2013年12月31日

新着メニュー&お知らせ用記事

2010年度のメンバー紹介の記事を更新しました!

過去のマスコミ出演
 ・2009年8月27日(木)20時〜20時24分、NHKのBS2チャンネルの「にっぽん熱中クラブ」で仙台大学アームレスリング部が紹介されました!(全国放送)
 

 ・翌28日(金)午後5時からはBShi(BSハイビジョン)でも放送されました!

 ・12月5日(2006年) 東日本放送・スーパーJチャンネル「仙台大学の豪腕集団」の動画を【YOU TUBE】で見る事が出来ます↓
 ★PART1 http://www.youtube.com/watch?v=EVk4jaH5wrQ
 ★PART2 http://www.youtube.com/watch?v=oTj_e7Z2EwQ
 ★PART3 http://www.youtube.com/watch?v=HhHENUPPU8A

 ・11月23日(2006年) 河北新報「鉄腕仙台大、初代王者に 大学生アームレスリング選手権
 ・1月20日(2007年) 日刊スポーツ・東北欄 「仙台大アームレスリング同好会V2へ」
 ・1月10日(2007年) 読売新聞・宮城県版「どこでも対戦、手軽さ魅力 アームレスリング」
 
★11月12日(日)に開催された「第1回大学生アームレスリング選手権大会」の結果はこちらこちらからどうぞ〜!

●○●日記以外の仙台大学アームレスリング部情報は、↓こちらのメインページからどうぞ〜!
アームレスリング部トップページ

この日記の日付は、一番上に来るようにわざと未来に設定してます。
なお通常の日記は↓にちゃんと更新されてます。

●主な記事
アームレスリング部の紹介ページ
仙台大学アームレスリング部の魅力!(大学進学を考えている高校生へ)


メンバー紹介(2009年度)
メンバー紹介(2006年度)
ギャラリー・写真!
初代主将のアームレスリング日記
★その他の主な記事は、こちらへ
sendaiarm at 23:59|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2012年06月11日

Re:ピーマン


>お久しぶりです。
>稲田です。
>
>ブログの更新率の悪さ
>すみません。
>
>毎週
>月、水でやってます。
>
>
>新入生は1人でしたが
>新たに3人増えました。
>
>やったぜ(^o^)/
>
>
>
>活動の方は
>
>部員のやる気はあるのですが
>手首やヒジのケガが目立っています。
>
>今日の活動は
>勇貴とよっちゃんが手首とヒジを痛めているので
>フォームの確認や
>手首に負担のかからない練習をしました。
>稲田はバリバリ絶好調でした。
>
>
>
>Tシャツ短パン寒い!
>
>
>以上、稲田でした!

sendaiarm at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月23日

お久しぶりです


仙台大学アームレスリング部ブログ
をご覧のみなさん、お久しぶりです!


二年になった勇貴です


久しぶりにブログを書きます



今年の3月で、四年生の周也先輩と春樹先輩
が大学を卒業してしまいました

卒業はおめでたい事ですが、アーム部に
とってはアームの大先輩がいなくなって
しまうということで、これから部活が
ちゃんとできるのかとても不安でした


しかし、そんな不安はまったく
必要なかったのです!


先輩方が卒業してもバリバリ、そして
がっつりと部活をしています!!


新一年も1人入りました


今は、稲田先輩、自分、田中、一年、
そして稲田先輩の友達のよっちゃんさんの
5人で部活をしています!


これからはこの5人で頑張っていくので
よろしくお願いします

sendaiarm at 21:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年01月14日

おでん 2



どうも、1年の勇貴です


長い間ブログをサボってしまって誠に申し訳ないです

何故ブログをサボってしまったのかは聞かないで下さい…



でも、部活はちゃんとやっていましたよ


ブログをサボっていた間に、四年生の周也先輩と春樹先輩が引退を表明し、

新部長の稲田先輩のもと自分と田中の3人という少数部員で部活を行なっています


まぁ田中はバイトが忙しいので基本は稲田先輩と自分の2人ですが…



…部員募集中です



まぁこれからは3人で頑張っていくので応援よろしくお願いします!



そんで今日は、路南坊で周也先輩と春樹先輩と稲田先輩と自分で新年会でした

途中から、れんた先輩達も来ました


久しぶりに皆さんと呑んだので楽しかったっす!


