旧仙台TRPGのblog(現在は健太郎のTRPG倉庫)

仙台TRPGは解散しました。 今までありがとうございました。仙台TRPG解散のお知らせ。 これからもTRPGを楽しみましょう!! 現在は旧仙台TRPG代表代行の健太郎のTRPG倉庫として運用しています。

このblogは元々は、仙台でのTRPGコンベンションの開催を目的とした、「仙台TRPG」のblogとして運用していましたが、「仙台TRPG」の解散により現在は「健太郎のTRPG倉庫」として、「GM用のシステム説明」「シナリオの公開」「セッションレポートの公開」を行っています。
(その為、この記事を常にTOPに表示する為に、日付が未来のものとなっています)

最新記事はこちらからご確認下さい。

「仙台TRPG解散のお知らせ」
仙台TRPGの解散のお知らせと、活動の記録はこちらをご覧下さい。

また、「仙台TRPG」の解散の一番の理由は代表代行を務めていた私、健太郎が体を壊した事です。
糖質制限・糖質カットで体を壊したのですが、詳細を公開していますので興味ある方は是非ご覧下さい。
糖質制限・糖質カットは危険です。人生を壊します。

システム紹介
TRPGコンベンションでセッションする際のシステム紹介。
世界設定とロールシステムの簡単な説明と、サンプルキャラクター、セッションをする上での「TRPG以外の」参考資料。
『天羅WAR』

『天羅WAR』のサンプルキャラクターを訂正し、追加。

データの一部訂正
カウボーイ
ガンマン(二丁拳銃)
ガンマン(早撃ち)
ライフルマン
「西部劇」用のキャラクターなので、全員に「馬」「テンガロンハット」を装備。
「アクセサリーの同時装備」や「ポイントの高いアイテム」の為に、レベルを下げて「一般特技」や「常備化ポイント」に「経験点」を回した。

キャラクターの追加
サルーンガール
酒場の踊り子/ダンサー。
サルーンシスター
元シスターのサルーンガール。
軍師/リーダー
リーダー的存在の支援系キャラクター。
少年少女/ボーイズ&ガールズ
少年少女。マスコット的キャラクター。

『少年少女/ボーイズ&ガールズ』 7Lv
(「少年少女」3つで「能力値」を算出)
天羅側なら「少年少女」。テラ側なら「ボーイズ&ガールズ」。
年齢は9歳〜12歳限定。

《クラス》
少年少女 7Lv TW170 171 CP158
 
超感知 TW201

《装備等》
素手 TW204
衣服 TW210
先読みの鏡 TW212
装飾品 装備点5点相当TW212
薬湯×3 TW212

《キャラクターイメージ》
穢れなき純真無垢な少年少女の力に、天羅もテラもない。

《メイキングコンセプト》
天羅側でもテラ側でもどちらでも使える共通系のキャラクター。 天羅側なら「少年少女」、テラ側なら「ボーイズ&ガールズ」。
単一クラス特化型。純真無垢な少年少女なので、年齢を9歳〜12歳までとした。パーティー/チームのマスコットキャラクター的な存在でかまわないが、支援系として活躍出来るキャラクター。


『天羅WAR』システム紹介

『軍師/リーダー』 7Lv
(天羅側なら軍師。テラ側ならリーダー)
「軍師」以外のクラスが多く、クラス的にはほぼ「探偵」なのだが、リーダー的キャラクター。

《クラス》
プライベートアイ 4Lv TW190 CP124
ダイナスト 2Lv TW129 CP97
軍師 1Lv TW140
 
学識 TW200

《装備等》
レミントンデリンジャー TW207
防弾ベスト CP168
装飾品 装備点8点相当TW212
薬湯×2 TW212

《キャラクターイメージ》
君は上流階級(天下人)の家系に生まれ、それに相応しい教育を受けてきたが、それら全てが君自身の素質に合っていない事を君自身が誰よりもよく知っていた。今、君は自由だ。

《メイキングコンセプト》
天羅側でもテラ側でもどちらでも使える共通系のキャラクター。 天羅側なら軍師、テラ側ならリーダー。
「軍師」のクラスが名前とは違って、軍師としては使えないので代わりに「プライベートアイ」(探偵)を入れているので「探偵/プライベートアイ」でもある。天羅側なら「軍偵」「密偵」「密使」にしてもかまわないかもしれないし、テラ側で「探偵/プライベートアイ」として使っても良いと思う。
パーティー/チームのリーダー/長として指揮、采配をとるキャラクターをイメージした。


『天羅WAR』システム紹介

『サルーンシスター』 7Lv
(女性。又は、女装限定)
テラ側の支援系。元シスターのサルーンガール。

《クラス》
サルーンガール4Lv TW146 147
プリーチャー 3Lv TW129 CP97

荒行 TW200
 
《装備等》
レミントンデリンジャー TW207
防弾ベスト CP168
術具 TW213
薬湯×3 TW212

《キャラクターイメージ》
君は幼い頃から教会で厳しい修業を受けてきたが、神の声は聞こえなかった。ある日、教会にサルーンガールが懺悔に来た。彼女は己の行いを悔いていたが、君にはそうは思えなかった。翌日、教会に入りシスターの道を歩み始めた彼女と入れ替わるように、君は教会を去った…

《メイキングコンセプト》
幼い頃から教会で厳しい修業をしていたが、教えに疑問を持ち教会を出てサルーンガールとなった女性、若しくは、女装のキャラクター。
回復と支援魔法のキャラクター。


『天羅WAR』システム紹介

このページのトップヘ