいたい1ページには表示されます。
その後、アクセス解析などをしてSEO対策を新たにするか考えても良いと思います。
そこで、SEOを考慮したホームページ制作会社を探すには・・・
 
簡単です。
「仙台 ホームページ制作」
のキーワードで上位に表示される会社から選べば良いだけのことです。
自社のサイトを上げれずに他のサイトを上げれるわけないですからね。
ホームページ会社にとって自社のホームページは超!全力なわけですから。


仙台にある殆どのホームページ会社は


「仙台 ホームページ制作」
もしくは
「ホームページ制作 仙台」

自社サイトにSEOをかけているはずです。

検索結果3ページ目位の制作会社がSEO考慮しますよ!と言ってるのを見るとなんだか考え深いものがあります(TДT)
 
ちなみに・・・当社のホームページは検索結果は現時点で1位です(笑


だから言えるんですけどね(^∀^)


検索結果は日々変化するので、もし検索結果で2ページ目に下がったら
この記事を消します(笑


恥ずかしいですから(((( ;゚д゚)))