また呑みに行きましょう!



これで今回のブログは終了させてもらいます


それではまた

sendaiarm at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月13日

おでん



どうも、1年の勇貴です


火曜日の練習は春樹先輩の家で、周也先輩、春樹先輩、田中、自分で行われました


今日の練習ではいろいろとコツがわかったり、先輩達にフォームの確認をしてもらったりと自分なりにとても良い練習になりました


学祭まであと少しなのでみなさん気合い入れて頑張りましょう!

sendaiarm at 15:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年10月10日

闘腕初参加

c6b75f07.jpgこんにちは周也です(^o^)
昨日はバイト休みとって
春樹と闘腕の練習に
参加してきました
行く前に中村君の家で
握力計ったら63しか
なくて元気なくなった!自分は1、2年の時から
闘腕には知ってる
メンバーの方も
いたので楽しみでした
しかし火曜、金曜
練習かなり追い込んだら
腕が持たなかった
それが明確でした。。
中村君も強くなってたし
畠山さんも上が強く
なってたしやばいね
闘腕メンバーの方は
それぞれ強いポジション
あって強かったっす
春樹も腕が痛い中
一緒に頑張りました
仙台大は上が弱いから
もっともっと鍛えなきゃ
駄目だなって思った
あとスタートが
出来ないって事もある
今度また行く機会が
あればもう少し腕が
万全な時行きたいね!
終わってから春樹と
利久で牛タン食って
やっぱ美味いなって
わや感動して一杯呑んで
プリクラ撮って終電で
帰ってきました
気分転換なったし
今日のバイト頑張ろー
んじゃ明日の部活の
内容は後輩が書くと
思うんで(^o^)/
ほんじゃまた!!

sendaiarm at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月09日

腕に酔いしれた酔っ払い

金曜の練習は周也・渡辺君・稲田・自分の4人でした!!

最近のメンバーの様子は 1年生2人はメキメキと力をつけてきているので学祭や工大・リゾスポメンバーと組んでどうなるか楽しみです☆

周也は1年からのアーム経験を生かして進化を遂げているので羨ましいです。アーム部最後の砦として頑張ってますよ☆

稲田に関しては次期部長の座へ向けアーム関係の書類の提出や手続きなど必死に覚えてるナウです。期待してますよ!頑張れ

渡辺君は陸部を引退してからアームの練習に励んでいます。アームが楽しいと言ってもらえて嬉しいよ。キツイ部活ではなく楽しく練習できる環境を作っていきたいですね!

以上で近況報告を終わりにするよ♪

担当は春樹でした〜!

sendaiarm at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月06日

久しぶりのアーム

こんばんは1年田中です
昨日は久々に部活に参加させていただきました。
バイトなどでなかなか参加出来ず先輩方には迷惑かけてばかりですみません。

昨日は外が寒く限界を感じアーム台を春樹先輩のホームに大移動☆ミ
なかなか道を歩くのが恥ずかしい行動でした。^^;

無事に台を先輩ホームへ引っ越し完了して暖かい中でアームができました。

学祭までもう少しなのでもっと強くなりたいと思います。

以上1年田中でした。

sendaiarm at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月30日

後期開始

皆さんお久しぶり
主将周也です
今日は夏休み明け
初練習でした(^o^)/
学祭にむけて作った
Tシャツのお金を集める
理由もあったけどね
メンバーは春樹、勇貴
陸上を引退した渡辺君
ちょっと研斗が
遊んでいった感じ
田中はバイトで稲田は
インターンシップが
あったらしく欠席でした
みんな久しぶり
だったから疲れるのが
早かったねぇー!!
てか最近自衛隊の
女の人が使わないとかで
アーム台をくれました
世界2位だったらしい
だから今は2台あるよ。
練習のわぁの
印象としては
春樹左まじで強すぎ
勇貴左右共に
わやパワーアップ
1年であれは
とんでもない
渡辺君は覚えたらやばい
右は絶対引退まで
負けないようにしなきゃ
春樹とわぁの4年が
どちらも最強でありたい
後輩に負けたら
健吾先輩みたいに逆に
教えた立場からしたら
嬉しいのかもだけど
まだまだ負けられん…
へばまた火曜日に
就活で髪切りすぎて
ゴリラみたいなった
周也がお伝えしました!


sendaiarm at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月01日

夏の腕祭最終日

e912f12a.jpg昨日の部活は、周也と自分と渡辺君が参加。そしてリゾスポからもニ人のメンバーが参加してくれました☆

夕方から開始の少し遅めの部活でしたがひたすら組んで苦手な所の克服をしました。

夏休み期間の最後の部活。参加できた人数は少なかったけど良い練習ができたのでは?

後期が始まってからが楽しみです!!

各自トレーニングをして学祭のトーナメントに備えましょう。

では良い夏休みを楽しみ下さい!

sendaiarm at 00:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月30日

バトルレックス

稲田です。


火曜の練習
  と
木曜の馬力
  と
金曜の練習
  の
報告します。稲田です。

火曜の練習は稲田やすみました。
稲田です。


木曜日は
夜9時にmixiで春樹先輩の「9時から馬力」を見て

少し遅れて練習に参加しました。


ひでさんや馬力の方々に指導していただき

私は初めて「親指の使い方」の意味を理解しました。
ありがとうございました。




金曜日の練習は
浅野さんと前田先輩が参加してくれました。

私は前日の馬力の練習にすべてを捧げたため


両腕がなくなっていました。


春樹先輩と周也先輩は
気合いで闘っていました。


稲田と勇気は見ていました。


練習のあと春樹先輩の家で
飲みました。

最後の撮影会パンパじゃなかったっす。




まだまだ強くなれる!
頑張りましょう!

sendaiarm at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

あ〜夏休み

更新遅くなりました。副部長の春樹です。

前回の部活は、周也と自分から始まり。ピンポンパンポン大変長らくお待たせいたしましたの合図

ビーーーと幕が開くとガリガリ君で和解を求めようとする稲田が到着。

あの暑さの中すでに体力は残っていなかった!

だからTシャツ作りを進めた。なかなか高額なTシャツ。デザインは決まっているものの注文には踏み込めない。

あまり組んでないので明日はガッチリ組みたい。
時間は12時からなので頑張って起きようね。

sendaiarm at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月12日

筋肉お化け大化け

どーもこんばんわ(^o^)/
周也です。
今日は春樹、稲田、勇貴
渡辺君、春樹フレンズ
はたけやまさんの
7人でした!!
まっメインでやったのは
いつもの4人と
はたけやまさんでした
まず春樹が今日は
おいしいところ全部
持って行きました!笑
今までも腕怪物お化け
だったのに何故か
腕相撲したら
最高のフォームを
手に入れて右が急に
強くなって未確認
生物に変化しました
まじでやばい
基本が大事なんかね?
筋量があるのでいつか
コツを掴んだらやばい
思ってたからもうまさか
えー今日!?みたいな
感じだったよね。笑
お互い負けず嫌いだから
ばかみたいにやってた
でも春樹の努力の賜物に
簡単にわぁは負ける
わけにはいかない
いいライバルが
本当にとんでもない
ライバルになっちゃった
負けないように今も
腕ビクビクなまま
筋トレ中だぜ(´ω`)/
右も左も負けねー
絶対負けなーい
とりま今日で前期が
終わったんで夏休みに
はいりました
8月は出来るメンバーで
練習はします。
9月は地元に帰る人が
ほとんどなので
後期からやる感じです
夏休みが終わったら
すぐに学祭もあるし
やることたっぷり
まぁみんなで頑張る

※追記
稲田は地元が宮城なので
9月も1人で台出して
閉めに来るみたいです
素晴らしいやる気ですね

sendaiarm at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月10日

わんす…



どうも、1年の勇貴です


火曜日の練習は周也先輩、春樹先輩、稲田先輩、田中、自分

そしてバレー部の山口先輩という新しいメンツで始まりました


いや、やっぱり山口先輩は強かったです

なんとか勝てるようにしたいものですね



7時頃まで組んで、それからは学祭のTシャツについての話し合いでした


Tシャツが出来るのが楽しみですね!

sendaiarm at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

バーベキューセットとタイマン勝負

おつかれす稲田す


題名の「バーベキューセットとタイマン勝負」の内容が気になる方は個人的に聞いて下さい


金曜の練習は
周也先輩春樹先輩
勇樹田中稲田でした。


7時過ぎまでガッツリ組ました。

そしてブースへ行き
学祭のTシャツデザインへ

全員納得のデザインが完成しました。


デザインはまだ秘密です

あと
デザインは一緒ですが
カラーは白と黒の2枚作ろうと計画中です。



私の父も欲しいって言ってましたので
1枚追加でおねげーしやす





「WAN」



おっと

sendaiarm at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

アームを取り巻く環境

前期も終了間近やらなきゃいけない課題が山積みで大変です☆

火曜日の部活は勇貴・周也・稲田・自分で行いました。
稲田は久々の部活だけど強さが全く衰えていない。恐るべき投擲の力♪

部活の途中からは闘腕クラブのメンバーも二人参加で楽しく行いました。

そろそろTシャツの話しも進めようぜ。

今回の担当は春樹でした

sendaiarm at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月23日

私は"かみ"に滅法弱い


2年の佐藤です

今週は火曜と金曜に
部活動がありました

まず火曜日の報告からします

この日は工大のみなさんが
仙台大へ合同練習をしに
やってきてくれました

個々の能力が格段に
上がっているのが
目に見えてわかりました

また合同練習だと
人数も多く台が足りないと
感じてしまうほどでした


金曜日の部活動では

前日にもみなさん
アームをしていたので
万全ではなかったようです

そのぶん回復したら
大変なことになりそうです

そして道場通いのみなさん
大化けの可能性大です

終わります

sendaiarm at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

夏バテ



今日の部活は、恭平先輩
自分、そして周也先輩の
3人で始まりました

あまりの暑さにみんな
「暑い〜」って言い
まくりでした(笑)


恭平先輩はバイトがある
ので、5時まで組んで
バイトに行きました


それからは自分と
周也先輩の2人で
練習していたのですが、
さすがにこの暑さの中
2人だけでの練習は
腕的にも精神的にも
参りました…


とりあえず、春樹先輩
が来るまで二瓶で時間
を潰して、春樹先輩が
来てからはまた練習を
頑張りました


春樹先輩は馬力にも行き
そして、日曜日にも仙台
に練習しに行くらしく、
とても頑張っています


自分も春樹先輩を見習
っていつも以上に練習を
そして筋トレを、そして
行ける日は馬力も行って
頑張りたいと思います!



これからは暑くて大変
ですが、皆さん練習
頑張っていきましょう!



今日のブログ担当者は
1年の高橋でした

sendaiarm at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

チビ筋肉ダルマ

みなさんこんばんわ!!
今日は周也が担当です。
参加メンバーは
田中は車頑張るみたいで
途中退席でした
授業終わりで恭平
7時まで清野で
最後までは勇貴と
チビ筋肉ダルマこと
春樹との3人(^o^)/
稲田は車の運転
頑張るために欠席
今日の収穫は春樹が
アーム修業やりまくって
たからそれを教えたり
勇貴の耐えてからの
動作指導でした
わぁはいろんなフォーム
試したりでした
途中で雷だったり
雨だったりで掲示板下で
やったりだったね
飯は珍しく食べなくて
みんな頑張ってた
次は金曜です!!
馬力は行けるメンバー
行こうかな思います
わぁはバイトだから
行けたら行きます。
ほんじゃまた(^^)v

sendaiarm at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月09日

「母さん、今日友達が遊びに来るからビーフストロガノフでも作っておいて」

149ed468.jpgお久しぶりです。
稲田です。


今日は周也先輩春樹先輩勇気稲田

でした。



今日はなんだか
みなさんお疲れのようでした。

組んで組んで組んで
二瓶に行きメシ食って涼んで


復活!


鬼のようなグリグリをして

早めにアーム台を片付けました。


そしてブースにあつまり
今期のアーム部オリジナルのポロシャツ制作の会議をしました。

・ポロシャツ
・色はホワイト
・生地はポリエステル100
ここまでは良かった。



デザインのメインである「文字」に時間がかかった。


闘う腕「闘腕」はカッコいいが、すでにあるし


その後たくさんのツマラナイ意見がでまくりで

グダグダしてた時
私はひらめいた

腕に酔う「腕酔(ワンスイ)」

これは皆さん好感触のようで

実際にノートにポロシャツの絵を描き

「腕酔」の文字を書いてみました。





………



「なんか…」



「腕っていう文字って形がカッコ悪くないか?」

と新たな問題が発生



文字は宿題になりました。


みんな!宿題だよ!


お疲れした!

sendaiarm at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Recent TrackBacks